タマゴをニワトリに育てて貯めたポイントでお得なショッピング 「育成ゲーム」を7月30日(火)より提供を開始

2024.07.30 10:00
三菱地所・サイモン株式会社
プレミアム・アウトレットアプリに新機能搭載

三菱地所・サイモン株式会社、スカイファーム株式会社、株式会社DearOne 共同リリース


全国に10か所のプレミアム・アウトレットを運営する三菱地所・サイモン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山岸正紀、以下:三菱地所・サイモン)と、スカイファーム株式会社(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:木村 拓也、以下:スカイファーム)が共同で企画開発し、株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)が実装したプレミアム・アウトレットのショッピングアプリ「プレミアム・アウトレット アプリ」の新たなコンテンツ「育成ゲーム」の提供を、2024年7月30日(火)より開始いたします。
新たに搭載する「育成ゲーム」は、タマゴをニワトリに成長させることでマイルを貯めることができるものです。マイル数に応じてアプリ内の決済サービス「PO PAY※」のアプリポイントに交換が可能で、プレミアム・アウトレットでのお買い物でのご利用で、さらにお得なショッピングをお楽しみいただけます。

アプリで気軽に体験できるゲームコンテンツを、お客様とプレミアム・アウトレットの新たなタッチポイントとして、今後も両社は連携し、プレミアム・アウトレットの顧客体験の提供と向上を目指してまいります。

※PO PAYは全国のプレミアム・アウトレットで利用できるアプリ決済サービスで、決済時に「ピヨピヨ」という鳥の声が流れます。対象店舗で二次元コードを提示し、素早い決済が可能となるほか、利用ごとにポイントが貯まります。
【育成ゲームの遊び方】
※ゲーム画面イメージ

1.画面のタマゴを、「あたためる」や「なでる」などのお世話アクションを1日1回選択して、大切に育てます。
2.タマゴがニワトリに成長すると、マイルが付与されます。付与されるマイルはランダムに、100マイル、50マイル、30マイルのいずれかが付与されます
3.貯めたマイルはPO PAYのアプリポイントへ交換ができます。
4.アプリポイントは500ポイント単位(500円)で全国のプレミアム・アウトレットでのお買い物にご利用いただけます。

「プレミアム・アウトレットアプリ」とは?
全国10か所のプレミアム・アウトレットの期間限定イベントやセール、各ショップのお得な情報などを掲載するほか、ブランド検索や施設内での現在地確認ができるアプリです。現在搭載されているスクラッチゲームは毎日チャレンジでき、商品券があたる人気コンテンツです。 プレミアム・アウトレットアプリは、株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOneが提供する国内最大級の伴走型アプリ開発サービス「ModuleApps2.0(モジュールアップス2.0)」を活用して、三菱地所・サイモン及びスカイファームと共同開発したものです。
「PO PAY」とは?
全国のプレミアム・アウトレットで利用できるアプリ決済サービスです。対象店舗で二次元コードを提示し、素早い決済が可能となるほか、利用ごとにポイントが貯まります。さらに「三菱地所グループCARD」と紐づけることで、カードポイントも貯まる、お得な決済サービスです。
(三菱UFJニコス株式会社のサイトへ遷移します)

ModuleApps2.0とは?
実店舗を運営している企業や自治体を対象にした公式アプリ開発サービスです。「モジュール」と呼ばれるあらかじめ開発した豊富なアプリ機能(サンプル・雛形)から、必要な機能を組み込むことで自社オリジナルの公式アプリを短期間で開発できます。また一覧にない機能は、オーダーメイドで柔軟に開発できます。さらに、アプリリリース後もグロースを目指して、お客様と一緒に伴走するサービスです。
・ModuleApps2.0公式サイト: 
・モジュール(アプリ機能)一覧: 
・ModuleApps2.0で開発されたアプリ一覧: 
【各社概要】
■三菱地所・サイモン株式会社
三菱地所・サイモン株式会社は、三菱地所株式会社と Simon Property Group,Inc.の 2 社による合弁会社で、日本におけるアウトレットの開発、所有、運営を主な事業とし、現在全国 10か所でプレミアム・アウトレット(御殿場、りんくう、佐野、鳥栖、土岐、神戸三田、仙台泉、あみ、酒々井、ふかや花園)を運営しています。お買い物体験だけにとどまらず、特別感を味わえる環境演出や多様なイベント開催など体験価値の向上に取り組み、お客様へ価値ある時間の提供に努めています。
URL:
◼︎スカイファーム株式会社
スカイファームは、テクノロジーを活用することによるテナント支援、不動産価値の向上及び快適な時間と空間の提供を目指しており、飲食店・小売店向けオーダープラットフォーム「NEW PORT」を運営しています。
URL:
■株式会社DearOne
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」を提供しています。
また、豊富なアプリの開発実績を元に、流通小売企業の公式アプリ群に横断で広告配信可能なアドネットワークプラットフォーム「ARUTANA」も提供しています。
さらに、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の総合代理店をはじめとして、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントの各種マーテックツールを取扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援する、グロースマーケティング事業を展開しています。
URL:

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
バリューデザイン、タイ初の手巻き寿司バー「KANORI」と連携し、モバイル CRM サービスとポイントシステムを提供
PR TIMES
西日本初出店!「THREE」が神戸三田プレミアム・アウトレットに期間限定オープン【兵庫】
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
ポイントサイト「ワラウ」がデジタルギフト(R)を通じて「JALマイレージバンク」を追加
PR TIMES
バリューデザイン、「オフィシャルパートナー制度」を開始 キャッシュレス社会の実現に向け、パートナー企業との連携を強化
PR TIMES
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
三菱地所・サイモンと三菱UFJニコス、プレミアム・アウトレット専用のアプリ決済「PO PAY」で利用金額に応じて最大3倍のアプリポイントが貯まる特典「PO PAYリワード」開始!
PR TIMES
混雑から解放された、賑わいのあるフードコートをデザインするには?-NEW PORT 導入事例 vol.1
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
御殿場プレミアム・アウトレットと御殿場市が「災害時等における施設の利用に関する協定」を締結
PR TIMES
唯一無二の「御殿場アウトレット オリジナルアロマ」をAI解析で共同開発 アウトレットで過ごす時間を香りで五感に刻む思い出に
PR TIMES
アデリアレトロ×壁紙屋本舗、コラボ昭和レトロな「はがせるウィンドウステッカー」
PR TIMES Topics
アウトレット西日本初 神戸三田アウトレット コスメブランド「THREE(スリー)」初出店
PR TIMES
購入者向けショッピングサービス「Pay ID」が分割手数料無料でBNPL分割払いに対応今秋の「Pay ID 3回あと払い」提供開始に向けて一部ショップの審査受付を開始
PR TIMES
施設特化型モバイルオーダーシステム「NEW PORT」、テーブル管理機能及び事後決済機能をリリースしました。
PR TIMES
〈明暗二極化するアウトレットモール〉ECサイト全盛期にもかかわらず三菱、三井が業績好調の理由。一方、苦戦する大型商業施設の悲惨な末路は…
集英社オンライン
横浜赤レンガ倉庫主催「Red Brick Amigos! 2024」でモバイルオーダーシステム「NEW PORT」をお使いいただけます
PR TIMES
「Shibuya Sakura Stage」渋谷の新たなランドマーク内、飲食フロアにてクラウドPOS「Redx」とモバイルオーダー「NEW PORT」連携システムの導入開始
PR TIMES