「死んだ方がマシ」とベランダに出て行く妻…境界性人格障害の妻との離婚、訪れた壮絶な「修羅場」

2024.07.03 06:00
筆者は家族のためのADRセンターという民間の調停機関を運営している。そこには、日々夫婦問題の相談が持ち込まれるが、おそらく社会からはそれほど認知されていないと思われる問題を抱えている人もいる。そのひとつが、気性の激しい妻をもつ男性からの悲痛な相談である。今日はそんな事例を紹介したい(「あるある」を詰め込んだ架空の事例である。)…

あわせて読みたい

「これだけじゃ、生きていけない!」わずかな生活費を投げつけるように渡すだけで、給与明細を見せることを拒む夫【経済的DV】
OTONA SALONE
モラハラ夫が「おまえはモラハラ妻だ」と主張。もう何が正しいのか、わからなくなって思考停止!
OTONA SALONE
海洋プラスチックからキーホルダーを作るワークショップ開催
PR TIMES Topics
【熟年セックス】何歳まで?熟年夫婦の夜の営みやいつまでも楽しむためのコツ
mamagirl
浮気相手に悪口言ってんじゃないよ…サレ妻が即離婚を決意した夫からの誤爆LINE3選 - 文・菜花明芽 | ananweb - マガジンハウス
anan web
おしゃれしながら本格むくみケアができる着圧ソックスに新色登場!
PR TIMES Topics
激怒して包丁やハサミを持ち出す…気性が荒すぎる妻、夫が明かした「衝撃の夫婦生活」
現代ビジネス
「妻は学歴が低いので指導しなければ」「離婚だ!」暴言連発の夫が"円満調停"を申し立てたあきれた理由
PRESIDENT Online
ペントレイにもなる筆箱 「dritto Pen roll R」機能性をプラス!新モデル登場
PR TIMES Topics
「お金の話」をするといつも夫婦ゲンカに…世帯年収800万円・共働き夫婦の「決定的な問題点」
現代ビジネス
元妻が再婚し、娘に会えなくなった男性…13年ぶりの再会で明かされた「衝撃の事実」
現代ビジネス
子連れ再婚をした女性が「自分の子ども」を妊娠して愕然…そして襲ってきた「激しい不安」
現代ビジネス
見知らぬ電話番号からの着信。34歳妻が、夫の元カノを名乗る女から「会って話したい」と言われ…
東京カレンダー
モラハラ夫が妻を洗脳するまでの「4ステップ」。途中で気づけるかどうかが、モラハラ地獄に陥らないための分岐点に!
OTONA SALONE
エルメスのバッグも、カルティエの時計も封印。34歳セレブ妻が、全身1万円以下の服を着る理由
東京カレンダー
【繊細な妻】ほど、モラハラ夫に裏切られ続ける! 何度も信じてしまったのは「HSP気質」だったから
OTONA SALONE
「私は家政婦じゃない!」家事は妻の役目なんて、共働きなのにありえない。モラハラ夫と話し合いができない6つの理由
OTONA SALONE