【阪急うめだ本店】『GREEN AGE』に、スイス発の時計ブランド「ブライトリング」のPOP UP STOREがオープン

2024.07.11 15:10
株式会社阪急阪神百貨店
「ブライトリング」のウォッチとともに、持続可能な取り組みを紹介するストアが登場
「人と自然の共生」をコンセプトに掲げた阪急うめだ本店8階『GREEN AGE』に、「ブライトリング」のポップアップストアが7月10日(水)にオープン。

「ブライトリング」は、持続可能な取り組みの一つとして、100%アップサイクルしたペットボトルで作られたウォッチボックスの提供、追跡可能なトレーサブルゴールド、責任を持って調達したラボグロウン・ダイヤモンドを使用した時計を製造しています。また、自社に課す基準をサプライヤーにも拡大して適用。パートナーと共に、2032年までにパリ協定の目標に合わせた絶対的な排出量の削減を達成するという、明確で期限のある計画を策定しています。
今回、このような持続可能な取り組みを行う「ブライトリング」が、自然との新たな関わり方を提案し、生活者やブランド、地域と持続可能で豊かな未来を共創していくことを宣言する『GREEN AGE』に期間限定でオープンする運びとなりました。

タイトル:「BREITLING POP‐UP TO DO BETTER」
開催期間:7月10日(水)~10月1日(火)
会場:阪急うめだ本店 8階『GREEN AGE』

倫理にかなった方法で調達したラボグロウン・ダイヤモンドとゴールドのみ使用した素材を完全に追跡可能にしている「ブライトリング」。徹底的な透明性のあるウォッチとともにその取り組みを紹介します。また、持続可能な環境への意識を高めるワークショップも開催予定。
■「ブライトリング」のサステナビリティを知ることができる展示
「ブライトリング」が取り組むミッションの数々を、さまざまな展示物を通して紹介します。
〇ペットボトルをアップサイクルした腕時計のパッケージ
ペットボトルをアップサイクルした素材のみで作られた「ブライトリング」のエコフレンドリーで再生可能な折りたたみ式のウォッチボックス。小型化により、ボックスの輸送距離が短縮され、排出量が大幅に減少します。
〇ラボグロウン・ダイヤモンドの展示
「ブライトリング」は、従業員や地域社会、環境に対して責任を果たしている製造業者を一社一社選定し、職人や小規模鉱山採掘者によって採掘された完全追跡可能なゴールドとラボグロウン・ダイヤモンドを調達しています。
今回、ラボグロウン・ダイヤモンドを展示し、その輝きと魅力を体感いただきます。




〇その他、教育、医療、雇用機会へのより良いアクセスを可能にする自転車をアフリカ中の遠隔地コミュニティに提供するグローバルな慈善団体 クベカとの取り組みや、長年に渡ってブランドのアンバサダーを務めてきたベルトラン・ピカールによる画期的なプロジェクトについても紹介します。

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