日本画をパッケージデザインに採用。自然美との調和を目指したスキンケアシリーズ【RICHSOL】から3アイテムを販売開始。

2024.08.06 10:00
株式会社メイゾル
エアゾールならではの使用感と日本画で描かれる自然美との調和を目指した、スプレータイプの [ 洗顔・化粧水・美容液 ] スキンケア3種を発売(https://meizol.stores.jp/)。
エアゾールの「キノウ」と日本画の「ココロ」で、スキンケアをもっと楽しく。
株式会社メイゾル(愛知県愛西市)は、エアゾールへの想いと創業より積み上げてきた製造技術を詰め込んだスキンケアシリーズ 【 RICHSOL 】 を開発。スムージングフェイスウォッシュ [wata] | モイスチャライジングミスト [kiri-same] | バランシングセラム [mochizuki] の3つのエアゾールアイテムを、2024年8月6日(火)より自社オンラインショップ(
)にて発売いたします。
エアゾール × スキンケア × 日本画
パッケージデザインのモチーフとして日本画作品を採用し、季節の移ろいやシリーズを通してお使いいただくことでお肌も心も満ちていく様子を4つの連作によって表現しています。

エアゾールならではの使用感と日本画で描かれる自然美との調和を目指しました。また、お肌の [水分×油分] のバランスを整えることに着目し、テクスチャーだけでなく使用後のお肌の仕上がりにもこだわりました。
エアゾールの最大の特徴は、パッケージそのものが持つ高い機能性です。洗顔料や化粧水、美容液などの内容液と噴射材としてのガスが一緒に内包されたエアゾールは唯一無二の使用感を生みます。

綿のような、やわらかで濃密な泡。
霧雨のような、きめ細やかなミスト。
湧水のような、みずみずしいテクスチャー。

そんなエアゾールの魅力を存分に詰め込んだスキンケアをつくりました。
【スムージングフェイスウォッシュ】綿花のような炭酸*のもちもち泡で洗い上げ、なめらかな肌へと導く洗顔フォーム。
【モイスチャライジングミスト】森に降りそそぐ霧雨のような炭酸*ミスト化粧水。ひと吹きでお肌に潤いを与えます。
【バランシングセラム】湧水のように潤いあふれる肌へ導く、水分と油分のバランスが取れた炭酸*泡美容液。

*噴射剤
<商品情報>
○ RICHSOL スムージングフェイスウォッシュ [wata]:¥2,200(税込)|150g
○ RICHSOL モイスチャライジングミスト [ kiri-same ]:¥2,200(税込)|120g
○ RICHSOL バランシングセラム [ mochizuki ]:¥3,300(税込)|80g

<Makuakeプロジェクトを終えて一般販売を開始>
Makuakeにて先行販売しておりましたスキンケアシリーズ「RICHSOL」から、スムージングフェイスウォッシュ(洗顔) 、モイスチャライジングミスト(化粧水)、バランシングセラム(美容液)の3つのエアゾールアイテムを一般発売いたします。

◆Makuakeプロジェクトページ:
RICHSOL POPUP STORE & まるやままよ作品展
RICHSOLシリーズの販売開始を記念して、POPUPストアを兼ねた日本画作品展を開催いたします。シリーズパッケージデザインの元になった作品のほか、まるやままよの過去作も併せて展示。展示だけでなく、RICHSOLシリーズの販売も行います。
○日時:
2024年8月24日(土)~8月25日(日)
13:00~19:00 ※最終日は17:00まで
○場所:
愛知県名古屋市西区那古野1-14-18
那古野ビル北館121(

まるやままよ多摩美術大学日本画専攻卒業。多摩美術大学院日本画研究領域修了。現在は「宇宙」「人の可能性」「靄」 この3つの言葉をテーマに置き、向き合って迷いながら進化する。自身の過程を日本画画材やアクリル絵具や水彩絵具など様々な画材を使用し人物をモチーフにした制作をしている。



<作家からのコメント>
4つのアイテムに対して、4作品を対応させています。それぞれのアイテムにシリーズとしての統一感を持たせるために、作品を連作にしました。本来日本画では和紙をパネルに張り描くのですが、今回は綿布を使用し絵の具をじわっと染み込ませるように塗り、移ろいゆく自然のイメージをグラデーションで表現しました。実際に作品を目の前でご覧いただくとよく分かる部分にはなるのですが、キラキラしている画材をいくつか使っています。マットな色合いの部分と合わせることで際立つように描きました。各作品にそれぞれの女性を描いているのですが、配置とポーズもこだわったポイントなのでぜひ見ていただきたいです。
株式会社メイゾル名古屋エアゾール株式会社の販売会社として、化粧品や日用品、エアゾールや液体製品の企画・販売を行っています。”「くらし」と「じかん」に、一輪の「しあわせ」を。”という理念を胸に、お客様一人一人の「くらし」だけでなく「じかん」にまでフォーカスし、商品を通して、日常に一輪の花を添えるように「しあわせ」を届けていきます(
)。
名古屋エアゾール株式会社1959年創業。「小さくても強い会社」をスローガンに、エアゾール製品をはじめ、様々な形のパッケージに対応し、少量多品種を得意としたモノづくりを行っています。あらゆるニーズにお応えし、商品企画から処方開発、製造までフットワーク良くサポート。 サンプル作成、モニターチェックなど厳しい検査を経て、お客様のお手元に製品をお届けしたその後まで寄り添うモノづくりをこれからも目指し続けていきます(
)。



SNS
○ Instagram:
○ X:
○ note:

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
使用期限30秒!? 「生ビタミンC」を閉じこめたYunthの美容液が今なら15%オフ
roomie
好きな私にスイッチする 肌と心のウェルネスケア ~スキンケアブランド me in me / ミーインミー誕生 ~2024年7月26日(金)CAMPFIRE/キャンプファイヤーから先行リリース
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
プロフェッショナルスキンケア【ダーマロジカ】から、パーティや外出が多く慌ただしい季節に、いたわりながら“落とす”と“与える”で肌を輝かせるホリデーコフレを2024年10月23日・11月20日に発売
PR TIMES
【新商品】「2年連続洗顔料国内売上No.1*」のクリスタルホイップから新シリーズ「クリスタルホイップ ブラック」が新登場!
PR TIMES
高級まな板「MANAITA -贈るまな板-」にXSサイズ登場
PR TIMES Topics
メンズスキンケアブランド「DISM」が効き肌に導く、メディスキンケアとしてリニューアル男性の肌の”ごわつき”の原因である“糖化”ケア成分※1配合で美容成分が浸透※2しやすい効き肌へ
PR TIMES
【拭き取り化粧水・美容液23選】30代40代の毛穴・くすみ・角質ケアに!
VERY
アデリアレトロ×壁紙屋本舗、コラボ昭和レトロな「はがせるウィンドウステッカー」
PR TIMES Topics
毎日のシートマスク習慣に!毎年大好評の「⽑⽳撫子 お米のマスクたっぷりBOX」が今年も数量限定で登場!
PR TIMES
【BORDER FREE cosmetics】累計出荷数100,000本、受賞製品を含む大人気のスキンケアセットに待望のミニサイズが登場
PR TIMES
添加物不使用・ノンフライの自然派スナック新登場
PR TIMES Topics
「今日ファンデ要らないかもってなりますよ」あざとガールが40代に【3つのパワー系化粧水】を指南
オトナミューズウェブ
「かっこいい大人の身だしなみ」肌ケアに大事なのは“習慣化”!使用感がイイから毎日続く“スキンケア”最強アイテム3選【MonoMaxヘルスケア大賞2024】
MonoMaxWEB
高級筆記具ブランドWPシリーズ一周年記念「KOKUYO WP」木軸モデル数量限定発売
PR TIMES Topics
1本でエイジングケアができる炭酸コスメ。日焼け後のくすみやゴワつき、毛穴ケアにも使えて効果も感じやすい
FYTTEweb
豆乳スキンケア市場No.1*1『なめらか本舗』から、しわ改善&シミ対策※1のWケアができる「薬用」エイジングケア※2新アイテム登場
PR TIMES
年齢肌に寄り添う基礎化粧品ブランド「モイスタージュ」が全面リニューアル ~ 新アイテム 薬用エッセンスゲルも仲間入り ~
PR TIMES
低刺激×厳選成分にこだわるスキンケアブランド「BORDER FREE cosmetics」4製品のアレルギーテストを実施
PR TIMES