プーマの新グローバルブランドアンバサダーBLACKPINKのRoseを起用した初のキャンペーンをスタートRose着用の「PALERMO VINTAGE」を7月19日(金)より発売

2024.07.17 16:00
プーマ ジャパン株式会社
プーマは、今年6月に韓国の4人組ガールズグループ“BLACKPINK(ブラックピンク)”のメンバーであるRose(ロゼ)が、グローバルブランドアンバサダーに着任したことを発表。そしてこの度、アンバサダー就任後初のキャンペーン“Rewrite the Classics(リライト ザ クラシック)”の一環として、1980年代のテラススタイルを代表するプーマの名作モデル「PALERMO(パレルモ)」をアップデートした「PALERMO VINTAGE(パレルモヴィンテージ)」を着用したビジュアルを公開。同モデルを2024年7月19日(金)より発売します。
PALERMOは、イタリア・シチリア島北西部の地名である“パレルモ”が由来で、1980年代のテラススタイルを代表する名モデルです。もともとロンドンやオスロなど、ヨーロッパの有名な首都にオマージュを捧げたプーマの特別なシューズの1つとして登場し、当時、サッカースタジアムに集う観衆の定番モデルとなっていました。


今回のRewrite the Classicsキャンペーンでは、PALERMO VINTAGEにスポットライトを当て、Roseのユニークなスタイルでアイコニックなテラススタイルを紹介します。キャンペーンビジュアルでは、活気あるソウルのストリートを舞台に、RoseがPALERMO VINTAGEをプーマのT7トラックジャケットに合わせてコーディネートしています。カラーリングは、Rose着用のクラシックなブラックのほか、多彩なカラーバリエーションが次々登場します。


【Roseコメント】
プーマには輝かしい伝統があり、そしてPALERMOには素晴らしいストーリーがあります。PALERMOは80年代のサッカースタジアムでファンに愛用されたのが始まりで、それ以来、新しい世代によって生まれ変わり続けています。私は、このPALERMO VINTAGEを自分流に着こなし、新しい魅力を伝えることで、ファンを魅了していくことを楽しみにしています。私にとってプーマは、枠にとらわれず、自由を表現する新しい世代の原動力の象徴です。
プーマとRoseのパートナーシップは、プーマの時代を超えて愛されるデザインを再評価し、その魅力を新しい世代に伝えることを目的とした、「Rewrite the Classics」プログラムの一環として展開されます。音楽とスタイルを融合させたRoseのアンバサダーとしての役割は、彼女のビジョン、考え、ユニークな洞察力をプーマのグローバルキャンペーンとストーリーテリングに取り入れることにあります。プーマとRoseのクリエイティブ・パートナーシップの詳細は、今年後半に発表予定です。


PALERMO VINTAGEは、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマ公式オンラインストア(
) 、PUMA アプリ、一部取扱店舗にて販売します。なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては、各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認ください。※店舗により取扱商品が一部異なります。


〈商品詳細〉
商品名:PALERMO VINTAGE
希望小売価格:14,300円(税込)
商品番号:396841
カラー:04/05


【Roseについて】
Roseは、そのロックスターとしての存在感で世界中から愛されていますが、幼い頃から音楽に興味を持っていました。ピアノを習い、後にギターを弾くようになり、歌と曲作りに深い情熱を注ぐようになりました。Roseのデビュー・アルバム「R」は、リード・シングル「On the Ground」とともに2021年に発売され、この曲はYouTubeでソロのK-POPアーティストが最初の24時間に最も視聴されたミュージックビデオの記録を塗り替えました。Roseはまた、Hanteo Music AwardsとMnet Asian Music Awardsを受賞し、ソロとしてもグループの一員としてもビルボード・グローバル200のトップに立った最初のアーティストという栄誉を持っています。


【PUMA について】
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichd の各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000 人の従業員がいます。詳細は、
をご覧ください。

【読者お問合せ先】
プーマ お客様サービス Tel:0120-125-150

あわせて読みたい

社会課題解決のカギ?【プロトコンサルティング】とは
antenna*
【7月発売:新商品ラインアップ】「PUMA x Mas Tiempo」が7月19日(金)より発売、「PUMA SKATEBOARDING」新作ビデオ試写会を7月19日(金)に開催
PR TIMES
革新的な素材と技術で新次元のスピードを実現サッカースパイク「ULTRA」シリーズ史上最高傑作の最新モデル「ULTRA 5 ULTIMATE」、「ULTRA 5 CARBON」を新たに発売
PR TIMES
空き家や空き別荘をWITH SEAで有効活用!WITH SEA Ecosystem始動
PR TIMES Topics
LISA、タイ文化とストリート・カルチャー体現した「ROCKSTAR」MV公開
Rolling Stone Japan
【表参道】ハワイの空気が流れるカフェ「ERIC ROSE」で至高の味わいモーニングを満喫!
朝時間.jp
開店6周年 日本の道具店『日東堂』限定グッズを販売
PR TIMES Topics
BLACKPINKのRoseが着用する「SPEEDCAT OG」のビジュアル公開!新作の「SPEEDCAT LTH」を加えたラインアップが2024年8月30日(金)より同時発売!
PR TIMES
BLACKPINKのRoséをモデルに起用したPUMAの新キャンペーン『Rewrite the Classics』
Mastered
“没入型”の新しいダイニング体験「IMMERSIVE DINING」オープン
PR TIMES Topics
BLACKPINKのロゼが、「プーマ」の新グローバルブランドアンバサダーに就任
ELLE girl
【emmi(エミ)】スポーツスタイルを牽引するPUMAとの別注コレクションを発売。ブロークコアをモードに解釈したアパレル、スニーカー全6型のコレクション
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
オリジナルのレーシングシルエットとクラシックカラーを採用した「SPEED(スピード)CAT(キャット) OG(オージー)」を2024年6月29日(土)より発売
PR TIMES
PUMAの『SPEEDCAT OG』が再発売
Mastered
木の温かみを感じるままごとキッチン発売
PR TIMES Topics
ゲームに熱中する三笘薫選手、コインランドリーで腹筋する堂安律選手!?川口春奈さんの“日常の一コマ”を表現したキャンペーンムービーは必見!
ラブすぽ
爆発的な反発力と軽量性を両立した新作ランニングシューズ「DEVIATE NITRO(TM) ELITE 3」と「DEVIATE NITRO(TM) 3」を2024年7月19日(金)より発売
PR TIMES
屋外でも手軽に使える「LOGOS Smart Garden ウッドチェア」新発売
PR TIMES Topics
「プーマ」スニーカーの新作はこれを買え! 人気上昇中の“テラススタイル”にピッタリな超イマドキの一足です!
FORZA STYLE
伊東純也選手や海外選手着用の「KING(キング) ULTIMATE(アルティメット)」が登場!「FORMULA(フォーミュラ) PACK(パック)」を2024年7月18日(木)より発売
PR TIMES