<モンブラン>フレグランスの伝説を受け継ぐシリーズの新作「モンブラン レジェンド ブルー」が誕生。

2024.08.07 13:00
ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部
クリアブルーのボトルにおさめたフレッシュでウッディ アロマティックなフレグランスが2024年8月7日(水)に登場。発売を記念した特典もご用意。
【ストーリー】
「伝説」とは、ルールを書き換えること。あるいは大胆に新たなルールをつくること。「伝説」とは、未知のレベルへの到達と、目的と情熱を持って生涯を全うし、有意義な足跡を残すこと。それがモンブランの創業当初から今日まで受け継がれてきたストーリーです。モンブランは心躍るようなイノベーションやアイコニックなデザインによって「記す」という文化に新風を吹き込み、伝説的な地位を築いてきました。モンブラン レジェンドでイメージするのは、まさにその精神を体現するような男性像。困難を乗り越え、成功への道を切り開こうと切磋琢磨しながら、それぞれのゴールを目指す周囲の人々を勇気づけるような存在です。

モンブラン レジェンド ブルーは、そんな男性像の新たな一面を際立たせます。その輝くオーラ、たおやかさ、型破りな知性をイメージしたフレッシュでウッディ アロマティックなフレグランス。エレガントでマスキュリン、モダンでタイムレスな魅力を演出します。目まぐるしく変化する混沌とした世界にあっても、心密かに決意を秘め、常に冷静かつ断固とした姿勢で挑戦し続ける。周囲を鼓舞する本物のリーダーでありながら、強さと優しさ、野心と謙虚さを併せ持ち、過去の常識にとらわれずに目的意識を持ってリーダーシップを発揮します。
【心に響くブルー】
真実、静穏、知性、そして自信。ブルーは、レジェンドがイメージする男性像のさまざまな特質を象徴する色であり、真の熱さは青い炎。モンブランの歴史にとっても重要なこの色は、レザーグッズから時計、筆記具まで、多くの製品デザインに用いられたブルーは、使う人の気持ちを安定させ、青空のように果てしない夢を自分らしく実現できるというビジョンをもたらします。
【多面的なフレグランス】
フレッシュでウッディ アロマティックなフレグランスは、レジェンド ブルーがイメージする男性像の対照的なイメージを表現しています。信頼性や成功を思わせる爽快感と、内に秘めた強さや知性を感じさせる力強いストラクチャーが見事に調和しています。このフレグランスは、スペアミントとラベンダーのパワフルでフレッシュなアロマティックなアコードで幕を開け、シダーウッドとサンダルウッドのオーセンティックでウッディ、マスキュリンなハートノートへと移ろいます。ラストはアンブロクサンとモスが立ち上がり、鮮烈な香りの残像を映し出します。
【クリアブルーの新ボトル】
レジェンドシリーズ特有の丸みを帯びたグラマラスなフォルムはそのままに、今回は新たに中身が見えるクリアブルーのガラスを採用。ブルーのガラスとシルバーのトップをシックに合わせ、モンブランのエンブレムをあしらい、洗練かつモダンな印象を演出しています。シルバーのトップ部分は、かの有名な「マイスターシュテュック」のデザインを彷彿とさせる2連のブラックリングに、ブラックカラーのロゴをエンボス加工で施しています。
【「伝説」のアイコン】
レジェンド ブルーの顔は、時代を超えたカリスマ性と魅力を持つジネディーヌ・ジダン。2022年9月、モンブランは、サッカー界における稀代の名選手で名監督としても名高いジネディーヌ・ジダンを最新の「マークメーカー」に起用しました。モンブランの筆記具やレザーグッズのキャンペーンでコラボレーションしてきたジネディーヌ・ジダンが、フレグランスライン「レジェンド」の新キャンペーンにも登場します。情熱と目的を持って生きること、突き動かされるものに従って邁進することによって、誰もが足跡を残せるというモンブランの信念をジダンは体現しています。謙虚で努力家な彼はしばしば「レジェンド」と呼ばれていますが、これは彼自身が選んだ道ではなく、彼の情熱やスキル、強い意志によって導き出された「伝説」という生き様なのです。

モンブランのベストセラーフレグランスライン「レジェンド」は、栄光を追い求めるのではなく、目的、信念、情熱を持って足跡を残そうと努力し、その過程で独自の「伝説」を記してきた人物のマインドセットをイメージしています。マシュー・セザールがモノクロで撮影した広告ビジュアルでは、ジダンのエレガンス、落ち着き、自信がこのフレグランスのエッセンスを体現し、レジェンドがイメージする男性像が織りなすストーリーを一章ずつ紡いでいます。
モンブラン レジェンド ブルー オードパルファム


30mL  8,250円
50mL 11,770円
100mL 15,950円(すべて税込)

2024年8月7日(水)発売
【キャンペーン情報】
モンブラン レジェンド製品を税込15,950円以上お買い上げの方に、タイムレスな魅力を演出する「モンブラン レジェンド オードトワレ」のミニチュアフレグランス(4.5mL)を差し上げます。
*数がなくなり次第、終了とさせていただきます。

あわせて読みたい

可愛すぎると話題騒然!「タンバリンズ」新作フレグランスはケースまで欲しくなる…
美ST
【香り診断】「ニュートラルスキン」におすすめの夏の香水を、香りスタイリストが提案!
yoi
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
【イソップ】2012年以来の新作ハンドバーム「エレオス アロマティック ハンドバーム」で秋の乾燥から手を守る
UOMO
まだまだ欲しい「夏香水」3選。人気が高まる“ニッチフレグランス”の殿堂をよしあきが探検してきた!
MEN'S NON-NO WEB
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
【ジダンを纏う!】美しいブルーが際立つモンブランの新フレグランスで男を磨く!
FORZA STYLE
シャネルの名作「ブルー ドゥ シャネル」にヘアケア フレグランスが登場! フレッシュでアロマティックなウッディの香りが美髪に導く
MEN'S NON-NO WEB
花火×ドローン×音楽×花火タワーを完全シンクロさせた花火大会開催
PR TIMES Topics
水の力が宿る、新感覚のフレッシュさ「ソヴァージュ オー フォルト」 誕生
PR TIMES
【2024】メンズ香水ブランド11選!どの年代にもおすすめしたい ディプティック、タンバリンズ、ドルセー…などメンズ向きブランドをご紹介!
MEN'S NON-NO WEB
【DOD】テントと薪ストーブのオールインワンテントサウナセット新発売
PR TIMES Topics
「LE LABO」から京都限定の”金木犀”の香りが登場 趣のある古都・京都の街をイメージ
Numero TOKYO
チェリーにインスパイアされた甘く包まれるような香り「パンパント オードパルファム」が新登場
PR TIMES
【ザ・プリンス パークタワー東京】 いちごをテーマにした「ストロベリーフレンチアフタヌーンティー」
PR TIMES Topics
バーバリーから、バニラの四重奏が織りなす新フレグランス「バーバリー ゴッデス オードパルファム インテンス」が新登場。
PR TIMES
日本未発売アイテム入り…【アルマーニ ビューティ】アドベント カレンダーがお得で豪華で凄い
美ST
ミルクの可能性を探究するスイーツブランド誕生
PR TIMES Topics
【ルイ・ヴィトン】松坂屋静岡店 9月14日リニューアルオープン
PR TIMES
この秋のお気に入りの香りになるかも? ジョー マローン ロンドンの新作フレグランス
FINEBOYS Online