\ロボコが忍者めしになって登場!/UHA味覚糖「ロボコめし グレープソーダ味」2024年7月8日(月)より発売

2024.07.03 10:00
UHA味覚糖株式会社
 UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:山田泰正)は、現代忍者の小腹満たしをコンセプトとしたハードグミ「忍者めし」と、人気TVアニメ「僕とロボコ」とのコラボ商品「ロボコめし グレープソーダ味」を2024年7月8日(月)より全国で発売致します。
【商品特徴】
 UHA味覚糖「忍者めし」と人気アニメ「僕とロボコ」のコラボ商品です。可愛らしいロボコの顔の形をした忍者めしで、作中で登場するロボコたちの愛用ドリンクをイメージしたグレープソーダ味に仕上げました。ロボコのチャームポイントである、メイドらしからぬムキムキな膝が、レアグミで入っているかも!?
パッケージは、主人公であるロボコを忍者めしのシュールな世界観で表現しました。通常のロボコだけでなく、蚊トンボ膝ロボコ、忍者めしのキャラクターになりきったロボコなど、忍者めしだけのオリジナルロボコが全4種類あり、全部集めたくなる可愛いデザインに仕上げました。ロボコの真心が込められた忍者めしをお楽しみください。
【商品概要】
◆ 商品名
ロボコめし グレープソーダ味
◆ 内容量
20g
◆ 発売日
2024年7月8日(月)より順次
 ※地域・店舗により、発売日が異なる場合がございます。
◆ 発売場所
全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアなど
 ※お取り扱いのない店舗もございます。
◆ 価格
オープン価格
【TVアニメ「僕とロボコ」とは】
 「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載中の、昨年累計発行部数120万部を突破した宮崎周平による人気漫画を原作とするTVアニメ。美少女メイドロボ「オーダーメイド」が一家に1台普及した時代、平凡な小学生である、平 凡人(たいら ぼんど)のもとにやってきた、規格外のメイドロボ・ロボコとの奇妙な日常を描いたギャグコメディ。劇場版も公開予定の今大注目の作品です。

【「僕とロボコ」アニメ放送情報】
公式サイト:
公式X :
(C)宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会

【忍者めしブランド】
 「忍者めし」は、忍者にとっての携帯食であった「兵糧丸」をコンセプトに日々、ストレスや時間に追われている現代忍者のために開発されました。現代版忍者食である「忍者めし」は素材の旨味を閉じ込めたハード食感で噛みごたえのあるグミです。よく噛むことで満腹感を得られるため、小腹満たしにも最適です。
「忍者めし 巨峰」は、噛みしめるほど、ぶどう感が広がる味わいです。「忍者めし 梅かつお」は、梅本来の甘酸っぱさに、かつお由来のダシの旨みのアクセントが、クセになります。「忍者めし鋼」シリーズは、無限大!?食感の「∞」型のグミで、従来の忍者めしよりハードさがアップ!引き伸ばしたり、折りたたんだり、お口の中で無限に楽しめます。

<忍者めしブランドサイト>

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
『しらすめしの素』2024年8月1日(木)新発売
PR TIMES
でも道具って何をそろえればいいのかしら…?【はじめてのキャンプめし#03】
暮らしニスタ
アデリアレトロ×壁紙屋本舗、コラボ昭和レトロな「はがせるウィンドウステッカー」
PR TIMES Topics
【セーターが来た!】TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』雄英高校ヒーロー科1年A組の4キャラクターのアグリーセーターが登場!
PR TIMES
日本最大級のデリバリーサービス「出前館」で8月1日より「こどもごちめし」専用クーポン利用スタート!
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
\GUMMITが9月3日(グミの日)に向けて新プロジェクト始動!夏休み明けの気まずさを”おひさしグミ”でふっとばそう!/「学生グミニケーション活性化プロジェクト」始動
PR TIMES
\新感覚グミ専門店「cororo(コロロ)」から秋限定商品登場!/cororo「ブルーベリー」2024年9月25日より発売
PR TIMES
和カフェ Tsumugiに秋季限定「天然水の削り氷 モンブラン」新登場
PR TIMES Topics
『ヒロアカ』×「ファミマ」がコラボ! ヒーローたちをシュールに描いた「忍者めし」コラボ商品など発売
クランクイン!トレンド
“おいしさ”が人を繋ぐ どなたでもご利用可能なUHA味覚糖のショップ&カフェ「UHA PARK&CAFE」8月26日(月)13:00オープン
PR TIMES
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
\変化が欲しけりゃ氷グミ!/お馴染みのキャッチフレーズがいつもと違う?UHA味覚糖「氷グミ」×コムドット メンバー自らが企画し、日本の夏を先取りしたTVCM第四弾が完成!
PR TIMES
「こんな酸っぱいグミは売れない」はずがロングセラーに…グミ業界の異端児「シゲキックス」ヒット秘話
集英社オンライン
◆関西大学生がパッケージをデザインしたUHA味覚糖の人気グミ 「関大コロロ」を限定販売◆9月3日は「グミの日」!グミで大学生のコミュニケーションを応援!
PR TIMES
【ロフト】「ロフト グミウィーク2024秋」全国のロフトで開催
PR TIMES
今すぐ行きたいファミマ×ヒロアカコラボ、「ヒロアカめし」はもう食べた?
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
ヒーローたちと、暑い夏を乗り切れ!「ファミマにヒロアカが来た!」キャンペーン開催 限定コラボパッケージ菓子の発売や限定描き下ろしグッズがもらえる!
PR TIMES