残業をなくす合理的アプローチ。エンジニアが生み出した時間管理テク「DRYの原則」

2024.09.05 12:00
仕事においてより生産的になるためには、「DRYの原則」を使う必要があります。これは、あなたの仕事がウェットすぎるということではなく、繰り返しが多すぎるということ。DRYとは「同じことを繰り返さない(don't repeat yourself)」という意味であり、一度理解してしまえば、実はす…

あわせて読みたい

職場にいる「仕事ができない人」がよく口にする「悩んでも仕方ないこと」・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
【大間違い】成長途上の会社で言ったら一発で「無能認定」される言葉・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
みんな、実際のところ「何に生成AI使ってる?」本当に使えてる?聞いてみたらわかった「意外な使い道」とは
OTONA SALONE
「信号待ちでドライバー交替」「鍵をつけっぱでクルマを離れる」「挨拶代わりのクラクション」は全部違反ってマジか! そこかしこで見かけるクルマのNG行為5つ
WEB CARTOP
【老舗茶舗 京はやしや】期間数量限定で和生菓子「いちご琥珀餅」販売
PR TIMES Topics
同じ仕事を繰り返さない時間管理術「DRYの原則」とは?
lifehacker
仕事ができる人が「スケジュール」で大切にしていること。2位は「時間を守る」。では1位は?
ダイヤモンド・オンライン
残業を減らす! イーロンマスクも実践している「時間管理」の秘訣
Business Insider Japan
優れた起業家が実践する、エフェクチュエーション「5つの原則」とは【書籍オンライン編集部セレクション】
ダイヤモンド・オンライン
この地球に生を受けた以上、切っても切れない関係にある…じつは、DNA複製のエラーが「欠かせないもの」である理由
現代ビジネス
ユニクロが定義する「最高の商売」の原理原則があった…!リピーターをがっちりつかむ「強さの秘密」
現代ビジネス
仕事の質が上がるうえに、休憩時間も増える。「イリイチの法則」から考える時間管理術
lifehacker
RATIONALのデジタル厨房管理システム、「ConnectedCooking」の登録ユーザーが15万人を突破
PR TIMES
職場で出世するのはどちら?「朝早い人」「夜残業する人」その本当の正解
ダイヤモンド・オンライン
二流サラリーマンは会議で「雑談」ばかりする。じゃあ、一流は?
ダイヤモンド・オンライン