フェンディ x チュッパチャプス ロリポップホルダーを発売!

2024.07.24 16:00
フェンディ ジャパン
イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、チュッパチャプス(Chupa Chups(R))とのコラボレーションによるクラフツマンシップとシニカルなユーモアを合わせた最新アクセサリー、「フェンディ x チュッパチャプス ロリポップホルダー(FENDI x Chupa Chups(R) lollipop holder)」を発表いたします。このユニークなアイテムは、フェンディ2024-25年ウィメンズ 秋冬コレクションのランウェイで衝撃的なデビューを果たすと、数々のルックを彩るとともに、そのチャーミングなデザインで人々の心を鷲掴みにしました。アクセサリーおよびメンズウェア部門のアーティスティック ディレクター、シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)のアイデアによるこのロリポップホルダーからは、フェンディとチュッパチャプスを特徴づける陽気な遊び心が垣間見えます。
フェンディのレザー職人たちによって丁寧に作られたこのロリポップホルダーは、メゾンのクリエイティブでプレイフルなスピリットと卓越したレザー加工技術を結び付けています。ランウェイで「ピーカブー アイシーユー ソフト(Peekaboo ISeeU Soft)」、「シンプリー フェンディ(Simply FENDI)」、「バイ ザ ウェイ セレリア(By The Way Selleria)」バッグに付けられていたようにチャームとしても、ネックレスとしても使用することも可能です。ソフトレザー製のこのかわいらしいアクセサリーには、フェンディの100年の歴史の象徴であり、ローマの馬具職人たちへの敬意を込めた「セレリア」のマクロステッチが施され、シグネチャーであるメタル製の「FF」ロゴがあしらわれています。マグネットによるスマートな開閉とともに、中にはロリポップをしっかりと収納することができます。
NED ROGERS
NED ROGERS

淡い色合いから、鮮やかでポップな色合いまで豊富なカラーパレットで展開される「フェンディ x チュッパチャプス ロリポップホルダー」は、どのようなルックにも心躍る変化をプラスするパーフェクトなアクセサリーです。アクアマリンやディープレッドを引き立てるウォームベージュやダブグレーに加え、コレクションのカラーパレットに合わせたダークティールやプラムのバリエーションが展開されています。
NED ROGERS

「フェンディ x チュッパチャプス ロリポップホルダー」はフェンディストアおよびfendi.com にて2024年7月18日より販売いたします。

ペルフェッティ・ヴァン・メレについて
世界的な菓子メーカー、ペルフェッティ・ヴァン・メレ(Perfetti Van Melle)は民間の企業であり、世界の150カ国以上でキャンディやチューインガムの製造販売を行っています。チュッパチャプスやメントス(Mentos)など、5つの大陸で愛されるいくつものブランドを有しています。これらの世界的なブランドに加え、ペルフェッティ・ヴァン・メレはさまざまな製品を提供しています。それらは地域の市場に根付き、人々に愛されています。

ペルフェッティ・ヴァン・メレはまた、25年以上前にバルセロナ(Barcelona)でスタートしたライセンスプログラムを通じて、もっとも人気のあるいくつかのブランドのパワーを解き放ちました。現在メントス、チュッパチャプス、エアヘッズ(Airheads)、アルペンリーベ(Alpenliebe)、フリスク(Frisk)、フルーツテラ(Fruit-tella)、モロシタス(Morositas)、エスミント(Smint)、ビッグバボル(Big Babol)、ゴレアドール(Goleador)、ブルックリン(Brooklyn)の11のブランドが世界の主要マーケットでライフスタイルを重視したプラグラムを行っています。

アートとファッション、ポップカルチャー、キャンディを融合することで、ブランドのスタイルガイドはかつてないほど拡大する既存のライフスタイル製品の世界とブランド、リテールエクスペリエンスを発展させるために、オリジナルのクリエイティビティを提供します。メントス、チュッパチャプス、エアヘッズ、フルーツテラのブランドは、さらに主要なFMCG(Fast Moving Consumer Goods/日用消費財)パートナーとともに食品および飲料におけるセレクトされたカテゴリーにおいて、その個性的でユニークなフレーバーを試すことができる機会を提供しています。

チュッパチャプスは1958年の発売以来、子どもやティーンエイジャーたちの心を虜にしてきました。このブランドはさまざまなフレーバーの丸型ロリポップと、60年代後半に有名な画家、サルバドール・ダリ(Salvador Dali)がデザインした花形のロゴで世界的に有名になりました。

チュッパチャプスの強力な個性とアイデンティティをベースに、ライセンス供与のための活気に満ちた        ポップスタイルが開発され、それは常にトレンドの中心です。常に楽しみであふれたスタイルガイドは、カラフルなライフスタイル製品と、世界中で唯一無二のブランドエクスペリエンスを生み出す無限の可能性をもたらします。

チュッパチャプスはその特徴的なフレーバーによって、小売店の棚でいつも注目を浴びる食品および飲料製品に信頼と革新をもたらす理想的なブランドとして確立されています。
「フェンディ x チュッパチャプス ロリポップホルダー」チャーム ¥90,200(税込価格)
「フェンディ x チュッパチャプス ロリポップホルダー」チャーム ¥90,200(税込価格)
「フェンディ x チュッパチャプス ロリポップホルダー」チャーム ¥90,200(税込価格)
「フェンディ x チュッパチャプス ロリポップホルダー」チャーム ¥90,200(税込価格)
「フェンディ x チュッパチャプス ロリポップホルダー」ネックレス ¥100,100(税込価格)
「フェンディ x チュッパチャプス ロリポップホルダー」ネックレス ¥100,100(税込価格)
「フェンディ x チュッパチャプス ロリポップホルダー」ネックレス ¥100,100(税込価格)
「フェンディ x チュッパチャプス ロリポップホルダー」ネックレス ¥100,100(税込価格)

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
目黒蓮も着用!「フェンディ」が提案する新たな名作バッグ「バゲット ソフト トランク」に新作が登場!
MEN'S NON-NO WEB
目黒蓮が「Fendi」最新コレクションを纏ってミラノ市内を散策!
Numero TOKYO
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
フェンディ、新作バッグ「フェンディ メロン」を発売!
PR TIMES
【フェンディ】人気スニーカー「フェンディ フロー」新色!クールなライトグレー、ブラック
MADURO ONLINE
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
フェンディの「チュッパチャプス入れ」が日本でも発売!気になる値段は?
FRONTROW
フェンディ、2024-25年秋冬 ウィメンズ広告キャンペーンを公開!
PR TIMES
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
《秋の最旬ファッショントピックス》秋冬のランウェイで注目を集めた“バッグの2個持ち”が気になる!
CREA
フェンディ×チュッパチャプスのユニークなレザー小物が発売
Harper's BAZAAR(ハーパーズ バザー)
ソーダ専門店 SODA BAR シーズンドリンク「巨峰ソーダ」発売
PR TIMES Topics
フェンディ、タイムレスでしなやかなアイコン「ピーカブー ソフト」バッグを発表!
PR TIMES
フェンディ、遊び心溢れるメンズの新作アクセサリーを発売!
PR TIMES
フェンディから平たいピローのように形を変えることができるダッフルバッグ「フェンディ シエスタ」が登場
FASHION HEADLINE
【ルック】フェンディが2025年春夏 メンズコレクションをミラノで発表
FASHION HEADLINE
フェンディ、「バイ ザ ウェイ セレリア」バッグを発表!
PR TIMES
フェンディ「ピーカブー」が大きくなってお目見え。働く大人の新バッグに確定!
GINGER