コンテンツ産業が宇宙へ拡大、NOMAがSpaceXと契約、宇宙事業を起動

2024.08.09 13:40
株式会社EDLEAD-japan-
NOMAは、SpaceXとの契約に基づき「CINEMA SATELLITE事業」を起動します。この事業は、NOMAが開発し、コンテンツ産業を宇宙へと拡張する革新的な取り組みとなります。
Photo by NOMA

CINEMA SATELLITE事業の概要
NOMAは、SpaceX社との契約を通じて、今秋にFalcon9ロケットの打ち上げを控えています。この事業では、協賛者やブランディング対象に関するデータを物理的に宇宙へ送り出します。CINEMA SATELLITEは、NOMAの五大事業と連携し、イベントを展開し、参加者と協賛者に体験とブランディングの価値を提供します。
宇宙へ広がるコンテンツ産業
今後、コンテンツ産業は宇宙へ届くことになります。
飛行機が誕生したのは1903年、映画の8年後輩に当たります。それが月へと到達したのは1969年。アルテミス計画では官民合同で再び月を目指しています。
宇宙ビジネスの市場規模は2023年時点で6300億ドル、これが2030年には1兆1600億ドルにも成長すると見込まれています(※1)。
宇宙ビジネスは、ロケットの力なくしては成立しません。しかしその便数は極めて限られているのが現状です。
Special Thanks to Our Contributors(一部)

NOMAの挑戦と展望
NOMAは、この制約の中で宇宙への道を切り開いています。五大事業(宇宙、社交界、国際映画、MANGA、メディア)の連携により、新たなブランドと価値を生み出していきます。また、宇宙でのイベントやプロモーションを通じて、視聴者や参加者に独自の体験を提供することで、NOMAの存在感をさらに強化します。
NOMAのCINEMA SATELLITE事業は、未来のコンテンツ産業における先駆者としての地位を確立し、宇宙ビジネスの新たな可能性を開拓していきます。
参考データ
※1 宇宙ビジネスの市場規模予想(2024年4月発表、World Economic Forum)

2023年:6300億ドル
2030年:1兆1600億ドル
2035年:1兆7900億ドル

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NOMA(ノマ)
国と企業を越えた専門家約200名が所属している国際映画スタジオ。映画監督、プロデューサー、アニメーター、アクター、シネマトグラファー、作曲家などが多数所属し、企画開発から運営管理まで映像製作の全てをチーム内で完結。また、最新鋭の映像表現を追求するために、技術者、研究者、クリエイター、アーティスト、ジャーナリストそしてメディアや事業家までもがサポートを行う新しいコミュニティを運営。
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