暑すぎる夏、アイスクリームには逆風?サーティーワンがそれでも「例外」になれたワケ - 今週もナナメに考えた 鈴木貴博

2024.08.16 06:00
アイスクリームチェーンのサーティワンの既存店売上高が「31カ月連続で増加」しています。暑いと食べたくなるアイスクリームですが、実は酷暑が続きすぎると販売数は落ちやすいもの。サーティワンが増収を維持できる背景には「意外な理由」があるのです。…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
新紙幣の「隠れた狙い」はタンス預金のあぶり出し!福沢諭吉も真っ青な「税金」「裏ガネ」の未来とは? - 今週もナナメに考えた 鈴木貴博
ダイヤモンド・オンライン
丸亀製麺さん、正気ですか!?まさかのドーナツ発売に不安も…「うどーなつ」がヒットしそうな3つの理由 - 今週もナナメに考えた 鈴木貴博
ダイヤモンド・オンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
子どもの気温は大人の+7度!「こども気温」を知って熱中症対策しよう!
レタスクラブ
開催中「スーパーマリオ」コラボキャンペーンにて「スーパーマリオ スーベニアカップペアセット」を販売!
PR TIMES
ほどよい塩味に甘いはちみつソースが絶妙なバランス「こだわりの濃厚チーズケーキ」発売
PR TIMES Topics
スキマバイトのタイミー上場!「10年後にはプロ野球の球団もてるかも…」急成長のウラにある3つの事情とは? - 今週もナナメに考えた 鈴木貴博
ダイヤモンド・オンライン
「オロナミンC」と「リポビタンD」の決定的な違い…日本がレッドブルを生み出せなかった残念な理由とは? - 今週もナナメに考えた 鈴木貴博
ダイヤモンド・オンライン
ソーダ専門店 SODA BAR シーズンドリンク「巨峰ソーダ」発売
PR TIMES Topics
「成城石井」と「セブン“金の”シリーズ」の決定的な違い、セレブ客にアピールする“真逆の戦略”が深すぎる - 今週もナナメに考えた 鈴木貴博
ダイヤモンド・オンライン
ニトリが就活生に大人気なワケ「小売業は給料が安くて大変」「メガバンクにしておけ」は親世代のカン違い! - 今週もナナメに考えた 鈴木貴博
ダイヤモンド・オンライン
マルチ機能エクササイズステップ台「ROOMSTEP」発売
PR TIMES Topics
ロイホ・丸亀製麺・大阪王将…三者三様の「損益計算書」で分かる、最高益決算のウラにある課題 - ビジネスに効く!「会計思考力」
ダイヤモンド・オンライン
アイス人気は酷暑だけが理由ではない…海外でも注目される“日本のアイス”の意外な魅力
現代ビジネス
いつの間に日本人は「夜遊び」をしなくなったのか…「夜の街」が壊滅した日本で進む「経済・大停滞」のヤバすぎる中身
現代ビジネス
サーティーワンにゴディバ監修の新作登場!どんな味〜?
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
デイリーヤマザキで「サーティーワン」が買えるって本当!?【元店員が選んだ】おすすめフレーバーを紹介!簡単アレンジレシピも
暮らしニスタ
サイゼリヤ「値上げしない」宣言の強気、原価は増加しても黒字を達成できたワケ - 会計サミット2024
ダイヤモンド・オンライン