英字ライフスタイルマガジン【Tokyo Weekender】 最新号は海外からも大注目の日本人ダンスチーム「avantgardey(アバンギャルディ)」が表紙に登場!

2024.08.30 10:00
ENGAWA株式会社
メインテーマは「Art & Design」。エンターテイメント、食文化、ローカルのストリートカルチャーまで、様々な切り口で日本の現在(いま)を伝えるアーティストたちに注目。

英字ライフスタイルマガジン「Tokyo Weekender」(発行元:ENGAWA株式会社、代表取締役社長:牛山 隆信)の最新号【2024 Vol.4】が、2024年8月30日(金)に発刊します。

今号のメインテーマは「Art & Design」。
カバー&スペシャルインタビューでは、日本国内のみならず、海外からも注目を集める、「avantgardey(アバンギャルディ)」が登場します。
「制服」×「おかっぱ」の日本人には懐かしさの中に新鮮さを感じさせるその世界観とダンスの技術は、海外からも絶大な支持を集め、日本のみならず世界中から注目を集めるダンスチームです。
Tokyo Weekender 2024 vol.4


■今号の注目記事 「avantgardey(アバンギャルディ)」スペシャルインタビュー(本誌抜粋)
「avantgardey(アバンギャルディ)」インタビュー

YouTubeで1億回以上の再生回数を記録したバブリーダンスの生みの親、振付師akaneがプロデュースするダンスチーム、「avantgardey(アバンギャルディ)」にインタビュー。
“I am not trying to express Japanese culture, but rather to express the subtlety and exquisiteness that is unique to Japan,”

(「私は日本の文化を表現しようとしているのではなく、日本特有の繊細さや精巧さを表現しようとしているのです」- akane)

彼女たちがパフォーマンスを通じて世界に伝えたいこととは?本誌でしか見られない撮影カットも交えて、Tokyo Weekender編集チームが掘り下げています。

また、今号では、都会から少し足を延ばすだけでリゾート気分を味わえる、または都会の中でもリフレッシュできるトラベルデスティネーションの紹介など、盛りだくさんの内容です。Tokyo Weekenderならではの視点で、日本の情報をお届けします。

デジタル版は
からご覧いただけます。
Travel - Fukuoka
Travel - Shikinejima


■ Tokyo Weekender 次号予告
2024年9月27日発刊号は、前回好評を博した「Kansai Weekender」の第2弾を発行します。大阪万博を来年に控え、訪日外国人旅行客・日本在留外国人からも例年以上に注目が集まる関西周辺の情報を、前回2021年の発刊からさらにパワーアップしてお届けします。是非、ご期待ください。

■フリーマガジン「Kansai Weekender」、関西圏での配布場所を募集中!
この関西号のフリーマガジンの設置・配布に協力をいただける事業者様を募集しています。観光・宿泊・商業施設など、外国人在住者および旅行者が集まる場所を管理されている事業者様は、是非お気軽にお問い合わせください。

<ディストリビューションに関するお問い合わせ>
 sales@engawa.global ※日本語OK!

■ Tokyo Weekenderについて
Tokyo Weekender 2024 vol.4
Tokyo Weekenderは、1970年創刊され、日本現存最古の歴史を持つ外国人向けの英字ライフスタイルメディア。外国人編集スタッフによる、他にはない魅力的な日本の情報を、日本在住の外国人はもちろん、増加する訪日外国人旅行客(インバウンド)に向けて、フリーマガジンとしてお届け。都内400箇所にて約20,000部を配布。
オンライン版およびSNSでも毎日コンテンツを発信し、日本や東京のユニークな情報を求める海外からのアクセスも多数集めています。
URL:
Instagram:
Facebook:
<Tokyo Weekender媒体資料のダウンロードリンク>
<広告のお申込/お問い合わせ先>
sales@engawa.global ※日本語OK!


■ ENGAWA株式会社について
日本の価値ある対象を世界の人々に最適に伝え、多くの外国人と日本人が共感し、感動するシーンを創出し続けるマーケティング会社。1970年の発行から50年以上の歴史を持つ英字メディア「Tokyo Weekender」の運営、外国人KOL・インフルエンサーマーケティング、日本の魅力ある商品・サービスを発信するOMOTENASHI Selectionの運営など、海外・インバウンドに向けたコミュニケーション支援を行っています。
URL:

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
人口の「3人に1人」が「高齢者」に…働き手が一気に減少する「2040年問題」 どんな対策が立てられている? 専門家が解説
TOKYO FM+
谷山紀章がレスリー・キーと競演!「TVガイドVOICE STARS Dandyism」表紙初解禁
TVガイド
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
宿泊業の外国人雇用を推進 株式会社ナンバーがインドネシアの日本語学校FJLSと東海地区の特定技能登録支援を独占提携
PR TIMES
寿司屋でワインを飲んでいるのは日本人だけ…いまインバウンド客が「日本酒」を大絶賛している「驚きの理由」
現代ビジネス
高級筆記具ブランドWPシリーズ一周年記念「KOKUYO WP」木軸モデル数量限定発売
PR TIMES Topics
相葉雅紀がファンの前でパフォーマンス「覆面振付バトル部FES」で感極まり涙を見せ「いつでも嵐いけます!」
TVガイド
東京から1時間 夏の“東信州”特集 メトロポリターナ7月号 東京メトロ53駅で配布中
PR TIMES
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
「京都が外国人観光客に絶対に媚びてはいけない理由」在日20年マッキンゼー元幹部が力説 - News&Analysis
ダイヤモンド・オンライン
オーストリアからきた「外国人」が口にして、「オーマイガー」と仰天した「日本の食べ物」
現代ビジネス
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
「僕の知ってるイカはまるでゴムのように固いけど」…「スウェーデン人」と「タイ人」が「日本の刺身」を食べて驚いたこと
現代ビジネス
フリーマガジン『馬旅』2024夏号登場!乗馬の普及と引退馬の活躍促進を目的に製作
STRAIGHT PRESS
「僕が見たかった青空」が表紙&特集に初登場!埼玉県のコアな情報をお届けするCHINTAI『街ドキ』25号を6月21日に発行
PR TIMES
【インタビュー】KANSAI YAMAMOTOの代表作「TOKYO POP」がBE@RBRICKと初コラボレーション
OPENERS
アサヒ×テーブルクロス×スナック横丁、訪日外国人に向けたナイトカルチャ―拡充に向け3社共創街歩き×居酒屋×スナックを巡る新たなナイトツアーを開始
PR TIMES
軽井沢のビジネスチャンスはシリコンバレー以上!日本の地方に見る唯一無二の強みとは? - News&Analysis
ダイヤモンド・オンライン