ランドリン×︎ 藤井 風「Feelin’ Go(o)d」ティーフレグランス「GOOD TEA TIME」の新CM公開

2024.07.29 10:00
株式会社ネイチャーラボ
2024年8月1日(木)より新CM全国OA開始

株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)は、「You & Fragrance」をコンセプトに展開するプレミアムホームケアブランド『ランドリン』より、ティーフレグランス「GOOD TEA TIME(グッドティータイム)」の新CMである「香りと記憶」篇を、8月1日(木)より全国で順次放映いたします。
ランドリンはその上質な香りと柔らかくなめらかな仕上がりから、登場以来多くのお客さまに愛されてきました。とくにシリーズで最も人気の高いクラシックフローラルの香りは、ファンの方々からの支持を受け、5年連続で柔軟剤売り上げNo.1*を獲得しています。
また、多くのお客様から「今後も継続してティーフレグランスを愛用していきたい」と、再販を望む声をいただき、2024年3月よりランドリン柔軟剤『グッドティータイム』を定番化しました。さらに、8月1日(木)より限定の香り「グリーンティー」を全国順次発売します。
*出典 True Data ドラッグストア柔軟剤香り別年間売上ランキング(2019年~2023年)

本CMでは、藤井 風さんが7月26日にリリースした楽曲「Feelin’ Go(o)d」に合わせて、大きな時計の針の周りを男女がしなやかに踊りながら、巡りゆく季節を駆け抜ける様子を描きました。香りと記憶は密接な関係にあると言われています。「あなたにとって忘れられない香りはなんですか。」と問いかけられたとき、香りとともに思い出の瞬間が鮮明によみがえる。日常でランドリンの香りが大切な思い出の架け橋になってほしい、そんな想いを込めたCMに仕上げました。

藤井 風さんにはナレーションも務めていただき、本CMをさらに豊かに彩っていただきました。
「香れ、人生。」のストーリーと共にぜひご堪能ください。

60秒動画:
CMギャラリー:
TV CM概要


タイトル:「香りと記憶」篇 15秒 / 30秒 / 60秒
放送エリア:2024年8月1日(木)より全国で順次OA
広告主:株式会社ネイチャーラボ
制作広告会社:株式会社ネイチャーラボ / CC INC. / UEDAKE / HATAMA
制作会社:GEEK PICTURES

動画ナレーション
なぜだろう。
香りがすると思い出してしまう。

雨上がりの出会い。
花火に照らされた横顔。

ささやかな記憶の積み重ねが人生ならば、
香りのある瞬間が幸せであるかぎり、
その人生は幸せだと思う。

あなたにとって、
忘れられない香りは、なんですか。

香れ、人生。
Laundrin’

藤井 風 プロフィール
1997年6月14日生まれ。 幼少期より父の影響でクラシックピアノを始め、12歳の時に実家の喫茶店で撮影したピアノカヴァー動画をYouTubeに投稿したことが、 後に音楽の世界へ飛び込むきっかけとなる。
2020年5月、1st Album「HELP EVER HURT NEVER」(ー常に助け、決して傷つけないー)リリース。 2022年3月、2nd Album「LOVE ALL SERVE ALL」(ー全てを愛し、全てに仕えよー)リリース。
藤井 風が大切にしているコアメッセージを掲げた2作品は、共にBillboard Japan総合アルバムチャート"HOT Albums"並びに オリコン週間アルバムランキングにて1位を獲得した。
2022年10月、2ndアルバムリリースを記念した「LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE」と題したスタジアムライブを、 音楽ライブの開催は史上初となる大阪府吹田市のPanasonic Stadium Suitaにて開催し、二日間で7万人を動員。 2023年6-7月には自身初となる7都市11公演のアジアツアーを開催し、全公演ソールドアウト。
2024年5-6 月、ロサンゼルスとニューヨークにて自身初のU.S.ツアー(Piano only)を開催し、全公演ソールドアウトし大成功におさめた。 今年8月には二日間で14万人を動員する日産スタジアム公演を控えている。

スタッフリスト


■Creative
クリエイティブディレクター/アートディレクター:戸田 宏一郎
コピーライター:小山 佳奈
クリエイティブプロデューサー:畑間 晶太

■Production
プロデューサー:村上 輝樹
アシスタントプロデューサー:小西 拓馬
プロダクションマネージャー:高島 朱夏
プロダクションマネージャー:大石 桃美

ディレクター:佐渡 恵理
カメラマン:大野 裕樹
ライティングディレクター:島村 佳孝
美術デザイナー:石田 裕一

ランドリン「GOOD TEA TIME(グッドティータイム)」キービジュアル


ランドリンのブランドメッセージ「You & Fragrance」に加え、フレグランスブランドとしての存在価値を伝える「香れ、人生。」というキャンペーンコピーを開発しました。ランドリンがもつ香りブランドの「ポジティブな世界観」を加味し、ティーフレグランス5種を花弁のように見立てて撮影しました。
商品概要
●オーガニック栽培の植物エキス※1配合
オーガニック栽培植物エキス※1を厳選配合しています。
※1 オーガニック認証団体の認証を受けたオーガニック栽培植物エキスを配合
●部屋干しOK
部屋干しなどの菌の増殖によるイヤなニオイをおさえます。
●抗菌※2だけでなく静電気・花粉にも
静電気を軽減し、衣類のまとわりつきやホコリや花粉の吸着をおさえます。
※2 全ての菌に対して効果があるわけではございません
●赤ちゃんの衣類にも使えます
衣類を柔らかく滑らかにし、お肌と衣類の摩擦をおさえます。
●上質な香り
洗濯中から着用時まで香水のようにトップ→ミドル→ラストと香りが変化します。
●マイクロプラスチックフリー
マイクロカプセルを使用していません。

本体 各600mL 698円(税込 767円)
詰替 各480mL 498円(税込 547円)

商品ラインナップ


2024年8月より「グリーンティーの香り」が全国発売され、5種の香りを展開するティーフレグランス「GOOD TEA TIME」。ふわっと心地よい香りでほっと一息。ティータイムのような時間をあなたに。
GOOD TEA TIME 公式HP:
ランドリンとは
2013年に発売されたプレミアムホームケアブランド。
ブランドを代表する柔軟剤「クラシックフローラルの香り」は、2019年から5年連続売上No.1*¹ を記録。
ブランドスタート10年目の2023年8月には、ティーフレグランス『グッドティータイム (GOOD TEA TIME) 』を発売。発売からわずか1か月で110万個の販売個数を達成*² 。
*¹ 出典 True Data ドラッグストア柔軟剤香り別年間売上ランキング(2019年~2023年)
*² 2023年8月1日~31日までのランドリン グッドティータイム柔軟剤累計出荷個数
ネイチャーラボ調べ

ランドリン公式ストア:

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
ライフスタイルブランド「Afternoon Tea LIVING」とコラボレーション。FERNANDA監修の「アップルコレクション」が登場!
PR TIMES
衣料用柔軟仕上げ剤『ソフラン アロマリッチ 金木犀の香り』新発売
PR TIMES
高級まな板「MANAITA -贈るまな板-」にXSサイズ登場
PR TIMES Topics
今だけ!お〜いお茶「大谷翔平ボトル」が限定販売中!
InRed web
コスメティックブランド「rihka」から紅茶ブランド「teteria」とコラボレーションした限定ネイルポリッシュコレクションが登場
PR TIMES
高級筆記具ブランドWPシリーズ一周年記念「KOKUYO WP」木軸モデル数量限定発売
PR TIMES Topics
人気のランドリン ティーフレグランス『GOOD TEA TIME』の4つの香りからお部屋を彩る「ルームディフューザー」が発売
PR TIMES
クルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」爽やかなドライブに寄り添う「ファブリックミスト」が新登場!運転中のリフレッシュにもピッタリ!
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
柔軟剤を使うとタオルが乾きやすい!?梅雨時期に知っておきたい部屋干しで早く乾かすコツ
レタスクラブ
清潔感のある心やすらぐ香り『ソフラン アロマリッチ クレア』新発売
PR TIMES
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
【グランセンス】スティック香るノンリキッドタイプの「スティックディフューザー」とペーパーフレグランス「クローゼットタグ」新発売
PR TIMES
藤井 風、日産スタジアム2デイズで14万人にもたらした「親密な音楽体験」
Rolling Stone Japan
洗えば洗うほど衣類の美容液が浸透し、ピンシャキ*1、香り長続き、消臭を実現よくばり柔軟剤「レノアリセット セラム」2024年8月下旬より新発売
PR TIMES
【数量限定】plus eauから、ふわっと甘い金木犀と紅茶の深みが織りなす『キンモクセイ&ティーの香り』が登場!
PR TIMES
『NICE &QUICK(ナイス&クイック)』「ボタニカル 素肌想いの柔軟剤」スウィートライラックの香りが定番化!
PR TIMES
高機能ファブリックケア レプリカノーツより魅惑的な甘さの<コンフォートバニラ>の香りを数量限定販売
PR TIMES