N.HOOLYWOOD × MetaSamuraiがコラボした1個約13.8万円*のフィギュア(NFT付)が即完売

2024.06.28 18:07
1SEC
米・ロサンゼルスと東京に本拠をもち、デジタルファッションレーベル【1BLOCK】を展開する株式会社1SEC(以下「1SEC」)は、この度、本コラボレーションはインターナショナル・モード誌【Numero TOKYO】との共同プロジェクト『MetaGallery by Numero TOKYO』のコレクション第三弾として、ファッションブランド【N.HOOLYWOOD(N.ハリウッド)】のミリタリーアイテムに着目しタウンユースへと再解釈したライン【N.HOOLYWOOD TEST PRODUCT EXCHANGE SERVICE(N.ハリウッド テストプロダクト エクスチェンジ サービス)】(以下、N.HOOLYWOOD TPES)とのコラボレーションを実現。本コラボNFTは全て完売し、N.HOOLYWOOD×MetaSamuraiコラボのフィギュアは1個約13.8万円*で完売しました。

*1ETH=¥554,220換算(2024/6/28 16:00時点)
N.HOOLYWOOD×MetaSamuraiのコラボレーションフィギュアはONEDRIP(NFCチップ)が付属されており、特別なデジタルデータが付与されます。
第一弾として落札されたMetaSamuraiフィギュアからは初となるコラボレーションフィギュアとなります。

今後の展開として、1BLOCK設立から約3年の軌跡の中で、様々なIPやファッションブランドとコラボレーションを行ってきた背景を活かしつつ、フィギュアを通した新たなカルチャーとの融合を精力的に行って参ります。



「N.HOOLYWOOD」について
古着からキャリアをスタートしたデザイナー尾花大輔が2001年に設立。歴史やカルチャーを紐解くことで生まれる、新たな価値観を創造する。2002年コレクションの発表を皮切りに東京コレクションに参加、現在はニューヨークへ発表の場を移す。また2009年には、ルーツともいえるミリタリーアイテムに着目し、タウンユースへと再解釈したライン“N.HOOLYWOOD TEST PRODUCT EXCHANGE SERVICE”をスタート。EXCHANGE SERVICEとは、アメリカの軍人が日常品を購入するための軍の購買部のこと。このEXCHANGE SERVICEに認められる事を目指すクリエイションは、軍の正式採用を受けたブランドとのコラボレーションなど、本格的なミリタリーコレクションラインとして展開。

・web:
・X:
・Instagram:
「Numero TOKYO」について
しなやかに強く生きる、現代女性のためのクリエイションが詰まったインターナショナル・モード誌。1999年にフランスで誕生した雑誌『Numero(ヌメロ)』のフィロソフィを受け継ぐ日本版として、 編集長にファッション・ディレクター田中杏子を迎え、 2007年に創刊した『Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)』は、ファッション、アート、ビューティ、デザイン、建築などの幅広いカテゴリーを独自の視点で表現し、生き方や新しい価値観を提案。その時代に注目すべき、著名人や文化人なども取り上げています。
・web:
・X :
・Instagram :
「1BLOCK」について
1BLOCKはロサンゼルスと東京を拠点にweb3プロジェクトを開発運営するデジタルファッションレーベルです。3DアバターコレクションMetaSamuraiが世界最規模のNFTマーケットプレイスOpenseaに置いて、世界のNFT取引高1位を記録。また、デジタルファッションコミュニティとしては国内最大級の規模を誇る。
・web:
・X:
・Instagram:
・Discord:
「ONEDRIP」について
1SECが展開するデジタルファッションレーベル"1BLOCK"を2021年4月以来運営する中で、培ってきたマーケティングノウハウや企業向けNFT事業参入支援などの実績を活かし展開する「エンタープライズ向け"フィジタル"ソリューション」です。フィジカルにXRとNFTを組み合わせることで、物理的な要素とデジタル要素を兼ね備えた体験を顧客に届けることができます。
・web:
■会社概要
社名:株式会社1SEC
代表者:中村 成寿
所在地:【本社】東京都目黒区大橋1-6-13 6F
    【米国】Oppenheimer Tower 10880 Wilshire Blvd,Glendon Ave,Los angeles,CA, US
設立:2019年1月
資本金:4億2000万円
URL:
Mail:info@1sec.world

あわせて読みたい

【速報】TWICEのMOMOが7・8月合併号カバーに登場!
Numero TOKYO
【速報】Number_iが7・8月合併号スペシャルカバーに初登場!
Numero TOKYO
おしゃれしながら本格むくみケアができる着圧ソックスに新色登場!
PR TIMES Topics
【Numero TOKYO 7・8月合併号】Number_iメンバー3人に一問一答!
Numero TOKYO
田中杏子のプライベートスナップ「自由で開放的、カジュアルなスタイリングが今の気分」
Numero TOKYO
ペントレイにもなる筆箱 「dritto Pen roll R」機能性をプラス!新モデル登場
PR TIMES Topics
N.HOOLYWOOD×1BLOCK×Numéro TOKYOによる1点もののデジタル作品
Numero TOKYO
N.ハリウッドとワコールメンのコラボアンダーウェアはサイズレスで前後裏表がない新発想のボクサーパンツ!
MEN'S NON-NO WEB
暮らしや用途に合わせてさらに選びやすく!燃焼時間が短いショートサイズを新たにリリース
PR TIMES Topics
N.HOOLYWOOD TEST PRODUCT EXCHANGE SERVICEの2024 Fall Collectionが公開
Mastered
N.HOOLYWOOD TEST PRODUCT EXCHANGE SERVICE × WACOAL MENのボクサーパンツ
Mastered
【オリエンタルホテル福岡 博多ステーション】1日1室限定の快適ホテルステイ
PR TIMES Topics
ミリタリーディテールが落とし込まれた1906。N.ハリウッド × インビンシブル®︎ × ニューバランスのコラボ第三弾。
HOUYHNHNM
サイズレス、前後表裏なし。N.ハリウッドとワコールメンのボクサーパンツが発売に。
HOUYHNHNM
神宮寺勇太、「ヌメロ・トウキョウ」オフショットが1時間で8万“いいね”超える反響! 「貴公子やん」「4枚目特に刺さる」
クランクイン!トレンド
TWICEのMOMOが『Numéro TOKYO』7・8月合併号通常版カバーに登場! 雑誌初のパリでの撮り下ろし写真を掲載
Numero TOKYO
【YouTube】「三代目 J SOUL BROTHERSの誘惑」撮影のメイキング動画を公開!
Numero TOKYO
【YouTube】「Number_i 愛について語るとき」撮影のメイキング動画を公開!
Numero TOKYO