ニチバンの「ケアリーヴ」シリーズが絆創膏市場で売上数量1位を獲得できた理由

2024.08.26 06:00
あのロングセラー商品はどのようにして生まれ、どのようにヒットをつづけてきたのか。その道のりをたどる「ロングセラー物語」。今回は、発売から27年となる、ニチバンの「ケアリーヴ」にスポットを当てる。現在のブランド担当者が商品の歴史と今を語る。…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
もちもち食感とチョコの組み合わせで人気のもちシリーズ!今年は、「きなこもち〈袋〉」と「ちょこもち〈袋〉」を同時発売♪
PR TIMES
お客様が静かに離れていく「印象の薄い人」が、人を見送る際に無意識にやっている行動・ワースト1 - 記憶に残る人になる
ダイヤモンド・オンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
冷やして食べても美味しい 夏の塩ミルクメロンパン!                                   新商品『三角メロンホイップ塩ミルク』発売
PR TIMES
「こんな酸っぱいグミは売れない」はずがロングセラーに…グミ業界の異端児「シゲキックス」ヒット秘話
集英社オンライン
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
「キズを早くきれいに治したい!!」絆創膏の選び方と正しい使い方とは?【専門家が解説】
Walkerplus
行楽シーズンはケガにも注意!【ニチバン親子セミナー】で人間と魚のケガの治し方について聞いてきました
mamagirl
ソーダ専門店 SODA BAR シーズンドリンク「巨峰ソーダ」発売
PR TIMES Topics
「ホーム心臓ドック(R)」をニチバン株式会社が健康経営推進施策として導入。健康保険組合の補助と併せて、産業医と連携して高リスク者の面談や受診勧奨をスムーズに行い、不整脈の発見に留まらない健康管理を目指す。
PR TIMES
スポッと抜けない&はがれにくい!【絆創膏の貼り方】折り曲げも断然スムーズでめちゃ快適♪
暮らしニスタ
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
サッポロビールの「ヱビスビール」ブランド担当者がオススメする「おいしいビールの注ぎ方」
現代ビジネス
“若者の日本酒離れ”を覆した「ワンカップ大関」の戦略とは?発売60周年を迎える現在の立ち位置
Walkerplus
些細な違いが大きな違いに...コカ・コーラ社で「思いもよらない成果」に繋がった「小さな」工夫
現代ビジネス
残暑を乗り切るための一着!敏感肌をやさしく包むメディカル規格の素材『丸福ガーゼ』から新作プリントインナーが8月29日(木)に新発売
PR TIMES
1枚で主役級。暑い夏にピッタリな今治タオルケット「オルテガ353」が新発売|Broome(ブルーム)
PR TIMES
味の素冷凍食品の「ギョーザ」はなぜ「油・水なし」で焼き上がるのか
現代ビジネス