子育て世代からの高い支持 「アヲハタ Spoon Free」シリーズ全6品がトーストしないパンにより合う仕立てにリニューアル

2024.07.04 11:00
アヲハタ(株)
スプーンいらずの家事ラクアイテム 8月22日(木)から全国に出荷

アヲハタ株式会社(本社:広島県竹原市、代表取締役社長:山本範雄、以下アヲハタ)は、スプーンを使わず片手でさっと使えるボトル容器入りフルーツスプレッド「アヲハタ Spoon Free」シリーズ全6品をリニューアルします。フルーツのブレンドを見直し、トーストしていないパンにより合う仕立てにすることで、忙しい朝にさらに便利になりました。さらにシリーズのデザインを一新しました。
■「Spoon Free」特設サイト:https://www.aohata.co.jp/spoonfree/
忙しい朝のお供が、トーストしていないパンにより合う仕立てに


「Spoon Free」は、「忙しい朝に洗い物が減って助かる」「子どもを抱っこしながら片手で使える」「子どもが自分で使えてありがたい」など子育て世代から高い支持を得ています。今回はパンを焼かずに食べる頻度が高い、子育て世代やシングル世帯に向けて、トーストしていないパンにより合う仕立てにリニューアルしました。フルーツのブレンドを見直し、甘みと酸味のバランスを調整することで、小麦の自然な甘さやバターとの一体感が向上しました。使いやすさとおいしさに磨きをかけ、忙しい子育て世代に加えてシングル世帯からも支持される商品を目指します。
果実感と使いやすさがさらに向上


「Spoon Free」は、片手で出せる「出しやすさ」を実現すると同時に、ジャム購入者が重視する「果実がたくさん入っている」というポイントを押さえ、果実の食感や存在感が残るようにカットしています。今回、いちご、ブルーベリー、りんごの果肉サイズをこれまでよりもさらに大きくしました。またロールパンなど平らでないパンにのせてもたれにくい仕立てになり食べやすくなりました。

アヲハタはこれからも「フルーツで世界の人を幸せにする」というビジョンを具現化する取り組みや商品開発を進めていきます。

商品の概要は以下の通りです。
1. 商品名・内容量・価格・賞味期間
2.出荷日
2024年8月22日(木)から全国に出荷

3.商品特徴
・スプーンを使わずさっと使える、甘さ控えめで果実感のある、ボトル容器入りのフルーツスプレッドです。
・パンやヨーグルトだけでなく料理やデザート作りなど幅広く使用できます。
・フルーツのブレンドを見直し、甘みと酸味のバランスを調整することで、トーストしていないパンにより合う仕立てにしました。
・いちご、ブルーベリー、りんごの果肉サイズをこれまでより大きくしました。

あわせて読みたい

【ロイズ】厳選果実の涼やかなジュレ。お中元や暑中見舞いにおすすめの詰め合わせを6月4日に発売。
PR TIMES
進化を続ける老舗酒場《京都・四条大宮 ふる里》後編|こだわりのフルーツチューハイ7選
Discover Japan
⼤気汚染から肌を保護する保湿セラム「デイリー カバー ジェルセラム」登場
PR TIMES Topics
さっぱりした味わい!簡単「夏向きトースト」レシピ5選
朝時間.jp
【銀座・和光】夏のグルメギフト
PR TIMES
モノの収納だけでなく庭での時間も楽しめる1坪空間「GARO」発売
PR TIMES Topics
ジャムを最後までおいしく!アヲハタ従業員おすすめの食べ方ランキングを発表
STRAIGHT PRESS
パン、ヨーグルトだけじゃもったいない 従業員がおすすめするジャムの食べ方ランキング
PR TIMES
アヲハタがJ-WAVEと共同で熱中症対策の啓発活動を実施 冷凍フルーツ「くちどけフローズン」と熱中症対策マニュアルを夏フェスで無料配布
PR TIMES
【モンサンクレール】季節限定!新作「ミクサージュ」が2種類登場。苺やりんご、ハスカップなど、果実を贅沢に使ったスイーツのようなドリンクを販売開始。
PR TIMES
話題の「GREEN SPOON」スムージーがファミマで発売中! この1本で一日分の野菜とフルーツがとれる!
リンネル.jp
【銀座コージーコーナー】季節のご挨拶からお中元、プチギフトまで多彩に選べる夏ギフト。果実感あふれるゼリーやくずきりなど、4月10日から販売開始
PR TIMES
プロトングループ、松本青果と新商品「冷凍果実」を開発。いちご、ブルーベリー、りんご、さつまいも4種を自社直営の ECショップ等で順次販売開始
PR TIMES
【シャトレーゼの大満足アイス10選】4億本売れた「チョコバッキー」に続く「超濃厚なのに81円」の注目商品は?
CREA
砂糖、甘味料不使用!果実の甘さを感じる果肉入りフルーツミルクトロピカルミルク、ピーチミルクを発売!~砂糖不使用トレンドと健康志向の高まりに対応!~
PR TIMES
2年ぶりのシャインマスカット 国産果実に限定したフルーツソフトクリーム、ジャパンプレミアムシリーズから再登場
PR TIMES