世界的ブームのノンアルコール市場に洗練されたプレミアム飲料が登場 五感を刺激して優雅なリフレッシュタイムを演出するスパークリング飲料「メゾンペリエ」

2024.07.25 14:30
日仏貿易株式会社
無糖フレーバーとノンアルコールカクテル2種・4品 9月2日新発売

日仏貿易株式会社(本社:東京都千代田区 / 代表取締役社長:ギヨーム・カルー)は、フランスのナチュラルミネラルウォーター「Perrier(ペリエ)」の姉妹ブランド「Maison Perrier(メゾンペリエ)」を9月2日に新発売します。
「メゾンペリエ」ブランドアンバサダーのリリー・コリンズ

「メゾンペリエ」はプレミアムスパークリング飲料で、無糖のフレーバーウォーター「メゾンペリエ フォーエバー」を2品、ノンアルコールカクテルの「メゾンペリエ シック」を2品、計4品が新発売となります。


■気分やシチュエーションで選べる 無糖フレーバーのスパークリング飲料とノンアルコールカクテルの2タイプ
無糖フレーバーのプレミアムスパークリング飲料「メゾンペリエ フォーエバー」は、レモンとライムの2種。生き生きとはじける泡と、アロマティックな果実味が融合しています。まるで搾りたてのような自然のフルーツの味わいは五感を刺激して、優雅なリフレッシュタイムはもちろん、食事とも合わせやすくさまざまなシーンで楽しめます。
ノンアルコールカクテルの「メゾンペリエ シック」は、はじける泡とフルーツ果汁、フルーツ由来のエッセンスをブレンド。フランスの有名バーテンダーと共同開発した洗練された味わいです。ロゼワインとカクテルのベリーニをイメージした「メゾンペリエ シック ロゼリーニ」と、レモンとミントが爽やかなモヒートカクテルをイメージした「メゾンペリエ シック レモヒート」の2種で、特別な時間を演出します。
いずれの商品も、手に取りやすいスタイリッシュなデザインの缶容器を採用。パーティーなどの空間演出や、お酒の場でもそのひと時を豊かにします。ブランドアンバサダーには、Netflixオリジナルドラマ「エミリー、パリへ行く」(原題: Emily in Paris)主演のリリー・コリンズを起用しています。リリー・コリンズはファッションとラグジュアリーブランドのアイコンでありながら親しみやすく、人々から共感を得ている世界中で愛される女優です。「メゾンペリエ」はフランスの魅力的なライフスタイルを伝えるべく、彼女が演じるドラマ「Emily in Paris」のシリーズとともに、洗練された生き方を象徴するアンバサダーの1人として起用いたしました。



■創造的、カラフル、大胆にプレミアム飲料セグメントを活性化
コロナ禍以降、健康意識の高まりもあり、ノンアルコール市場は拡大しています。また、若年層を中心としたアルコール離れもあり、アルコールを完全に断つのではなく、飲んでも適正を保つという考え方が広がっています。
日仏貿易株式会社では「メゾンペリエ」の発売により、新たにプレミアム飲料セグメントに取り組みます。そして、若い消費者の獲得を目指してまいります。

【商品概要】
発売日:2024年9月2日
販売地域:全国
ブランドサイト:
        ●ブランドアンバサダーのリリー・コリンズを起用したプロモーション動画
■メゾンペリエ フォーエバー
無糖フレーバーのプレミアムスパークリング飲料。生き生きとはじける泡と、アロマティックな果実味が融合した独自の味覚体験を楽しめます。搾りたての自然のフルーツの味わいは、単なる水分補給やリフレッシュだけでなく、五感を刺激する特別なひとときを盛り上げます。
商品名:メゾンペリエ フォーエバー レモン
価格:オープン価格
形態:缶
内容量:330ml
賞味期限:18カ月
味わい:爽やかなレモンの酸味がさっぱりとしたフレーバー
商品名:メゾンペリエ フォーエバー ライム
価格:オープン価格
形態:缶
内容量:330ml
賞味期限:18カ月
味わい:ライムの心地よい酸味とほのかな苦みが特徴のフレーバー



■メゾンペリエ シック
はじける泡とフルーツ果汁、フルーツ由来のエッセンスをブレンドした洗練された味わいのノンアルコールカクテル。フランスの有名バーテンダーと共同開発した味わいは、ノンアルコールでも愛する人や仲間との楽しい時間を演出します。
商品名:メゾンペリエ シック ロゼリーニ
価格:オープン価格
形態:缶
内容量:250ml
賞味期限:18カ月
味わい:ロゼワインとベリーニ(スパークリングワインベースのピーチフレーバーカクテル)をイメージ
商品名:メゾンペリエ シック レモヒート
価格:オープン価格
形態:缶
内容量:250ml
賞味期限:18カ月
味わい:レモンフレーバーの効いたモヒートカクテルをイメージ



【会社概要】
社名:日仏貿易株式会社
本社:東京都千代田区霞が関3-6-7 霞が関プレイス TEL.03-5510-2662
代表:代表取締役 ギヨーム・カルー
設立:1954年5月31日
資本金:1億円
従業員数:75名
事業内容:食品、食品原料、飲料等の輸入販売

当社は、フランスのデニスグループの100%出資により日本法人として1954年に設立された総合商社です。高品質かつ斬新な食材及び飲料ブランドを、各メーカーと連携し、日本市場において拡大することを目指し、単にお客様へ商品を送り届けるだけではなく、商品の持っている文化と伝統をも伝え続けていきたいと願っています。

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
『エミリー、パリへ行く』シーズン4、予告編&キービジュアル解禁!
海外ドラマNAVI
複数フルーツの組み合わせ 新感覚のパウチ入り冷凍フルーツ 「アヲハタ まるかじゅり」2品を新発売
PR TIMES
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
【コンビニ掛け合わせグルメ】タピオカブームの火付け役が太鼓判!夏は「ピュレグミ」×「ソーダ」で飛ぶぞ!
あたらしい日日
昨年ご好評いただいたモクテルが今年も登場「ティーサングリア<ノンアルコール>」
PR TIMES
アデリアレトロ×壁紙屋本舗、コラボ昭和レトロな「はがせるウィンドウステッカー」
PR TIMES Topics
本格トマトパスタをもっと手軽に!「アルチェネロ 基本の有機パスタソース」新発売
PR TIMES
「リプトン チョコレートティーラテ」9月3日(火)より全国にて期間限定発売
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
「リプトン 超爽快ミントミルクティー」8月20日(火)より全国(沖縄除く)にて期間限定発売
PR TIMES
眞露は創業100周年。自由で新しいティーカクテルが楽しめる『JINCHA』新発売
PR TIMES
ソーダ専門店 SODA BAR シーズンドリンク「巨峰ソーダ」発売
PR TIMES Topics
「ソバーキュリアスって知ってる?」あえてお酒を飲まない“ノンアル”なライフスタイルを楽しめる注目スポット&商品3選
MonoMaxWEB
ビールが苦手な人も好きになること間違いなし!尾道発クラフトビールメーカー・しまなみブルワリーの「しまなみキャット パイナップルアイスクリーム」に注目
Walkerplus
【おしゃれでかわいいクッキー8選】お取り寄せできる!おすすめ手土産ギフト
フーディストノート
日本へ恩返し!炭酸入りプロテイン「GUTEN」を皆さまにお届けしたい!
CAMPFIRE
リリー・コリンズ、夢だったウエスト・エンドの舞台デビューへ
Numero TOKYO
リリー・コリンズ、サンドラ・ブロックは母親のような存在
Numero TOKYO