内側から美容と健康をサポート!アメリカ売上No.1(※1)のコラーゲンブランド、 「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド」から、ちょうどいい、120gパウチサイズが新発売!

2024.07.31 14:00
ネスレ日本 ネスレ ヘルスサイエンス カンパニー
ネスレ日本株式会社 ネスレ ヘルスサイエンス カンパニー(本社:兵庫県神戸市、カンパニープレジデント: 中島昭広、以下「ネスレ ヘルスサイエンス」)は、アメリカ売上No.1(※1)コラーゲンブランドである「VITAL PROTEINS (バイタルプロテインズ)」より、待望の「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド 120gパウチ」を2024年8月1日(木)にオンラインストアで新発売します。
「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド 120g パウチ」は、お試し・持ち運びに最適なサイズで、従来のボトルに比べてお求めやすい価格・容量となっています。ネスレ ヘルスサイエンスは、コラーゲンを通じて、からだの内側から美容や健康、自分らしい生き方を支援したいという想いを込めて、栄養を通じて、人々の健康的な生活を支援していくことを目指しています。
※1 SPINS US調べ Natural & Mulo Channels, US dollar sales ベース, 2024年1月28日までの52週間の売上
内側から美容と健康をサポート!ちょうどいい、120gパウチサイズが新発売!
■製品概要
製品名 : バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド 120gパウチ
発売日 : 2024年8月1日(木)
内容量 : 120g
原材料 : コラーゲンペプチド(牛肉を含む)
価格(税込) : 1,944円

■製品特長
1. 10gでコラーゲンペプチド10,000mg 100%使用 (使用原料として)
2. 水、コーヒーや牛乳などにもさっと溶け、無香料で、混ぜた食品のおいしさを邪魔せず、ヨーグルトや スムージー、コーヒー、ジュースほか、カレーやスープなどの料理にも混ぜることが可能。毎日摂っていただきたいからこそ原材料にはこだわり、厳選した「コラーゲンペプチド」を使用。
3. 砂糖不使用(※2)
※2 栄養成分表示 [大さじすりきり約2杯程度(10g)当たり] 熱量:36kcal、たんぱく質:9g、脂質:0g、炭水化物:0g
(糖類:0g)、食塩相当量:0.0g~0.012g/コラーゲンペプチド:10g

■パウチ展開の背景
例えば、体重が50kgの女性であれば約3kgのコラーゲンが皮膚、骨、靭帯、角膜、髪や内臓など、あらゆる組織に存在していることをご紹介します。乾燥重量でみると、肌の約3/4、関節・軟骨や骨の約2/3以上にも 及びます。「バイタルプロテインズ」は、コラーゲンを手軽に、毎日取り入れられる製品を提供することで、美容と健康維持をサポートしたいと考えています。コラーゲン摂取の研究においては、1日当たり5~10g摂取するのが望ましいという報告が多くされていますが、20~50代の成人女性が食事から摂取する1日のコラーゲンは平均1.9g(※3)と、食事だけでは十分な量を摂りづらい状況であることが研究データで示されています。
2022年にネスレ ヘルスサイエンスが行ったコラーゲンサプリメントの使用実態についてのインターネット調査(※4)では、「コラーゲンサプリメント」を購入する際に重視する点という問いで、「続けるのが楽/続けやすい」 ことが最も求められていました。そこで、大容量製品の保管場所の問題改善、持ち運びのしやすさを重視し、120gパウチというお求めやすい価格と量を提供できる製品を検討しました。 少しでも多くの方に、食事にプラスしてコラーゲン摂取を検討いただきたいという想いから、従来のコラーゲン製品の不満点として回答が多かった「販売価格が高い」という点を小分けにすることで改善し、お試し・持ち運びにちょうどいいミニサイズの発売に至りました。
※3 野口知里,栄養学雑誌,70:120-128, 2012
※4 【ネスレヘルスサイエンス コラーゲンに関する実態調査】 対象:「美容や健康に関心のある25-69歳女性(事前調査:17,639名 / 本調査:359名)」、時期:2022年9月9日(金)~9月11日(日)
ネスレ ヘルスサイエンス
■ネスレ ヘルスサイエンスについて

ネスレ ヘルスサイエンスは、2011年食品飲料業界のリーディングカンパニーである「ネスレ」によって創設された、先進的なヘルスサイエンスカンパニーです。世界140カ国以上で、12,000人以上の社員が在籍し、消費者向け健康製品、医療介護施設向け栄養補助製品、科学的知見を取り入れたビタミンやサプリメントなど、幅広いブランドを展開しています。「高い付加価値」と「グローバルな研究開発力」を強みとし、「栄養の力」を基軸に、総合的に健康をサポートする提案をしています。

■ネスレ ヘルスサイエンスのパーパスについて

ネスレ ヘルスサイエンスは、“Empowering healthier lives through nutrition(栄養を通じて、人々のより健康的な生活を支援すること)”をパーパスとしています。消費者、医療・介護現場が願う健康的な生活のため、高品質で科学的根拠に基づく栄養ソリューションを顧客に提供しています。


■「バイタルプロテインズ」公式オンラインストア 8月1日14時公開予定
ブランドサイト:
楽天市場:
Amazon:
Yahoo!ショッピング:
au PAY マーケット:
Instagram公式アカウント:

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
サプリメントサーバー専用商品『スリムアップスリム Light ACAI BERRY in PROTEIN』
PR TIMES
【期間限定無料試食】ダイエット・美容・健康に! 絶品ぷちもち雑穀米・サラシア茶が代官山で試食可能
PR TIMES
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
イライラしがちな更年期世代が「朝、食べないほうがいい」NGな朝食メニューとは?管理栄養士が解説
ヨガジャーナルオンライン
ユーグレナ社から初の子ども向け商品が登場!からだにユーグレナ「子どもの栄養サポート」シリーズを新たに開始
PR TIMES
高級まな板「MANAITA -贈るまな板-」にXSサイズ登場
PR TIMES Topics
業界最高水準のカロリー密度※のカップゼリー「アイソカル ゼリー もっとハイカロリー」消費者庁より「えん下困難者用食品 許可基準II」の表示許可を取得
PR TIMES
大人気商品「コラーゲンペプチド」にパイン味が新登場!| Naturecan Fitness
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
【白髪予防にタンパクチャージ】美髪のプロが推薦する「すぐ溶けて飲みやすいプロテイン」をチェック
オトナミューズウェブ
スイス発の注目サプリメントブランド、AVEA(アヴェア)がETHの科学者と共同開発したコラーゲンサプリと純度99%のNMNを日本で販売開始
PR TIMES
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
女性の“鉄不足”を補うため、 “1日分の鉄分(6.8mg配合)”を1杯でおいしく楽しめる「ミロ」が誕生!「ネスレ ミロ オトナの甘さ」 リニューアル
PR TIMES
「菌トレ習慣(R)」の姉妹ブランド 発酵スムージー「Bio.me(R)」新発売 腸活×美容 次世代型ヘルスケア製品で健康的な生活をサポート
PR TIMES
「顔もカラダもたるんできた~」太りにくくなる、たるみ予防、むくみや冷え改善。更年期世代には神すぎる【BCAA】
OTONA SALONE
「BRANCHIC フェイスパワーオン クリーム」新発売  圧倒的なハリや弾力をかなえる 高機能エイジングケア※1クリーム誕生
PR TIMES
【iHerb最新版】50代女性におすすめのサプリメント30選
婦人画報
小魚の塩分を70%カット!『減塩小魚&アーモンド』『減塩小魚&クルミ』2品が新発売
PR TIMES