同級生をいじめで自殺未遂に追い込み、盗作した相手を追い出した「純粋な少女」の正体

2024.07.16 05:40
漫画『怖いトモダチ』の主人公中井ルミンは主宰するオンラインサロンのメンバーから信頼を集める一方で、もうひとつの顔を持つ。中学時代のいじめ、略奪婚からの離婚、地元を離れて東京の「文芸教室」に通っていた時の盗作騒ぎ…。だがルミンの近くにいる「お世話係」の女性はその本性を見抜けない。ルミンは「自分を信じて賞賛するよう、他人をうまく納得させる」特技を持ち、周囲は彼女の被害者になるまで気づかないのだ。…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
木村昴が”盗作”小説家に、ドラマ『クラスメイトの女子、全員好きでした』が今夜スタート
エンタメNEXT
「上手く話せない」いじめを我慢し続けてきた娘がずっと守りたかった存在は/家族全員でいじめと戦うということ。(26)
レタスクラブ
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
力強い言葉で不登校の娘を諭そうとする夫。目をそらし聞く娘がいたたまれなくて/娘がいじめをしていました(12)
レタスクラブ
不登校になった娘への新しい選択肢! 彼女の未来を尊重したいのに、夫は理解を示さない/娘がいじめをしていました(11)
レタスクラブ
高級筆記具ブランドWPシリーズ一周年記念「KOKUYO WP」木軸モデル数量限定発売
PR TIMES Topics
本質を見抜けるのは被害者になったとき…「自己愛性パーソナリティ障害」の恐ろしさ
現代ビジネス
「すごい人」「プロ志向」メンタル弱めな彼女におだてられ心を許したら…悲惨過ぎる結末
現代ビジネス
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
罪悪感を植え付けられ20年以上口に出せず…原作者が体験した本当の“怖いトモダチ”
現代ビジネス
自己愛性パーソナリティ障害の傾向が?「自覚あった」原作者が歯を食いしばってやったこと
現代ビジネス
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
娘がいじめた相手に謝罪へ。きっと、いじめっ子の顔なんて見たくないだろうに/娘がいじめをしていました(7)
レタスクラブ
加害側は謝ることしかできなかった。いじめ被害者はどんな気持ちでこちらを見ていた?/娘がいじめをしていました(8)
レタスクラブ
「兄は医療施設」に入り、「姉は風俗嬢」になって薬物中毒者に…母親が明かす、“いじめ加害生徒”家族の「絶望的な末路」
現代ビジネス
不透明な小5娘の友人関係。「クラスにいじめはない」笑顔で言い切る娘に一安心/娘がいじめをしていました(1)
レタスクラブ
いじめ加害者の一家が謝罪に来て1ヶ月。被害者の娘は学校に行けなくなった/娘がいじめをしていました(10)
レタスクラブ
誰がこんなことを? いじめ加害者としてSNSに晒された娘が、びしょ濡れで帰ってきた日/娘がいじめをしていました(14)
レタスクラブ