『デッドプール&ウルヴァリン』の宣伝戦略 ─ 異例の企業タイアップで大ヒット、狙いは「幅広い観客」

2024.08.21 07:45
マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)『デッドプール&ウルヴァリン』が世界的に大ヒット中だ。本記事時点までに全世界累計興収は11億4,475万ドルを突破。R指定映画として歴代1位となった。鑑賞者が絞られるR指定ながらも、2024年公開作の中でも第2位まで上り詰めている事実は快挙と言えるだろう。
MCUとしては、『アントマン&ワスプ:クアントマニア』や『マーベルズ』が不振に苛まれた…

あわせて読みたい

『デッドプール&ウルヴァリン』ベン・アフレック版デアデビル登場は検討されたのか?
THE RIVER
【ネタバレ】『デッドプール&ウルヴァリン』奇跡の出演果たした俳優、華麗すぎるアクション訓練映像が公開
THE RIVER
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
【ネタバレ】ザック・スナイダー、『デッドプール&ウルヴァリン』の衝撃カメオに反応
THE RIVER
【ネタバレ】『デッドプール&ウルヴァリン』MCUカメオにライアン・レイノルズが感謝のメッセージ ─ 「彼は革新者、マーベルの祖」
THE RIVER
「ポトン!」と落とす楽しさが味わえる新感覚の知育玩具発売
PR TIMES Topics
ヒュー・ジャックマン、『デッドプール&ウルヴァリン』初観賞時のリアクションがこちら ─ 「眼球にヘロインを打ったみたいだ」と大興奮
THE RIVER
『デッドプール&ウルヴァリン』汚すぎてさすがにNGを食らったジョークが一つだけあった ─ 「墓場まで持っていく」と監督
THE RIVER
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
【ネタバレ解説】『デッドプール&ウルヴァリン』がホンダ・オデッセイをやたらイジっていた理由
THE RIVER
【ネタバレ】『デッドプール&ウルヴァリン』ヒュー・ジャックマンのド迫力アフレコ映像が公開 ─ 『LOGAN/ローガン』伝説のアフレコに続き
THE RIVER
自然から着想を得たデザインの新ブランド『Hittat!』新発売
PR TIMES Topics
【ネタバレ】『デッドプール&ウルヴァリン』豪華カメオ出演陣の集合写真が大公開
THE RIVER
『デッドプール&ウルヴァリン』エクステンデッド版はナシ、「望んだカットはこれだから」と監督 ─ 未公開ジョークは存在
THE RIVER
脈拍の波形をもとに美しいデザインのカードに刻印する「TOKIMEKI CARD」をリリース
PR TIMES Topics
【ネタバレ】『デッドプール&ウルヴァリン』ウルヴァリン過去の悲劇を映像化しなかった納得の理由
THE RIVER
『デッドプール&ウルヴァリン』さすがに細かすぎる小ネタが発見される ─ 監督「誰が最初に気づくかなと思ってた」
THE RIVER
【ザ・プリンス パークタワー東京】 いちごをテーマにした「ストロベリーフレンチアフタヌーンティー」
PR TIMES Topics
【ネタバレ】『デッドプール&ウルヴァリン』変異体ウルヴァリン役、アレのせいで翌日体調を崩す
THE RIVER
『デッドプール&ウルヴァリン』ガンビットの未公開シーンが公開
THE RIVER