音楽イベントで唯一無二の体験が楽しめる「BudX World Tour」が日本にも上陸!日本最大級のHIPHOPフェス「THE HOPE」の参加が決定!

2024.08.09 13:30
AB InBev Japan 合同会社
フェス史上初のバックステージパスが当たる限定キャンペーン、8月9日(金)より応募開始
プレミアムラガービールブランド「バドワイザー」を展開する、エービーインベブ ジャパン合同会社 (AB InBev Japan合同会社 、東京都渋谷区)は2024年夏、世界で有名な音楽イベントで唯一無二の体験が楽しめる限定キャンペーン「BudX World Tour」を開催しており、この度、日本最大級のHIPHOPフェスティバルである「THE HOPE」の参加が決定いたしました。「THE HOPE」史上初の開演前のメインステージに立って唯一無二の体験が楽しめるバックステージパスをはじめとしたチケットが当たる限定キャンペーンの応募を8月9日(金)より開始いたします。

-「BudX World Tour」開催概要

今回のキャンペーン「BudX World Tour」は、夏休みシーズンを迎え、多くの若者が旅行をしたいと考える一方で、様々な要因で一歩を踏み出せていない今、旅をするきっかけとして、バドワイザーブランドらしい唯一無二の体験を、音楽を通して提供したいという想いのもと開催されています。海外有名音楽フェスティバルである「Tomorrowland」、「Lollapalooza」へそれぞれ2名1組を無料でご招待する期間限定キャンペーンで、この度日本へ上陸し、日本最大級のHIPHOPフェスティバルである「THE HOPE」の参加が決定いたしました。

-「THE HOPE」史上初となるバックステージパスで唯一無二の体験が楽しめる!

勢い溢れるホープからシーンを牽引するレジェンドまで、世代を超えてHIPHOPシーンの最前線で活躍するアーティストが東京に集結する日本最大のHIPHOPフェス「THE HOPE」。今回の「BudX World Tour」では、本フェス史上初となるバックステージパスを4名2組(各日)にプレゼント。開演前のメインステージに立って唯一無二の体験を楽しむことができます。

-「THE HOPE 2024」 当選内容概要

会場 :お台場THE HOPE特設会場
応募期間:8月9日(金)~9月8日(日)
A賞   :Back Stage Pass(開演前のメインステージへご招待する限定パス)
     1day GOLD TICKET 各日2組4名(計8名)
B賞 :1DAY GOLD TICKET 15組30名(日程調整可能)

■「BudX World Tour」日程・応募方法について
21歳以上の方ならどなたでも、6月6日(木)よりキャンペーンサイト上でご自身の情報を入力するだけで応募することができる「BudX World Tour」は、ご自身でオリジナルビートを作ると抽選券が増え、当選確率がアップします。ビートづくりのためのサウンドは、音楽プロデューサーであるMatt Cab(マット・キャブ)が担当し、バドワイザー缶を開ける音や、瓶の乾杯する音などから作られており、バドワイザービールを飲みながら楽しめるコンテンツになっています。
【応募の流れ】
- 「BudX World Tour」ツアー特設ウェブサイト(
)でご自身の情報を入力(抽選券1枚)

2. 自分だけのオリジナルビートを制作し、ウェブサイトとご自身のソーシャルメディアに投稿(抽選券5枚)
   1) 好きな音楽ジャンルを選ぶ
   2) Matt Cab(マット・キャブ)制作のサウンドをベースに自分だけのビートを制作
   3) DJ名・曲名を登録し、ウェブサイト上と自身のSNSに投稿

3. ウェブサイト上でオリジナルビートの再生回数を上げTOP10にランクイン(抽選券10枚)
※当選者は各音楽イベントの2~3週間前に選出される予定です。
※この応募フローは変更になる場合があります。

-THE HOPEについて

日程:2024年9月21日(土)、9月22日(日)
会場:お台場THE HOPE特設会場
主催:THE HOPE制作委員会
お問い合わせ:キョードー東京 0570-550-799(平日11:00~18:00 / 土日祝 10:00~18:00)
THE HOPE公式サイト:
勢い溢れるホープからシーンを牽引するレジェンドまで、世代を超えてHIPHOPシーンの最前線で活躍するアーティストが東京に集結する日本最大のHIP HOPフェス「THE HOPE」。初開催となった2022年、総勢50組以上のアーティストが出演し、代々木第一体育館は即完売。2度目の開催となった昨年は会場をお台場THE HOPE特設会場に移し、シークレットゲストも含めて70組以上のアーティストが出演した。観客の7割がZ世代という、まさにTHE HOPEなフェス。

-Budweiserとは

世界6大陸・約85カ国で愛飲され、世界を席巻する<バドワイザー>は、「Yours To Take」というブランドメッセージのもと、チャンスを掴もうと挑戦を続ける若者の活動を支援する、プレミアムラガービールブランドです。国内における<バドワイザー>ブランドは、2019年1月からビールの世界最大手、アンハイザー・ブッシュ・インベブによる自社生産・自社販売体制に切り替わり、プレミアムラガービールとしてのクオリティを一段と実現出来る環境へと変化してまいりました。日本での活動においても、斬新かつ大胆なブランディングを行っており、ファッションブランドとのコラボをはじめ、テクノロジー、音楽やアート・カルチャーなどの要素を取り入れ、<バドワイザー>を愛飲するユーザーとのコミュニケーションを活性化しています。

公式ブランドサイト:
公式Instagram:
公式X(旧Twitter):
公式YouTube:

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
オリヴィア・ロドリゴ、日本独自企画盤『ガッツ(スピルド)-ジャパン・ツアー・エディション-』 8月21日(水)発売!
PR TIMES
<au>革新的なAI技術で音質とコミュニケーションの質が向上「Galaxy Buds3 Pro」「Galaxy Buds3」発売決定2024年7月17日(水)予約開始・7月31日(水)発売
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
<Samsung>革新的なAI技術で音質とコミュニケーションの質が向上した新デザインイヤホン 「Galaxy Buds3」& Budsアクセサリー 本日発売
PR TIMES
BABYMETAL、サマソニ東京公演でタイのロックバンドBODYSLAMと共演決定
Rolling Stone Japan
紙と漆のカップ 新コレクション「KOMLA pastels」発売
PR TIMES Topics
臨海副都心地域 9月のイベント情報はこちら! 魅力的なイベントをお知らせいたします。
PR TIMES
『THE HOPE 2024』第2弾発表でAwich、Elle Teresa、LEXら11組
Rolling Stone Japan
生ドーナツ専門店「KADO MARU donuts」JR町田駅前にグランドオープン
PR TIMES Topics
お台場に「グランサパーク」が期間限定オープン! サウナやプールなど話題のコンテンツが大結集!
FINEBOYS Online
パチンコ海物語を代表する曲「Go!Go! SEA STORY」がHIPHOPバージョンで生まれ変わる!
PR TIMES
AIシステム「KAORIUM」を設置したPOP-UPショップを開催
PR TIMES Topics
HIP HOPフェス『THE HOPE 2024』第一弾発表で千葉雄喜、SEEDA、般若ら
Rolling Stone Japan
【新商品情報 / 予約販売限定で10%OFF】夢見たラテアートを、自宅で叶えるミルクスチーマー「The Morning Dream」2024年9月9日(月)から先行予約販売開始!
PR TIMES
ネクストブレイクのラッパーが集結するHIPHOPフェス「NEXT2024」が初開催!第1弾出演アーティスト発表&先着順でチケットを販売開始!
PR TIMES
お台場で“都市型イベント”開催へ! プールやサウナを満喫できる屋外エンタメパーク
クランクイン!トレンド
2024年に26年ぶりに復活したスペシャルドラマGTOリバイバル!主題歌のPOISONをMatt Cab、vividboooy、DALUのスペシャルコラボでHIPHOPオフィシャルアレンジしリリース!
PR TIMES
総勢約40名のトップライバーが浴衣姿でランウェイを披露!ライバーの祭典「JAPAN LIVER COLLECTION」 が初開幕
ラブすぽ