ベネリック株式会社
新商品を身に着けて、この時期だけの特別なホグワーツ生気分を楽しもう
ベネリック株式会社(本社:東京都千代田区、社長:横山 武)は、ワーナーブラザース・ディスカバリー グローバル・コンシューマープロダクツとのパートナーシップのもとに運営する、大ヒット映画シリーズ『ハリー・ポッター』と『ファンタスティック・ビースト』のオフィシャル商品を専門に取り扱う「ハリー・ポッター マホウドコロ(Harry Potter - Mahou Dokoro)」にて、新学期が始まる9月1日にホグワーツへ戻る「バック・トゥ・ホグワーツ」をお祝いするのにぴったりなファッションアイテムの新商品を、2024年8月23日(金)より発売いたします。ホグワーツ生の杖をモチーフにした新商品「ハリー・ポッター ワンドマグネットコレクション」も8月末に登場予定。また、9月1日(日)よりバック・トゥ・ホグワーツに合わせたキャンペーンも実施します。
■バック・トゥ・ホグワーツについて
9月1日は、ホグワーツ魔法魔術学校の生徒たちが、新しい学期を迎えるためにホグワーツ特急に乗り学校へ戻る特別な日です。また、新しい1年生にとっては初めてホグワーツ城を訪れる日。トランクを詰め、学用品を準備し、ホグワーツに戻る準備をする時がやって来ました。
■「バック・トゥ・ホグワーツ」キャンペーンについて
9月1日(日)にハリー・ポッター マホウドコロ各店舗にご来店のお客さまへ、ホグワーツ特急チケットステッカーを先着でプレゼントいたします。さらに、ステッカー裏面に「当たりマーク」のあった方には、ホグワーツ特急の加湿器をプレゼント。また、チケット画像と指定ハッシュタグを付けてXに投稿すると、抽選で「ハリー・ポッター ホグワーツトラベルシリーズ トランクキャリーケース」が当たるダブルチャンスも実施します。
その他オンライン限定のキャンペーンなども盛りだくさん。詳細はこちら(
)をご覧ください。
■2024年8月23日(金)発売商品詳細
ホグワーツ生のトランクからインスパイアを受けた、トランク型のショルダーバッグが新登場。正面のホグワーツエンブレムの金箔押しが目を引くデザインで、高級感があります。内生地はホグワーツ4寮の象徴動物のシルエット用いたアンティークなモチーフになっています。バッグには、ホグワーツのエンブレムが箔押しされたネームタグと、ダイヤルロック機能が付いており、実用性も兼ね備えています。また取り外し可能なショルダーストラップと短めのストラップの2種が付属しており、コーディネートや用途によって使い分けることができます。ショルダーバッグとしても、手持ちのトランクとしても活躍できる、お出かけをさらに楽しくしてくれる一品です。
商品名:ハリー・ポッター ホグワーツ トランクショルダーバッグ
価 格:14,850円(税込)
サイズ:外寸/H235×W310×D130mm、内寸/H185×W290×90mm
素 材:合成皮革(PU)、ポリエステル、ナイロン、ポリプロピレン、亜鉛合金
ホグワーツ寮生の制服をイメージし、エレガントさとキュートさを兼ね備えた絶妙なバランスのAラインミニスカートが新登場。スカートの裾には寮の象徴動物デザインのロゴ付きで、一目で分かる4寮の印象的なカラーリングが気分を高めてくれます。
商品名:ハリー・ポッター 寮生シリーズ スカート グリフィンドール/スリザリン/ハッフルパフ/レイブンクロー
価 格:各7,700円(税込)
サイズ:フリーサイズ(ウエスト65 cm、ヒップ91 cm、ベルト巾2.5 cm、スカート丈45cm)
素 材: ポリエステル100%
さらに、スカートと相性抜群のシャツが同日発売。左胸と襟元のエレガントなデザインの刺繍が魅力的です。ホグワーツ生気分を味わいながら、シンプルな作りなので普段使いもしていただけます。
商品名:ハリー・ポッター 寮生シリーズ ホグワーツ シャツ
価 格:8,800円(税込)、
サイズ:フリーサイズ(身丈75cm、胸囲116cm、肩幅48cm、袖丈64cm)
素 材:ポリエステル100%
作中で「組分けされる前につけているネクタイ」からインスパイアを受け、ホグワーツ生が入学準備を始めるこの時期にぴったりの特別な商品が登場しました。首にかけてジッパーを締めるだけで簡単に身に着けることができ、ゆるむことがないため、長時間着用してもきれいな形をキープできます。ネクタイを結ぶのが難しいお子さまや、手間なく気軽に身に着けたい方にもおすすめです。
商品名:ハリー・ポッター 寮生シリーズ 組分け前 ワンタッチジッパーネクタイ
価 格:2,530円(税込)
サイズ:幅72 × 全長400 mm
素 材:ポリエステル100%
発売日:2024年8月23日(金)
販売店舗:オンラインショップを含む全国の「ハリー・ポッター マホウドコロ」
■2024年8月末発売商品詳細
左からハリー、ハーマイオニー、ロン、 マルフォイ、フレッド、ジョージ、ネビル、ルーナ
約13.5cmと杖が小さなマグネットになりました。ホグワーツ生徒の杖を中心に、全8種類を展開しています。
杖の先には小さなマグネットが入っており、杖を振りながらくっつくものを見つければ、魔法の呪文「アクシオ」を使っている気分になれます。
インテリアとして飾ることのできる、杖デザインのミニポスターが同梱。お好きなキャラクターのものを手に入れるのはもちろんのこと、組み合わせて飾るのもおすすめの一品です。
商品名:ハリー・ポッター ワンドマグネットコレクション
ハリー/ハーマイオニー/ロン/マルフォイ/フレッド/ジョージ/ネビル/ルーナ
価 格:各1,430円(税込)、セット(8個)11,440円(税込)
サイズ:ハリー/H133×W15×D16mm、ハーマイオニー/H138×W10×D14mm、
ロン/H134×W15×D15mm、マルフォイ/H132×W10×D11mm、
フレッド/H132×W14×D15mm、ジョージ/H135×W10×D13mm、
ネビル/H132×W10×D11mm、ルーナ/H132×W10×D65mm
素 材:本体/PVC、ABS、磁石 ミニポスター/紙
備考:ブラインド商品です。セットのご購入で全種類揃います。
発売日:2024年8月末ごろ
販売店舗:オンラインショップを含む全国の「ハリー・ポッター マホウドコロ」
■「ハリー・ポッター マホウドコロ(Harry Potter - Mahou Dokoro)」について
「Harry Potter - Mahou Dokoro」にようこそ。
ハリー・ポッター マホウドコロは毎日の暮らしに少しだけ魔法を感じられるエッセンスをつめこんだ素敵なアイテムがそろう場所。
どうぞゆっくりしていってくださいね。
ショップコンセプト
作品に触れるたび、心いっぱいに広がる興奮と感動、そして感じた友情と勇気の力。
いつでもあの世界があこがれだった、いつの日も物語に夢中だった、いつか彼らのようになりたかった…。
「ハリー・ポッター」と「ファンタスティック・ビースト」の商品に、いつでも、どんな時にも触れられる場所を目指しています。
心躍る商品や作品とのつながりを感じられるアイテムを厳選し、日本の四季に合わせた品ぞろえで “ちょっと身近な魔法界”より、あなたのお気に入りをお届けしてまいります。
店舗情報
店舗名称:ハリー・ポッター マホウドコロ 赤坂 Wizarding World Street店
所在地 :赤坂Bizタワー 1F(東京都港区赤坂5-3-1)
営業時間:11:00~21:00
※施設の状況により営業時間は変更となる場合がございます。
店舗名称:ハリー・ポッター マホウドコロ 栄公園店
所在地 :オアシス21 B1F (愛知県名古屋市東区東桜1-11-1)
営業時間:10:00~21:00 ※施設に準じる
店舗名称:ハリー・ポッター マホウドコロ ランドマークプラザ店
所在地 :ランドマークプラザ 2F (神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1)
営業時間:11:00~20:00 ※施設に準じる
オンラインショップ
店舗名称:ハリー・ポッター マホウドコロ
URL:
オンラインショップでは、お好きな寮を選択し、登録することでそれぞれの紋章をモチーフにしたヘッダーなどが楽しめます。
※初回登録時にご自身で選んだ寮を変更することはできません。
店舗のお買い上げ特典について
対 象 :お買い上げ金額が3,300円以上(税込)のお客さま
内 容 :「ステッカー」(全8種・非売品)をお一つプレゼント
期 間 :2024年5月27日(月)~ なくなり次第終了
実施店舗:オンラインショップを含む全国の「ハリー・ポッター マホウドコロ」
備 考 :1会計につきランダムで1枚プレゼント、オンラインショップではご購入の商品に同封されます。
SNSでの最新商品情報
【「ハリー・ポッター」スタイル公式X(旧Twitter)】 @hpst_jp
URL:
「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」シリーズのグッズやショップ情報をお届けする公式X(旧Twitter)アカウントです。
「ハリー・ポッター」フランチャイズについて
11歳のハリー・ポッターがホグワーツ魔法魔術学校の鍵と領地の番人、ルビウス・ハグリッドに出会った瞬間から年月は流れ、ハリーが体験した数々の冒険は広く知れ渡ることとなり、人々の心に他に類をみない“痕跡”を残しました。「ハリー・ポッター」は社会現象化し、25年以上の月日が流れた今、歴史上最も成功し最も愛されているエンターテインメント作品の一つとなりました。
J.K.ローリングのベストセラー小説「ハリー・ポッター」は、1つの世界観のなかで、様々なプロジェクトが影響し合い進化し続けながら命を吹き込まれ、世界中の何百万人ものファンに愛されて続けています。8作もの大ヒット映画『ハリー・ポッター』と壮大な3作の映画『ファンタスティック・ビースト』はスクリーンで魅惑的なアクションを繰り広げ、『ハリー・ポッターと呪いの子』は舞台で人々を魅了し、ポートキー・ゲームズが提供する最先端のビデオゲームやモバイルゲームでは、かつてない魔法界を体験することができます。またファンは、革新的なコンシューマープロダクツを通じて作品への情熱を披露し、世界5カ所のユニバーサル・スタジオのテーマパークを含む、壮大なロケーションベースの体験に胸を躍らせることができます。
このような広がりを見せるワーナーブラザース・ディスカバリーの「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」ポートフォリオには、ファンが特別な瞬間と場所を楽しむために開発された画期的なツアー体験やイベント、リテールショップ「プラットフォーム 9 3/4」、アイコニックな旗艦店「ハリー・ポッター ニューヨーク」も含まれます。更に、「ワーナー ブラザース スタジオツアーロンドン ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」、「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」では、映画の舞台裏の秘密を体験し、魔法使いもマグルも同じように新しい発見をすることができます。
そして「ハリー・ポッター」原作を忠実に描くHBOオリジナルの新ドラマシリーズが始動しこの世界をさらにひろげてくれるように、グローバル・コミュニティを魅了する、新鮮でエキサイティングなコンテンツを提供し続けます。世界中のファンを、これから何世代にもわたって、魔法を探求し新しい発見ができる魅力的な世界に魅惑し続けます。
フランチャイズの最新ニュースと特集は公式サイトをご覧ください。
ワーナーブラザース・ディスカバリー グローバル・コンシューマープロダクツについて
ワーナーブラザース・ディスカバリー グローバル・コンシューマープロダクツ(WBDGCP)は、ワーナーが保有するエンターテイメントブランドやフランチャイズを世界のファンの生活の中に広げています。WBDGCPは、DC、ハリー・ポッター、ルーニー・テューンズ、トムとジェリーをはじめとするハンナ=バーベラ作品、HBO、カートゥーン ネットワークなど数々のフランチャイズやブランドにおいて、玩具、ファッショングッズ、インテリア、出版などの分野で最高クラスのパートナーと提携しています。
All characters and elements (C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc.
Publishing Rights (C) JKR. (s24)