リポビタンD「時代錯誤CMで炎上」に見る栄枯盛衰

2024.07.18 12:00
大正製薬「リポビタンD」が、時代錯誤な広告で炎上した……。

筋肉隆々の男2人が「ファイト、一発!」と叫ぶCMでおなじみのリポビタンDが、CMで大きな変化を遂げている。 今年の6月から、妻夫木聡と木南晴夏が広告に起用されるようになり、一気に「さわやか」なイメージとなったのだ。

しかし、急な方向転換が良くなかったのか、電車内などに貼られている同商品の広告の、木南の側に添えられた「仕事、育児、家事。…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
猛暑で命を落とさないために。「アイススラリー」実際飲んでみたら体温は下がる?
OTONA SALONE
【気になるママのお仕事事情】私はこうして育児と仕事を両立しています!
mamagirl
【CHAVATY】日本の美味しいフルーツとティーを掛け合わせた秋限定メニュー登場
PR TIMES Topics
白髪を増やさないために40・50代が今摂りたい食べ物3つ
つやプラ
「リポビタンD炎上」背後に"男らしさ"の負の遺産
東洋経済オンライン
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
「大正製薬の広告炎上?」怒る人は本当に多いのか
東洋経済オンライン
「オロナミンC」と「リポビタンD」の決定的な違い…日本がレッドブルを生み出せなかった残念な理由とは? - 今週もナナメに考えた 鈴木貴博
ダイヤモンド・オンライン
生ドーナツ専門店「KADO MARU donuts」JR町田駅前にグランドオープン
PR TIMES Topics
気の毒なリポビタンD……本当は炎上してなかったのに「非実在型ネット炎上」の餌食に!
FORZA STYLE
リゲインもほぼ消滅「栄養ドリンク」衰退の背景
東洋経済オンライン
お花屋さんが作るチョコブランド「MESSAGE de ROSE BY KARENDO」から新作登場
PR TIMES Topics
エナドリを「1日1リットル」飲んだ私に起きた異変
東洋経済オンライン
花王CM「夫が年上すぎて炎上」への強烈な違和感
東洋経済オンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
夏の甲子園でも大活躍!大正製薬の「リポビタン アイススラリー Sports」が熱中症対策として飲まれるワケとは?
Walkerplus
38歳女優の“笑いのツボを押しまくる演技”。夫とのエピソードでも垣間見えた面白さ
女子SPA!
花王アタックZERO「#洗濯愛してる会」だけではない…洗濯関連のCMに男性が増加中「静かなる変化」と「限界」
PRESIDENT Online
サーフィン歴45年の俳優・宍戸 開が60歳で“全日本大会”に挑戦。筋トレは週7、頼るのは本能
OCEANS