■東急百貨店は、2024年11月に創業90周年を迎えます
渋谷で、 あなたの街で
おかげさまで東急百貨店は今年で創業90周年を迎えます。
永きにわたるご愛顧に、心から感謝申しあげます。
私たちの誕生の地、渋谷。これからも渋谷で花ひらいた楽しさや新しさを、
様々なエリア、その街で過ごすお客さまへ広げていきます。
次の“100周年”という大きな節目に向け、私たちの目指すこと。
それは「いつでも、どこでも。一人ひとりの上質な暮らしのパートナー」です。
東急百貨店は、2024年11月に創業90周年を迎えます
◆「渋谷で、あなたの街で」 東急百貨店創業90周年の取り組み
「SHIBUYA FOOD DUNGEON 秋の味覚を探しだせ!」
「SHIBUYA FOOD DUNGEON 秋の味覚を探しだせ!」
東急百貨店が渋谷駅周辺に展開する「食の3拠点」は、約9,700平方メートル の広さと約240のショップで構成されています。「SHIBUYA FOOD DUNGEON」は、この「3拠点」から渋谷ならではの食の体験を発信・提供することを目指しています。特にオススメは渋谷ならではの「ワンハンドフード」で、購入した商品は各店舗に設置されたイートスペースで気軽に食べることができます。
2回目となる今回の「SHIBUYA FOOD DUNGEON」では、秋の味覚をテーマにしたスイーツやデリを取り揃えました。栗やかぼちゃ、りんご、きのこなど秋の味覚が豊富に揃っています。期間中、プレゼントが当たるデジタルスタンプラリーも開催します。渋谷の「食の3拠点」を巡りながら、渋谷の地下に潜む未知なる秋の「うまい味覚」を探し出せ!
期間:9月12日(木)~25日(水)
場所:渋谷 東急フードショー、東急フードショーエッジ 渋谷スクランブルスクエア店、渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街
「SHIBUYA FOOD DUNGEON 秋の味覚を探しだせ!」商品の一例
「渋谷フレンチフェスティバル2024」への参画
「渋谷フレンチフェスティバル2024」
2021年から始まった、美食の国・フランスで育まれた豊かな食を心ゆくまで渋谷で堪能できる「渋谷フレンチフェスティバル」。フランス農業・食料省のバックアップのもと、チーズやシャルキュトリ、人気のワインやリキュールなど本場の食材が味わえるイベントです。シェフや店主との会話を楽しみながら限定料理やドリンクを味わえるマルシェ形式のイベントや、レストランでフランス産ワインとのペアリング料理が楽しめるなど、フランスの美味を存分に味わうことができます。
フレンチフェアby東急グループ
東急百貨店は、渋谷で展開する「食の4拠点」にて、フランスの食や文化をご自宅で楽しむためのフェアを展開します。
期間:9月26日(木)~10月9日(水)
たまプラーザ店「ジャイアントフェスティバル」
東急百貨店創業90周年とたまプラーザ店開店42周年を記念して、お客さまと一緒に成長し、喜んでいただける店舗になりたいという願いを込めて企画しました。「大きいこと」という意味を持つ『ジャイアント』というキーワードのもと、『喜ぶ・楽しむ・わくわくする価値』の提供と掛け合わせ、お客さまに喜んでいただけるイベントや商品を提供します。
・ジャイアント馬場展25thメモリアル「ジャイアント馬場展」
ジャイアント馬場さん
プロ野球選手やプロレスラーとして活躍されたジャイアント馬場さんのメモリアルイベント。等身大フィギュアや、チャンピオンベルト、リングガウンやプライベートの品々、ジャイアント馬場さんの伝記絵本の原画を展示します。また、ジャイアント馬場さんのグッズ販売や、ミニリングの設置、プロレスラーによるトークショーなど、ジャイアント馬場さんの魂に触れることができるイベントです。
期間:9月26日(木)~10月2日(水) ※最終日は17:00閉場
場所:3階 催物場、コモンフィールド(屋上庭園) ※コモンフィールドのイベントは雨天中止
・「ジャイアントフード」が盛りだくさん!
東急フードショーとレストランフロアでは、通常よりも大きなサイズや大盛にボリュームアップした、見て楽しい!食べて美味しい!「ジャイアントフード』を取り揃えます。
期間:9月26日(木)~10月2日(水)
たまプラーザ店「ジャイアントフェスティバル」商品の一例
東急百貨店創業90周年特別企画「東急百貨店ネットショッピング 2025年 全国配送冷凍おせち」
9月10日(火)から承る東急百貨店ネットショッピングの「全国配送冷凍おせち」では、物価高騰などの経済状況を鑑み、お求めやすい価格帯で、東急百貨店創業90周年特別おせちを2種類、用意しました。
<京・料亭 わらびの里>東急百貨店オリジナルおせち 和洋料亭おせち三段重
<京・料亭 わらびの里>東急百貨店オリジナルおせち 和洋料亭おせち三段重
20.2×20.2×6.2cm×3段 3~4人前 23,760円
東急百貨店オリジナル 和洋中三段重
東急百貨店オリジナル 和洋中三段重 25.7×19.6×5.3cm×3段 3~4人前 19,980円
※10月1日(火)から承りを開始する「東急百貨店のおせち」の情報は、こちらをご確認ください
URL:
<ポーラ>
<ポーラ> [9月12日(木)OPEN]
1929年、創業者の鈴木忍氏が手が荒れた妻のために作ったクリームから始まりました。創業以来、独自のサイエンスと丁寧なカウンセリングによって個性を分析し、一人ひとりに合ったお手入れを提供しています。
「Meet POLA Essence Self Respect」をストアコンセプトに、スタンディングでカウンセリング対応が可能なハイカウンターや、クイックにできる肌分析、シーズンやトレンドに応じてタイムリーに情報を提案できるデジタルサイネージを導入しました。
場所:+Q ビューティー 渋谷スクランブルスクエア店
<クレ・ド・ポー ボーテ>
<クレ・ド・ポー ボーテ> [9月12日(木)RENEWAL OPEN]
1982年、肌細胞科学の新たな領域を確立するという使命を持った、最高峰のラグジュアリーブランドとして日本で誕生しました。専門の美容講座を受講したビューティーコンサルタントが、一人ひとりの肌やご要望に合わせた化粧品を紹介しています。
今回のリニューアルでは、ローカウンターと席数の増設や、トリートメントルームをリニューアルするなど、接客スペースを充実させました。
場所:渋谷ヒカリエ ShinQs 地下1階
<ネイルバー スマートスタイル>
<ネイルバー スマートスタイル> [9月12日(木)RENEWAL OPEN]
日常の中でホッとひと息つきながら指先を美しくケアする、そんな「場」を作りたいという思いから始まった<ネイルバー>。指先まで丁寧にケアをしながらリラックスしていただく時間を大切にしています。
今回のリニューアルでは、フットケア用の個室を増設し、ハンドとフットを同時にお手入れするコースも用意しました。本格的なネイルケアとアートを提供します。
場所:渋谷ヒカリエ ShinQs 地下1階
<SUPEREGG>
POP UP<SUPEREGG>
ニューヨーク発※1 のスキンケアブランド<SUPEREGG>。卵の美容効果に着目し、動物由来成分を一切使用せずに、卵に含まれる成分を最新のテクノロジーと植物成分で再現し、全ての製品に、独自の処方で組み合わせたデュプレックス成分を配合したヴィーガンスキンケアブランドです。肌のバランスを整えて、滑らかさと輝き※2を与えるスキンケアを体験できる期間限定のPOPUPを開催します。
※1 ニューヨークを拠点に、生産は創設者のルーツである韓国で行われています
※2 潤いに満ちた肌の状態のこと
期間:9月5日(木)~11日(水)
場所:+Q ビューティー 渋谷スクランブルスクエア店 Event Stage 6E
ライブコマース<ETVOS>はつぴよ氏
ライブコマース<ETVOS>
ライブコマースアプリ「Peace You Live」で人気を集めるライバー、はつぴよ氏によるライブ配信を実施。ライブ配信では、渋谷ヒカリエ ShinQsの<ETVOS>から、はつぴよ氏が視聴者とコミュニケーションをとりながら、敏感肌にもおすすめのアイテムを紹介します。ライブ配信限定企画のキットや商品も用意しました。
配信日時:9月13日(金)21:30~23:30
配信プラットフォーム:Peace You Live (
<菓匠 禄兵衛 FORTUNE & SMILE 福みたらし>
<菓匠 禄兵衛 / FORTUNE & SMILE 福みたらし> [8月29日OPEN]
大正 15 年、滋賀・湖北地方。 日本三大地蔵のひとつ「木之本地蔵」に見守られ、北国街道の宿場町として栄えた木之本町で創業。今なお趣き深い町並みが広がるこの地から伝統と革新が織り成す、新しい和菓子をお届けしています。選び抜かれた確かな素材と長年受け継がれた製法・技術をもって、和菓子の新しい可能性を引き出しています。
場所:渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街 地下2階
<相模屋>
<相模屋> [9月1日OPEN]
明治二年に創業したあぶらあげ専門店。江戸時代から続く伝統の「のれんの味」を大切に、こだわりのおいなりさんの味付けは150 年以上の歴史の深みを、心を込めて、受け継がれてきた味付けです。いなり寿司や餅いなりなど、一つひとつ丁寧に作り、お届けします。
場所:渋谷 東急フードショー [しぶちか]
<AFRICA CITY>
POP UP<AFRICA CITY>
商品を通して、アフリカの人と文化、伝統の魅力や美しさをお届けするブランド。2024年はスイーツ+アフリカ布セット企画で、現地の子ども支援に取り組んでいます。今回のPOP UPでは、どら焼き・和菓子の店<福どら>のどら焼きと、いちごスイーツ専門店<いちびこ>のジャムクッキーを、それぞれ<AFRICA CITY>のアフリカ布ポーチとセットで販売します。また、ケニアの子ども支援のために、<AFRICA CITY>は今回のPOP UP売上の一部を寄付します。
期間:9月19日(木)~25日(水)
場所:東急フードショーエッジ 渋谷スクランブルスクエア店 1階 Event Stage 1
<AMAZON CACAO>
POP UP<AMAZON CACAO>
ペルー産の希少なクリオロ種のみを使用したショコラブランド。シェフの太田哲雄氏は、スペインやイタリア・ミラノ、ペルーなどの星付きレストランで経験を積み、食材の原種が溢れるペルーでカカオに魅せられ、料理を通じてカカオの魅力を広める活動をしています。レストラン兼お菓子工房の「LA CASA DI Tetsuo Ota」と「MADRE」にて提供している、アマゾンカカオを使用し一つひとつ手作りしたお菓子の中から、人気の「キャラメルポップコーン」を紹介します。
期間:9月26日(木)~10月2日(水)
場所:東急フードショーエッジ 渋谷スクランブルスクエア店 1階 Event Stage 1
※イベント内容は変更する場合がございます
※表示価格は標準税率10%(*軽減税率対象商品は8%)の消費税を含んだ税込み価格です