2024年秋デビューデイリーラグジュアリーブランド『SCEARN(セアン)』10月1日(火)ブランド公式サイトで発売

2024.09.05 21:16
株式会社オンワード樫山
~伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店にてPOP UP STOREを開催~
■『SCEARN』公式サイト(10月1日公開)
株式会社オンワード樫山(本社:東京都中央区 代表取締役社長:保元 道宣)は、日本から世界に発信するデイリーラグジュアリーブランドとして今秋デビューする『SCEARN(セアン)』を、10月1日(火)公開のブランド公式サイトでの発売を皮切りに、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店におけるPOP UP STOREの順次開催で展開をスタートします。

『SCEARN(セアン)』は、「聞香“hear the scent”、瞑想“meditation”、伝統“tradition”=心の声を聴き、自分と向き合い、自分らしさを見失わず」をコンセプトに、今を忙しく生きる女性の心を満たす、自分のためのデイリーラグジュアリーブランドです。

日本とカナダでの留学経験を持つ、韓国出身デザイナーのEunSil Joo(ウンシル・ジュ)氏をクリエイティブディレクターに迎え、東洋と西洋それぞれの文化から影響を受け、彼女が惹かれる日本人の芸術的感性を融合・具現化したデビューコレクションでは、随所にそのエッセンスがちりばめられています。

ファーストコレクションとなる24年秋冬では、日本の着物の上に羽織る道中着から着想を得たノーカラーのコートや法衣からイメージしたボリュームあるケープがポイントのコートなど、日本古来より受け継がれている伝統的な美意識をモダンに表現したアイテム全24型を展開します。また、10月9日(水)より伊勢丹新宿店2Fのアーバンクローゼット内にて、11月6日(水)より阪急うめだ本店4FのイットコンテンポラリーにてPOP UP STOREを順次開催します。

■SCEARN(セアン)』24年秋冬主力アイテム
商品名:WOOL REVERコート
価格:¥121,000(税込)
カラー:ベージュ、ダークカーキ
素材:ウール90%、カシミア10%
【商品説明】
日本の着物の上に羽織る道中着から着想を得たノーカラーのコート。手首が見える7分丈のスリーブや、着物の上から着るためのたっぷりとしたシルエットを、肩線を入れないドルマンスリーブで現代の羽織に落とし込みました。肩の優しいライン・腕を下したときの分量が素敵なリバーコートです。
商品名:WOOL NYLONコート 
価格:¥159,500(税込)
カラー:ダークグリーン
素材:ウール90%、ナイロン10%
【商品説明】
法衣からイメージしたボリュームあるケープがポイントのコート。ケープは釦を止めて、ニュアンスのある襟元を作り、後ろのフード部分をコンパクトにした時に、法衣を着こなす学僧の後ろ姿を彷彿とさせます。身頃は分量感がありつつも、ほんのりウエストシェイプされ、袖もすっきりとしたシルエットに仕上げました。

■アイテム別価格帯(税込)
コート:110,000円~330,000円(中心価格 198,000円)
ジャケット:77,000円~220,000円(中心価格 132,000円)
ドレス:77,000円~220,000円(中心価格 132,000円)
スカート:44,000円~165,000円(中心価格 66,000円)
パンツ:44,000円~165,000円(中心価格 77,000円)
ニット:44,000円~222,000円(中心価格 66,000円)
シャツ・ブラウス:44,000円~165,000(中心価格 66,000円)
カットソー:22,000円~66,000円(中心価格 33,000円)

■POP UP STORE情報
□伊勢丹新宿店POP UP STORE
期間:10月9日(水)~10月15日(火)
場所:伊勢丹新宿店 2F アーバンクローゼット内
□阪急うめだ本店POP UP STORE
期間:11月6日(水)~11月12日(火)
場所:阪急うめだ本店4F イットコンテンポラリー

■24年 秋冬ファーストコレクション LOOK BOOK
■『SCEARN(セアン)』について
日本の伝統美をモダンに再解釈し、日本から世界に発信するブランドとして、2024年秋冬よりスート。韓国発のコンテンポラリーブランド「ARCH THE(アーチ ザ)」のデザイナー、EunSil Joo(ウンシル・ジュ)氏をクリエイティブ・ディレクターに迎え、彼女が惹かれる日本人の芸術的感性を具現化した、上質でミニマルなコレクションを展開します。
「聞香“hear the scent”、瞑想“meditation”、伝統“tradition”=心の声を聴き、自分と向き合い、自分らしさを見失わず」をコンセプトに、今を忙しく生きる女性の心を満たす、自分のためのデイリーラグジュアリーブランドです。

■クリエイティブディレクター EunSil Joo (ウンシル・ジュ) Profile
日本とカナダでの留学経験を持つEunSil Jooは、東洋と西洋のそれぞれの文化から影響を受け、旅先で得たインスピレーションとデザイナーの故郷である韓国の伝統的な美学を融合させたデザインで、2016年に自身のブランド「ARCH THE(アーチ ザ)」(
上質でシンプルでありながら、心地よくリラックスできるデザインは、官能的でロマンティックな感性を持つ現代女性に支持され、現在ソウル市内に路面店を持つほか、日本、アメリカ、カナダ、スイス、ポーランドで展開。
2024年、オンワード樫山とのコラボレーションによる「SCEARN(セアン)」のクリエイティブディレクターに就任。
日本人の芸術的感性を具現化した、上質でミニマルなデイリーラグジュアリーブランドとして、2024 Autumn Winter Collectionを発表。

■『SCEARN』公式サイト(10月1日公開) 
■『SCEARN』公式instagram

あわせて読みたい

カナダグースが札幌と名古屋に直営店をオープンし、全国12カ所でポップアップストアを開催
PR TIMES
新製品『リフトロジー SP』などヤーマンのリフトケア*¹美容機器を体験できる「リフトケア*¹特集 POP UP EVENT」を伊勢丹新宿店にて開催
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
秋アウターに【ボアベスト】が簡単サマ見え!ミドル丈で自転車ママにも
VERY
【伊勢丹 新宿店】サロンシェアNo.1ブランド。あらゆるトリートメントを浸透促進する「CARE PRO DEEP」POP UP SHOPを期間限定で開催
PR TIMES
秋を彩る和栗づくしの祭典 「笠間マロンコレクション2024」開催
PR TIMES Topics
8/21更新!「ポップアップ&NEWオープン」最新カレンダー<東京&関西>
VERY
『uncrave』が10月16日(水)から10月22日(火)の期間伊勢丹新宿本店にてPOP UP STOREを開催!
ラブすぽ
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
「DAKS×CULLNI(クルニ)」 カプセルコレクションが登場!
PR TIMES
メンズデザイナーズブランド『JOSEPH HOMME』からMADE IN JAPANにこだわった高品質・高価格帯の新ラインがデビュー!
PR TIMES
【アットアロマ】福岡県福岡市開催の「URBAN GREEN FESTA」と「第24回福岡県農林水産まつり」参加
PR TIMES Topics
8/7更新!「ポップアップ&NEWオープン」最新カレンダー<東京&関西>
VERY
8/14更新!「ポップアップ&NEWオープン」最新カレンダー<東京&関西>
VERY
ミルクの可能性を探究するスイーツブランド誕生
PR TIMES Topics
8/28更新!「ポップアップ&NEWオープン」最新カレンダー<東京&関西>
VERY
9/18更新!「ポップアップ&NEWオープン」最新カレンダー<東京&関西>
VERY
日本古来の文化や意匠を現代の技術・手法で写し取ったグラスウェア発売
PR TIMES Topics
9/4更新!「ポップアップ&NEWオープン」最新カレンダー<東京&関西>
VERY
ゼニスとポーターが初コラボレーション「ゼニス パイロット ウォッチ ポーター エディション」10月23日(水)より発売発売を記念し、伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージにてPOP UPも開催
PR TIMES