越境ECモール「ZenPlus」、人気VチューバーOniGiriとのコラボ動画公開!菊一文字打刃物の魅力を全世界に発信

2024.08.09 10:00
ZenGroup株式会社
Vチューバーの力で、若年層にリーチ。高品質な日本製包丁の魅力を広げる

越境ECをトータルで支援するZenGroup株式会社(所在地:大阪府大阪市)が運営する越境ECモール「ZenPlus」は、人気VチューバーOniGiriとのコラボ動画を公開しました。この動画では、日本の伝統的な菊一文字打刃物の魅力を紹介し、Vチューバーの影響力を活用して、若年層を含む多くの視聴者にアピールしています。
コラボレーションの背景と目的


越境ECモール「ZenPlus」は、VチューバーOniGiriと協力し、日本製品の魅力を世界に発信するための動画を作成しました。
Vチューバーとは「バーチャルYouTuber」の略で、2Dや3Dのアニメキャラクター(アバター)を使い、動画投稿や生配信を行うインターネットメディアの配信者です。特に若年層に人気があり、一般メディアではリーチしにくい10代、20代へのアプローチ手段として注目されています。
動画内では、OniGiriが菊一文字打刃物を使って野菜を切るシーンが登場します。その切れ味の良さが映像でリアルに伝わり、実際に使ったことのない視聴者にもその魅力を感じてもらうことができます。菊一文字打刃物は、伝統技術と高品質な素材を組み合わせた日本の誇るべき製品であり、このような動画内で紹介することで、その使いやすさと性能の高さを広く認知してもらうことに繋がります。
OniGiriは料理をテーマにしたコンテンツを多く配信しており、包丁の紹介に親和性が高いことから今回のコラボが実現しました。動画公開後、OniGiriのファンを通じてSNSでの口コミ効果も期待でき、二次的、三次的な広がりが見込まれます。

▼コラボ動画は以下のURLからご覧いただけます
今後の展開


コラボ動画公開後、菊一文字打刃物を紹介するページのページビューが公開前に比べ、10倍以上アップしています。「ZenPlus」では今後もVチューバーを活用したプロモーションを展開し、日本製品の魅力を世界中に発信していく予定です。これにより、より多くの人々に日本の優れた製品を知ってもらい、購買意欲を喚起することを目指します。

越境ECモール「ZenPlus」について


ZenGroup株式会社が運営する越境ECモールです。2016年12月に立ち上げたZenPlusは、開始から7年で利用者実績が3,000社を超えており、上場企業様から小規模事業者様まで様々な規模の事業者様にご利用いただいております。

ZenPlusの主な特徴は以下の通りです。
・すぐに出店・販売が可能
 出店料のお支払い、審査、契約手続きなどは必要なく、商品を登録後すぐに販売を開始することが可能です。
・初期費用・固定費はゼロ円
 初期費用、月額費用、決済手数料といった費用は一切かかりません。出品した商品が売れた際に、商品代金の10%を販売手数料としていただいております。
・日本語だけで利用が可能
 出品情報の翻訳、海外からのお問合せ対応、お客様サポート等は弊社が行います。19言語に対応。日本語のみの利用で、幅広い商圏にアプローチが可能です。
・海外配送に関わる手配・手続きは弊社にお任せ
 通関手続き、貨物船、飛行機などの選定・契約手続き、貿易保険手続き、関税・消費税の支払、輸送の手配等、手続きは全て弊社が行います。
・リスクを回避した安心な決済
 購入者からの入金を確認した上で、出品者様へ支払い手続きが進みます。出品者様への入金処理は弊社を通じて行われ、詐欺やチャージバックに関する対応は弊社が行います。
▽ZenPlusのサービスページはこちら
会社概要


会社名:ZenGroup株式会社
URL:
代表者:ナウモヴ・アンドリイ、コーピル・オレクサンドル、スロヴェイ・ヴィヤチェスラヴ、ソン・マルガリータ
所在地:大阪府大阪市中央区瓦町1丁目7-7 大阪堺筋Lタワー
設 立:2014年4月
資本金:80,000,000円
古物商許可番号:621150153358号

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
Buyee(バイイー)が創業272年の和食器ブランド「たち吉」オンラインショップの海外販売をサポート開始
PR TIMES
カゴ落ち対策ツール「CART RECOVERY(R)」、ECビジネスをトータルサポートするECサイト構築サービス「makeshop byGMO」に公式アプリを提供開始
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
1億人以上の中国人富裕層ユーザーを抱える中国大手スマホメーカー「ファーウェイ(HUAWEI)」のインバウンド向け広告メニュー「Petal Ads」の取扱をunbotが開始!
PR TIMES
日本初!デジタルおみやげ専門のECモール「デジオミ」リリーススマホで購入保存できる、デジタルな御朱印も
PR TIMES
アデリアレトロ×壁紙屋本舗、コラボ昭和レトロな「はがせるウィンドウステッカー」
PR TIMES Topics
越境ECモール「ZenPlus」インフルエンサーマーケティングを強化し、出店企業の商品を世界に発信!
PR TIMES
越境ECモール「ZenPlus」、受注管理システム「店舗アップ♪」と連携を開始
PR TIMES
ソーダ専門店 SODA BAR シーズンドリンク「巨峰ソーダ」発売
PR TIMES Topics
世界の肌に優しさを。株式会社アイ・ドット・クオリティのグローバル展開を集客支援型越境ECバナー「ZenLink」が支援開始
PR TIMES
ZenPromo、ぬいぐるみ『もちシリーズ』アニメ化プロジェクトをIndiegogoとCAMPFIREで支援開始
PR TIMES
高級まな板「MANAITA -贈るまな板-」にXSサイズ登場
PR TIMES Topics
時間と共に香りが変わるお香「SOZO」のグローバル展開を集客支援型越境ECバナー「ZenLink」が支援開始
PR TIMES
クラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」がデジタル決済プラットフォーム「KOMOJU」と連携
PR TIMES
ZenMarket、ポーランド市場向けに新しい支払い方法「BLIK」を導入
PR TIMES
触れるショート動画コマース「Atouch Tig」が新登場
PR TIMES
Buyee(バイイー)が40周年を迎えるレディスファッションブランド「OLIVE des OLIVE」公式オンラインショップの海外販売をサポート開始
PR TIMES
全世界会員数100万人の代理購入型越境EC「楽一番」を展開する株式会社楽一番は、モール内に自社仕入れ商品などを取り扱うショップを正式にリリース。
PR TIMES