PREPPY美容男子部 と coordimate がパートナーシップ、Z世代、若年男性に向けたメンズ美容プロジェクト始動

2024.07.14 17:00
ヘリテージ
Z世代、若年男性に向けて、メンズ美容メディア「PREPPY美容男子部」とファッションアプリ「coordimate」がメンズ美容の普及推進に向けて連携開始
PREPPY美容男子部 x coordimate

このたび、株式会社ヘリテージ(本社:東京都新宿区、代表取締役:齋藤 健一、以下 ヘリテージ)が運営プロデュースする、メンズメイクとメンズコスメに興味がある男性に向けた美容プロジェクト『PREPPY美容男子部』と、NTTドコモグループ※1の新規事業創出プログラム「docomo STARTUP(TM)」を通じてスピンアウト※2した株式会社coordimate(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:飯野 健太郎、以下coordimate)が運営するファッション相談アプリ「coordimate(コーディメイト)」が、若年層に向けたメンズ美容のイベントや商品・サービスなどを企画・開発していくためのパートナーシップを結ぶこととなりました。

理美容業界メディア「Men's PREPPY」から生まれた、すべての美容男子に向けたメンズメイクとメンズコスメの部活(プロジェクト)である「PREPPY美容男子部」 と、服装について事前に失敗する場所を作ることで”安心して挑戦する”ことができるサービス「coordimate」とで、両社および両プロジェクトの事業シナジーを活かして、若年層の皆様にとって、美容においても服装においても、チャレンジできる場所と機会を提供してまいります。

今後の活動・リリースにどうぞご期待ください。

PREPPY美容男子部 とは
男なら、美しくあれ。
ヘアがファッションの一部であるように、スキンケアやメイクだって、男のアップデートに欠かせない
身だしなみのスタンダードです。これからメンズ美容を深めてみたいビギナーから、すでにその“沼”を知ってしまった男性まで。自分を磨き、ビューティライフをたのしむメンズメイクとメンズコスメの部活(プロジェクト)。それが「PREPPY美容男子部」 です。2022年4月よりSNSの映像企画より活動を開始し、同年10月には初のイベント「PREPPY美容男子部FES.」を開催。同プロジェクトに連携したメンズ美容専門マガジン『MEN'S HAIR&MAKE UP Book』も連続発行。2024年6月には3回目となるメンズ美容のイベント「美容男子部WEEK」を成功させています。
PREPPY美容男子部
美容男子部WEEK

coordimate(コーディメイト)について
この服アリ?ナシ?
coordimate は「この服アリ?ナシ?」のリアルな声がサクッと聞けちゃうファッション相談アプリです。相談者は、自身のファッションを「coordimate」に投稿すると、数分でファッション好きの一般男女「mate(メイト)」から「アリナシ」のリアクションやアドバイスといったフィードバックを最短で30秒でもらえます。スポーツなどには「練習する場所」=「失敗できる場所」があるにも関わらず、服装に関しては毎回ぶっつけ本番。そこに違和感を覚えた創業者の原体験からcoordimateは生まれました。服装についても事前に失敗できる場所をつくることで“安心して挑戦する”ことができ、本番に自信を持って臨めるようになる。そんな世界の創出をめざします。
服選びのお悩み、coordimate がサクッと解決!/PREPPY美容男子部
服選びのお悩み、coordimate がサクッと解決!/PREPPY美容男子部


株式会社ヘリテージ 会社概要
会社名 株式会社ヘリテージ
代表者 代表取締役社長 齋藤 健一
所在地 東京都新宿区矢来町43-19
設立年月日 2020年9月
事業内容 理美容業界メディア「PREPPY」をはじめ、偏愛コミュニティビジネス
美容男子部 サービスサイト https://
/
コーポレートサイト 
株式会社coordimate 会社概要
会社名 株式会社coordimate
代表者 代表取締役CEO 飯野 健太郎
所在地 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F−C
設立年月日 2024年1月
主な事業内容 ファッション相談アプリの運営、試着DXソリューションの提供
サービスサイト 
コーポレートサイト 
※1株式会社NTTドコモ、NTTコミュニケーションズ株式会社、NTTコムウェア株式会社
※2スピンアウトとは、企業が特定の部門や事業を分離して新会社として独立させることで、元の企業からの出資を受けないもしくはマイナー出資で独立する場合をさします。
※「docomo STARTUP」は、株式会社NTTドコモの商標です。
※「coordimate」は、株式会社NTTドコモの商標です。株式会社coordimateはドコモからの独占的な利用許可に基づき使用

お問い合わせ
株式会社ヘリテージ
E-MAIL:info@heritage.inc
株式会社coordimate
E-MAIL:support@coordimate.co.jp

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
AIレコメンドにより充実した旅体験を提案する実証実験 第2弾を実施
PR TIMES
携帯は競合でも「バイクシェア」で手を組む事情
東洋経済オンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
ドコモ、NTTコノキューデバイスのAR2搭載XRグラス「MiRZA」を発売
PR TIMES
「ダサい」から始まった新規事業。ファッションレベルをAIが診断する「coordimate」の開発ストーリー
PR TIMES STORY
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
あなたの求めるベストアドバイスとは!?ファッション相談アプリ「coordimate」がベストアンサー機能の提供を開始
PR TIMES
【8/1雑誌発売】『Men's PREPPY(メンズプレッピー)』2024年9月号「バングとシルエットのちょっとイイ関係。something about Bangs and Silhouettes.」
PR TIMES
高級まな板「MANAITA -贈るまな板-」にXSサイズ登場
PR TIMES Topics
小林裕司(Cue_)、沖永大暉(EDIE)、門倉 晶(darlin.)、有山滉大、KAITO(C・crew)【8/1雑誌発売】『Men's PREPPY(メンズプレッピー)』2024年9月号「バングとシルエットのちょっとイイ関係。something about Bangs and Silhouettes.」
ラブすぽ
CrossVIsion(クロスビジョン)、VTuberのデジタルコンテンツ販売サービス「V-tamp」をリリース
PR TIMES
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
【8/30雑誌発売】『Men's PREPPY(メンズプレッピー)』2024年10月号「メンズヘアの新時代を担うスタイリストたち。YOUNG & FINE , AGAIN.」
PR TIMES
【7/1雑誌発売】夏に向けて、じわじわ来てる。『Men's PREPPY(メンズプレッピー)』2024年8月号「この夏、いちばんエッジなヘア。 Some Hair In this Summer.」
PR TIMES
【8/1発売】今月は3つの特集で、ブリーチなしのカラー提案の幅を探ります。『PREPPY(プレッピー)』2024年9月号
PR TIMES
【8/30発売】今回は互いを鼓舞するいい関係を築く先輩後輩、師弟関係の4組のスタイリストが共通テーマで感性をぶつけ合うガチンコバトルに参戦!『PREPPY(プレッピー)』2024年10月号
PR TIMES
【7/1発売】美容師がおさえておきたい最新のショート/セルフブランディングの極意!の二つの特集でお届けする雑誌『PREPPY(プレッピー)』2024年8月号
PR TIMES
IoTBiz SIM、カメラ向け上り大容量SIMサービスサイト新設のお知らせ
PR TIMES