「百貨店閉店でにぎわいが消えた」キャンペーンに、新聞が“チカラ”を入れる理由

2024.06.26 06:40
ここ数日、百貨店閉鎖に関連して地方の悲観的な報道が続いている。だが実際には、近くで新しい商業施設の“にぎわい”があるエリアもある。なぜこのようなギャップが生まれてしまったのか。…

あわせて読みたい

韓国・大田広域市初出店。韓国に15店舗目となる「ワインショップ・エノテカ ロッテ百貨店 大田(テジョン)店」5月3日オープン
PR TIMES
【東京都墨田区】地域密着型オーガニックショップ「ANGEL PATRONAGE」が両国にぎわい祭りで新商品販売
STRAIGHT PRESS
【オリエンタルホテル福岡 博多ステーション】1日1室限定の快適ホテルステイ
PR TIMES Topics
「クリスピー」大量閉店から復活果たした独自路線
東洋経済オンライン
東京発、ピスタチオスイーツ専門店「PISTA & TOKYO(ピスタ アンド トーキョー)」が鹿児島 山形屋へ2年ぶりに期間限定登場!ピスタチオのあじわいを引き立てたこだわりのスイーツ。
PR TIMES
【横浜桜木町ワシントンホテル】ご宿泊者限定でオリジナルデザイン「バナナペーパーはがき」を配布
PR TIMES Topics
【スクープ】創業270年超の名門百貨店が私的整理へ!「お手盛り」再生計画に疑問の声も - 倒産のニューノーマル
ダイヤモンド・オンライン
4万人の千葉県民に聞いた「にぎわいのある自治体」ランキング! 2位「千葉市美浜区」、1位は?
All About
黒無地Tシャツ専門の「#000T/クロティ」が渋谷・MIYASHITA PARKに復活!想定の3倍を超える売上を記録
PR TIMES Topics
千葉公園にぎわいエリア「芝庭」オープン
ニッポン放送 NEWS ONLINE
大量閉店から奇跡の復活 クリスピークリームが「ドーナツ戦争」から勝ち抜けたワケ
ITmedia ビジネスオンライン
蛍の光=閉店はもう古い!? ダイソーが新しい”閉店音楽”を導入、「気分よく帰れる」曲の特徴は?
ITmedia ビジネスオンライン
「蛍の光」=閉店が伝わらない!?“再来店意向”を高める「新しい閉店音楽」 早稲田大学・大創産業・USEN共同研究、DAISO国内直営全店で6/11より配信開始
PR TIMES
【宮崎駅周辺・ランチ】便利な駅近で食べられるおすすめの美味しいランチスポット5選
まっぷるトラベルガイド
【鹿児島県鹿児島市】九州発!山形屋にてジュエリーブランド「FANTASTIC MAN」が常設展開
STRAIGHT PRESS
【鹿児島】東京発のジュエリーブランド「FANTASTIC MAN」が山形屋(鹿児島)にて取り扱いスタート
PR TIMES
地域密着型オーガニックショップ、復活!両国にぎわい祭りにて新商品提供
PR TIMES