「そろ谷のアニメっち」×「日清焼そばU.F.O.」キャンペーンコラボ開始!新TVCM『そろ谷U.F.O. 爆盛バーレル篇』も公開!

2024.06.13 15:00
株式会社ディー・エル・イー

 株式会社ディー・エル・イー ( 本社 : 東京都 千代田区、 代表取締役 : 小濱 直人、以下 DLE ) の
所属コンテンツ「そろ谷のアニメっち」が 日清食品株式会社(以下「日清食品」)が発売する「日清焼そばU.F.O.」の購入者を対象で「日清焼そばU.F.O. おこづかい3分チャレンジキャンペーン」のキャンペーンイラストとして起用されています。対象商品である「日清焼そばU.F.O.」「日清焼そばU.F.O. 油そば ラー油マヨ」「日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ」「日清焼そばU.F.O.大盛」「日清焼そばU.F.O. 爆盛バーレル」では商品パッケージにそれぞれイラストが掲載されております。
本キャンペーンでは「日清焼そばU.F.O.」シリーズの対象商品をお買い上げいただくと、「U.F.O.」にまつわる「とにかくしつこいU.F.O.クイズ」に挑戦することができます。全100問の中からランダムで10問が出題され、正解数に応じて最大1,000円分の選べるペイポイントをプレゼントされる*1という太っ腹な企画となっております。
制限時間わずか7秒の手に汗を握るクイズに挑戦して、ぜひおこづかいをゲットしてください。

*1 キャンペーン期間中に賞品の総額が1000万円分に達した場合は、ペイポイントに交換できるデジタルギフトの代わりにオリジナル待ち受け画像をプレゼントします。

詳細は下記URLにてチェックください。
また、そろ谷のアニメっち×「日清焼そばU.F.O.」の新TVCM「U.F.O.爆盛バーレル 篇」 (15秒/30秒)も6月13日(木)から全国で公開されることが決定いたしました。

「日清焼そばU.F.O. 爆盛バーレル」は、「U.F.O.」史上最重量となる180gの麺と濃くて旨い "ぶっ濃い濃厚ソース" を "爆盛サイズ" で心ゆくまで味わえる商品です。

「そろ谷のアニメっち」と「日清焼そばU.F.O.」のTVCMは、4回目となり「そろ谷のアニメっち」の世界観はそのままに、「日清焼そばU.F.O. 爆盛バーレル」の魅力をアピールする"濃厚"な内容となっております。

・日清焼そばU.F.O. CM「そろ谷U.F.O.爆盛バーレル 篇」30秒 / そろ谷のアニメっち
・日清焼そばU.F.O. CM「そろ谷U.F.O.爆盛バーレル 篇」15秒 / そろ谷のアニメっち
「そろ谷のアニメっち」らしいハイテンポな掛け合いが楽しめる30秒版に対し、同じストーリーを半分の時間で展開する"ほぼ倍速"の15秒版も制作しております。動画の倍速視聴が当たり前のZ世代に向けたタイムパフォーマンス抜群の時短版にもご注目ください。

■日清焼そばU.F.O.爆盛バーレル
「日清焼そばU.F.O.」は、1976年の発売以来、幅広い層の方々からご愛顧いただき、"カップ焼そば+油そば" カテゴリーでNo.1*2の売上を誇るロングセラーブランドです。
「日清焼そばU.F.O. 爆盛バーレル」は、お客さまから寄せられた『大盛よりも大きいサイズの「U.F.O.」が食べたい!』の声にお応えして開発した商品で、「U.F.O.」史上最重量となる180gの麺と、「U.F.O.」ならではの "ぶっ濃い濃厚ソース" を心ゆくまで味わえる商品です。
*2 インテージSRI+カップインスタント麺市場 焼そば+油そばカテゴリー 2023年1月~12月、「日清焼そばU.F.O.」ブランド累計販売金額 (全国、全業態)

●希望小売価格 308円 (税別)
●内容量 223g
●発売地域 全国
●ブランドサイト
■そろ谷
サンリオやコロコロコミックの新規コンテンツを始め、TOHOシネマズの幕間アニメや地上波アニメなど、多くのオリジナル作品の企画開発を行い、自ら監督・脚本・アニメ制作・声優を務めるクリエイター。代表作であるコントアニメ『そろ谷のアニメっち』はYouTube登録者数90万人超、総再生数6億5,580万回(平均再生数220万回)を記録し、新しい笑いを求める若年層から高い評価を得ている。
また「そろ谷のアニメっち」が起用された「日清焼そばU.F.O.」のテレビCMは、視聴者や広告業界から注目を集めた。
コミック&アニメ『耐え子の日常』は、SNSフォロワー累計60万人を誇り、資生堂やBEAMSなどとのコラボも実現。自ら監督・脚本を務めたTVアニメは合計4クール放映され話題を呼び、YouTubeチャンネルでは累計8000万再生を突破する人気メディアに成長。
ペンネームは「そろそろ谷川」略して「そろ谷」、名付け親は放送作家の高須光聖氏。

▽X「そろ谷」
▽YouTubeメインチャンネル「そろ谷のアニメっち」
▽YouTubeサブチャンネル「そろ谷の一発アニメ」
▽TikTok「そろ谷のアニメっち」

あわせて読みたい

ファミマがお得で美味しいおむすび企画やってます! 正統派VS個性派、全4種の味を解説
GetNavi web
リニューアルして再現度アップ「ニュータッチ 名古屋発台湾まぜそば」5名様にプレゼント
NAGOYA.(ナゴヤドット)
アリータのカメオ・コレクションにフォトジェニックなデザインの新しい仲間が登場
PR TIMES Topics
新東通信、谷鉃也氏が代表取締役社長に就任 喜久郎氏は会長専任に
アドタイ
アイナ・ジ・エンドが「サントリー生ビール」新テレビCMに登場!「川の流れのように」ロングバージョンを配信中
Walkerplus
期間限定キャンペーン! カンデオホテルズが誇る「スカイスパ」をお得に楽しもう
antenna
「ガチで激うまカップ麺」ペヤング、U.F.O.ほか 3月中旬に食べてよかったベスト3杯【1位は鶏とポークのまろやかな旨みがたまらない】
MonoMaxWEB
「ガチで激うまカップ麺」ライターが4月中旬に食べてよかったベスト3杯【1位は中華の最強コンボが炸裂!】
MonoMaxWEB
圧倒的ふわとろ感のオリジナル抹茶ドリンク「キヌチーノ™」販売開始
PR TIMES Topics
「ガチで激うまカップ焼きそば」グルメライターが食べてよかったベスト3杯【1位はひと口ごとに味が変わるワイルド系】2024年5月後半編
MonoMaxWEB
右肩上がりの「完全栄養食」味は微妙…と思いきや。日清“完全メシ”を食べ比べて「今後が楽しみになった」理由
女子SPA!
黒無地Tシャツ専門の「#000T/クロティ」が渋谷・MIYASHITA PARKに復活!想定の3倍を超える売上を記録
PR TIMES Topics
さよならGW…BBQに憧れる40女は「ほりにし」コラボの日清焼そばU.F.O.に“焦げ野菜”ちょい足しが正解
コクハク
【人気カップ麺と激アツコラボ】どん兵衛、焼そばU.F.O.が待望の復活!グルメライターがファミマの新作おむすび「正統派」VS「個性派」を食べ比べてみた
MonoMaxWEB
藤井聡太が5度目の防衛に挑む「王位戦」を間近で楽しむツアー開催!
antenna
正統派VS個性派、あなたはどっち派?山形屋海苔店が海苔の監修を行った新作の「正統派」おむすびと昨年話題を呼んだ日清食品コラボレーションの「個性派」おむすびが登場!
PR TIMES
「ガチで激うまカップ麺」グルメライターが5月前半に食べてよかった“汁なし”ベスト3杯【1位は鮮烈さと上品さを兼ね備えた見事な構成】
MonoMaxWEB
一口サイズの冷たいフレンチトースト「バナナスプリット」新発売
PR TIMES Topics
【本当にうまい即席めん】マニアが推す!コスパ&タイパ◎「一杯で二度美味しいカップ麺」ベスト3
MonoMaxWEB
吉田鋼太郎さん”正統派VS.個性派の戦い”に「どちらも好みで選びきれない…」山形屋海苔店監修の海苔を使用した「正統派」おむすびと日清食品コラボレーション「個性派」おむすびが、続々登場!
PR TIMES