NIKE AIR MAX 90 “DUCK CAMO"を反転デザインでリニューアルした新型AIR MAX 90 "REVERSE DUCK CAMO”がリバイバル

2024.09.04 13:00
Foot Locker atmos Japan合同会社
AIR MAX 90を、モダンなストリートに昇華して話題を呼んだ2013年にリリースされた「AIR MAX 90 “DUCK CAMO”」をリプロダクトしたモデルが再登場いたします。

NIKEのシンボリックなシリーズであるAIR MAXの3代目となる本作を大胆にカモ柄でアレンジして、2010年代のスニーカーブームの黎明期を担った一足。

【PRODUCT】
■AIR MAX 90 "REVERSE DUCK CAMO”
・No’: CW6024-600
・PRICE: ¥16,830(in tax)
・SIZE: 25.5cm-29.0cm,30.0cm,31.0cm
・Release: 2024年9月19日(木) 発売予定
■【抽選詳細】
・期間:2024年9月13日(金) 9:00 - 2024年9月18日(水) 8:59まで
アイコニックなカラーである“インフラレッド”をベースに、オーバーレイとマッドガードにダックカモパターンを配置し、スウッシュはシューズの印象を引き締めるスネークスキンを採用。アップデートされた本作は2020年のAIR MAX DAYにデビューを迎え、オリジナルにオマージュを込めながらモデル名にある”REVERSE”をコンセプトにカラーリングを反転して刷新したことで、NIKEらしいイノベーション感を演出しました。

さらに、アッパーやプラパーツの色味をモディファイし、ダックカモプリントも変えるなどディテールにこだわりを詰めたプレミアムな「AIR MAX 90 “REVERSE DUCK CAMO”」となります。付属としてホワイト、レッド、ブラックの3色のシューレースがセットされています。

本作は、atmosエクシクルーシブでの展開となり、2024年9月13日(金)からatmosオフィシャルオンラインストアにて抽選開始、9月19日(木)よりatmo各店及びオフィシャルオンラインストアにて発売いたします。

<About “atmos”>
SHOP名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。

あわせて読みたい

ナイキ×プレステ「幻の」Air Force1復刻のうわさ
ギズモード
エア フォース 1が「夏でも快適」に進化、の最新モデル、“TIEMPO”と“AIR MAX PLUS”が融合した奇跡の新作 ほか【ナイキの人気記事ランキング】(2024年7月版)
MonoMaxWEB
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
噂の「iPhone 17 Air」、120Hz駆動のProMotionディスプレイを搭載?
GetNavi web
「atmos」の1号店である原宿店が10月31日(木)にリニューアルオープン
PR TIMES
わんちゃんと泊まれる都市型ホテル「ザ・スクエアホテル銀座」予約受付開始
PR TIMES Topics
【スニーカーを選ぶ14のヒント】12. Y2K文脈の「エア マックス サンダー」で、スポーツスタイルを考える【NIKE AIR MAX SNDR】
UOMO
時代を越えて愛される「JORDAN 1 LOW」から待望の新色“Barons”が登場
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
「AIR JORDANの新色はマイケル・ジョーダンゆかりの…」かつて所属したMLBチームにフォーカス
smart
【ナイキ】「GO FLYEASE」は未来の名品【大人がこのスニーカーを買う理由|小澤匡行】
UOMO
秋を彩る和栗づくしの祭典 「笠間マロンコレクション2024」開催
PR TIMES Topics
キャンペーンビジュアルに『なとり』を起用 大ヒットソング「Overdose」のMVが動き出す…「NIKE AIR MAX EXCEE」のビジュアル・ムービー公開!
イチオシ
【スニーカーを選ぶ14のヒント】6.「エア マックス」でブロークコアを楽しんでみる【NIKE AIR MAX PLUS TIEMPO】
UOMO
花火×ドローン×音楽×花火タワーを完全シンクロさせた花火大会開催
PR TIMES Topics
SALOMONの人気モデル”XT-6” からatmos エクシクルーシブで “NEON TOKYO”が遂に登場!
PR TIMES
【差がつく大人の黒スニーカー】アシックス「GEL-NYC」の限定モデルが買い
UOMO
ミルクの可能性を探究するスイーツブランド誕生
PR TIMES Topics
atmosが手掛けたNew Balance”MT580”別注デザインが登場 多彩なレザー使いで贅沢な仕上がり
PR TIMES
「ナイキの革命児が再び降臨」 時代を超えた革新な一足“エア マックス SNDR”をスニーカー系ライターが体験レポート
MonoMaxWEB