HI-CHEWと人気動画クリエイター『Kevin's English Room/掛山ケビ志郎』がコラボレーションした動画が8月1日より公開!

2024.08.01 11:00
森永製菓株式会社
アメリカでの「HI-CHEW」の人気を伝えた彼らが今回は日米の人気「HI-CHEW」の食べ比べに挑戦!


 森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は、今年2月にさらなるグローバル化を目指しロゴをリニューアルした「HI-CHEW」と人気動画クリエイターの『Kevin's English Room/掛山ケビ志郎』がコラボレーションした動画を8月1日(木)19:00より公開いたします。
 今回のコラボレーションは、以前『Kevin's English Room』がYouTubeのショート動画にて、「ハイチュウをプレゼントされた時の反応が日本とアメリカで違いすぎる!」(URL:
)という動画を公開し話題を集めたことを背景に決定いたしました。
 動画を通じて日米の「HI-CHEW」の違いなどを伝えながら、ロゴをリニューアルした「HI-CHEW」のグローバル展開についても触れていきます。これからも「HI-CHEW」は世界中のお客様に笑顔をお届けしてまいります。
■ハイチュウロゴのリニューアルの経緯について
 1975年に誕生した「ハイチュウ」は、心地よい食感とジューシーな味わいが楽しめるソフトキャンディで、日本だけでなく広く海外でも親しまれており、現在は世界30か国以上で販売しています。これからもたくさんの方に愛されるグローバルブランドを目指して、今年2月に「ハイチュウ」はブランドロゴをカタカナの「ハイチュウ」から英語表記の「HI-CHEW」にリニューアルしました。
HI-CHEWブランドサイトはこちら:
■コラボレーション動画「世界各国のハイチュウを食べ比べたら味が違いすぎた!」について
今回の動画は、いま話題のインフルエンサーである『Kevin's English Room/掛山ケビ志郎』とコラボレーションし、2024年にさらなるグローバル化を目指しロゴをリニューアルしたHI-CHEWが世界各国でどのように展開を広げているのかを伝えていきます。
動画内では、実際に世界各国で展開するさまざまな「HI-CHEW」を並べながら、それぞれの国のパッケージの特長や味のラインナップなどを紹介しています。
また、その後世界各国で展開する個性的な味の「HI-CHEW」の試食を行い、それぞれの味や食感、パッケージの違いなどについて触れていきます。そして最後には、同じ味の「HI-CHEW」の国ごとの違いを食べ比べし、味の感想や好みについてトークを繰り広げていく内容となっています。
コラボレーション動画を通じて、約50年間進化を続けてきたHI-CHEWブランドが、日本だけでなく世界中で広く親しまれるグローバルなお菓子となり、多くの方に愛されていることを伝えています。
URL:
 ※動画の公開は8月1日(木)19:00となります。

■Kevin's English Room/掛山ケビ志郎について
多才3人組クリエイター
アメリカ生まれ育ちのバイリンガル「ケビン」と、企画や編集、ディレクションも担当する IQ140の「かけ」、英語に加えフランス語も話せるトリリンガル「やま」の3人組。
英語と日本語の間でのち ょっとした表現の違いや、アメリカをはじめとする世界の料理や文化を3人なりの視点で発信中。
HP:
YouTube:
Instagram:
X:
TikTok:
■Kevin's English Room/掛山ケビ志郎からのコメント
今回コラボレーションをさせていただき、子どもの頃から食べていたHI-CHEWが今や世界各国で人気となっているということを改めて感じることができました。
各国で展開をする味もその国ならではの味や食感になっていて、海外の食文化について普段から動画を作っている私たちとしても、とても面白かったです!
さらなるグローバル化を目指して進化を続ける「HI-CHEW」をこれからも応援したいと思います!

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
森永乳業×森永製菓「森永ミルクキャラメルオ・レ」9月3日(火)より全国にて新発売
PR TIMES
真っ黒な甘酒が新登場!甘酒とココアの絶妙なマリアージュが楽しめる「黒の甘酒」9月3日(火)より新発売!
PR TIMES
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
前年比5.2倍!1年間で4.4万台を売り上げた「4WAY座椅子」 爆発的人気の秘密とお客様の声を反映させた新モデルを発売!
PR TIMES
米津玄師、ユニクロUTを9/13より全世界発売+AR LIVEワールドツアー決定
BARKS
アデリアレトロ×壁紙屋本舗、コラボ昭和レトロな「はがせるウィンドウステッカー」
PR TIMES Topics
累計29,000部突破!CARTA MARKETING FIRM専属タレント「Kevin's English Room」の書籍『その英語、本当にあってる? ネイティブならこう答えます』第6刷重版が決定
PR TIMES
「ファンタ」が「ハイチュウ」「大粒ラムネ」になって再登場。何味かは食べてからのお楽しみ「ハイチュウ<ミステリーファンタ>」「大粒ラムネ<ミステリーファンタ>」9月24日(火)新発売
PR TIMES
高級まな板「MANAITA -贈るまな板-」にXSサイズ登場
PR TIMES Topics
8月12日はハイチュウの日 夏休みの行楽や帰省など楽しいシーンに「ハイチュウアソート<ゴールド>」「ハイチュウ<ブルーラズベリー>」「ハイチュウプレミアム<清水白桃味>」7月30日(火)より新発売!
PR TIMES
過去最高売上達成※!大好評デザートアイス「ザ・クレープ」がリニューアル さらにおいしくなって9月上旬より順次発売 リニューアルを記念したXフォロー&リポストキャンペーンも開催
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
夏場に合う味わいと色味、チョコ×フルーツ×グミのおいしさ「チョコボール<チョコバナナグミ>」「大玉チョコボール<マスカットグミ>」7月2日(火)より新発売!
PR TIMES
過去最高売上※の「inゼリー」ブランドから、スポーツ前後の栄養補給に着目した「inゼリーエネルギーBCAA」9月24日(火)より新発売!「inゼリープロテイン15g」9月下旬よりリニューアル発売!
PR TIMES
オイシーズ、米国「つじ田」(TSUJITA Artisan Noodle Arts District, LA)が 人気VTuberグループ「hololive English」とのコラボメニューを提供
PR TIMES
ご好評にお応えして今年もコラボレーションを実施!「森永ホットケーキミックス」×『しろくまちゃんのほっとけーき』特別デザインパッケージを8月中下旬より順次切り替え発売
PR TIMES
売上No1※、ゼリーにマシュマロ、お鍋に炒飯まで!あらゆる食シーンで大活躍の「森永クックゼラチン」に新キャラクター「ぜらちぃ」登場 8/26~ブランドサイトもリニューアル
PR TIMES
森永製菓の人気商品「ハイチュウ」を購入して『遊戯王OCG』、『遊戯王ラッシュデュエル』の限定カードをもらおう!
PR TIMES