近未来リゾートへと変貌を遂げたマカオで非日常の感動を!

2016.01.05 11:00
近年開発が進むマカオの「コタイ地区」は、アジアの注目スポットとして、世界中で関心を集めています。
コタイ地区は、世界文化遺産「マカオ歴史市街地区」で知られる半島側の旧市街とはまったく対照的。華やかなショーやショッピングモール、ホテル、プールなどを併設したリゾートが続々とオープンし、一大エンターテイメントエリアとして変貌を遂げています。1日では到底遊びつくせない、非日常の感動が味わえる近未来リゾートなのです!
この秋、マカオの新しい顔がまたまた誕生!「スタジオ・シティ・マカオ」
2015年10月末にオープンした「スタジオ・シティ・マカオ」は、“近未来リゾート”を代表するニューフェイス。世界初となる高さ130mの「8の字観覧車」が建物中央で回るという、とにかく目を引く個性的な外観!ハリウッド映画がテーマとなっていて、映画「バッドマン」の4Dアトラクションや、欧米トップイリュージョニストによるマジックショーなどのエンターテイメントもすでに評判を呼び、毎日大盛況です。
ショーや巨大プールと、非日常のエンターテイメントはまだまだ続く!
マカオでしか見られないショー「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター」も、人気のエンターテイメントです。直径50mほどのプールが一瞬にして陸になったり、海になったり。5周年を迎えた今も好評を博しています。
そのほか「ギャラクシー・マカオ」には、なんと1周が約19分、575m世界最長クラスの流れるプールが登場するなど、巨大なスケール感にとにかく圧倒!
競い合うようにリゾートが並ぶコタイ地区。とことん遊びつくすには一日24時間だけでは足りません。何度行っても新しい。だからマカオはリピーターにも人気なのです。
ラグジュアリーなホテルやスパで癒しの休日
ラグジュアリーなホテルライフを贅沢に味わうのもいかがでしょう。プール付きのリゾート感たっぷりのお部屋や、仲間やファミリーで貸切るスイートルームなど、カテゴリーも雰囲気も多彩。リラクゼーション・スパや800店以上のショッピングも深夜まで楽しめます。
世界中からの一流シェフを要するファインダイニングも揃い、味はもちろんわくわくするグルメシーンも大きな魅力のひとつです。
今、トレンドに敏感な旅好きたちがこぞって集うこのマカオを旅先に選べば、あなたもたちまち“目利きのある人”に!ぜひ、マカオをとことん楽しみ尽くして!