G-Star RAW が日本別注カラー「MOTAC DDC」の発売を記念し、世界三階級制覇王座・WBC 世界バンタム級チャンピオンの中谷潤人氏をキャンペーンモデルに起用

2024.06.10 11:00
ジースター インターナショナル株式会社
アムステルダム発のデニムブランド「G-Star RAW(ジースター ロゥ:以下、G-Star)」は、世界3階級制覇王座・WBC 世界バンタム級チャンピオンの中谷潤人氏をモデルに起用したキャンペーン を、2024 年 6 月 7 日(金)より開始します。前衛的な挑戦を続けるデニムブランド・G-Star は、同じく前衛的な挑戦を続ける中谷潤人氏のボクシングスタイルや人間性に共感したことから、日本別注である 新色の発売を記念した「MOTAC DDC -可動域への挑戦-」のキャンペーンモデルに中谷潤人氏を指名しました。

“ボクシングとファッションの共通するモチベーションは、自分自身を表現する所”


今回のキャンペーン商品となる MOTAC DDC(モタック・DDC)は、モトクロスパンツからインスピレーションを受け、人間工学に基づいた設計と、現代的なデニムデザインの中にスポーツウェアレベルの快適性を組み込んだ、スーパーストレッチデニムジーンズです。バックレッグの下側にリブパネルを組み込んだスリムなテーパードフィットで、膝にシームをプラスすることで抜群のフィットを実現しています。兼ねてから G-Star のファンであり、普段出かける際やジムでの練習に向かう際に、G-Star のジーンズを穿くことが多いという中谷潤人氏。「MOTAC DDC はとても伸縮性があり、穿いていて肌触りが良く、つい身体を動かしたくなる様な穿き心地なので気に入っています。その上、デザインやシルエットも良く、とても好きな商品です。」とコメントしています。

未来のデニムデザインの世界を体感できる MOTAC DDC は、日本別注商品で、新色であるミディアムエイジドとブラックの2色展開。中谷潤人氏が登場する「MOTAC DDC -可動域への挑戦-」キャンペーンは、 6 月 9 日(金)より G-Star 公式 Web サイト、公式 LINE、公式インスタグラムにて順次公開され、G-Star 公式 LINE では、LINE 限定動画やスチール写真をお楽しみいただけます。
Official キャンペーンページ :
〈中谷潤人氏着用モデル〉
MOTAC DDC Slim Trainer (モタック・DDC スリムトレーナー)

¥22,000(税込)
リサイクルポリエステル、ライクラ(Lycra(R))、コットン、テンセルポリエステル等を巧妙にブレンドしたマルチ繊維を使用することで、高い伸縮性、優れた復元力、ソフトな手触りを実現。 環境にできるだけ配慮した、サステナブルなデニム生地を使用しています。





中谷潤人について


1998 年生まれ。三重県東員町出身。世界三階級制覇王座・WBC 世界バンタム級チャンピオン。日本人史上3 人目の無敗での世界3 階級制覇王者。中学卒業後、単身アメリカ修行へ旅立ち、プロライセンスを 取得できる 17歳に帰国し、2015年にプロデビュー。2020年11月にWBO 世界フライ級チャンピオンを獲得。(初世界獲得)2023年5月にネバダ州ラスベガス MGM グラウンドWBO 世界スーパーフライ級チャンピオンを獲得。(2 階級制覇達成)2024年2月にWBC 世界バンタム級チャンピオンを獲得し、3 階級制覇を達成。PFPランキングは 10位、戦績は、27戦27勝(20KO)。2024 年7 月には、WBC世界バンタム級チャンピオンの初防衛戦を予定。
Instagram :
Official Website :
G-Star RAW について


1989年の創業以来、G-Star はデニムを常に新たな視点で考えてきました。「デニムはただの素材ではな く、アートである」ーその視点から生まれた「Art of Denim」の理念のもと、G-Starは絶え間なくデニムの限界を押し広げ、新たなデニムのあり方を追求しています。それはクラフツマンシップやデニムへのア プローチを常に刺激し、進化させ、そこに関わる一人ひとりがアーティストの如く考え、創造性と独自性、偽りのない本物を追求する姿勢を促しているということなのです。芸術と文化の境地に足を踏み入れることで、G-Starはファッションの域を超え、デニム界において無限の可能性に挑戦し続ける独自の立ち位置を確立しています。G-Star が独自の地位を築いたデニムの世界に、限界はありません。デニムは人と地球をリスペクトし、前進していくための力となるのです。 G-Star は長年、カーラ・デルヴィーニュ、スヌープ・ドッグ、ファレル・ウィリアムズ、マーク・ニュー ソン、スティーヴン・ジョーンズ、アリゾナ・ミューズといった、真に独創的で型にハマらない「トゥル ー・オリジナルズ」たちとタイアップしてきました。G-Star はアメリカ、ヨーロッパ、日本、南アフリカ を主要市場として、グローバルに展開するプレミアムデニムブランドです。

あわせて読みたい

「自分なんて全然ちっぽけ」井上尚弥がNY熱烈歓迎でも“謙虚なチャンピオン”を崩さなかった理由「授賞式翌日はドジャース大谷観戦で…」
NumberWeb[格闘技]
「はるか頭上に井上がいた」寺地拳四朗が語る“モンスター”井上尚弥への本音…2学年下の怪物との出会い「“これは違う”というくらい強かった」
NumberWeb[格闘技]
【八屋】オリジナルかき氷第2弾「とうもろこしとほうじ茶のかき氷」発売
PR TIMES Topics
格闘家の武尊選手出演!ピュアモルトウイスキー「倉吉」のCMが宮城エリアで放送
STRAIGHT PRESS
JO1・金城碧海がまさかの土下座!? マユリカと令和新スタイルの大喜利に挑戦
TVガイド
【オリエンタルホテル福岡 博多ステーション】1日1室限定の快適ホテルステイ
PR TIMES Topics
「(井上尚弥戦は)楽しみにしてもらえれば」東京ドームで観戦した中谷潤人が語る、“井上の特別な能力”「ネリは何もできない状況だった」
NumberWeb[格闘技]
G-Star RAW が The Nightmare Disorder とタイアップ、斬新な「デニムドラァグ」クチュールルックを創作
PR TIMES
非日常の極上のひとときを『読書×ブレインスリープ “五感で眠る” 非日常stay プラン』販売
PR TIMES Topics
米メディアは中谷潤人と井上尚弥の決戦を期待している…元ヘビー級チャンピオン、ティム・ウィザスプーンが語る中谷の「勝機」
現代ビジネス
井上尚弥に750日密着取材したドキュメント! 5月6日のルイス・ネリ戦への道のりを追う
TVガイド
G-STARとウォルター・ヴァン・ベイレンドンクがパリファッションウィークで実験的なカプセルコレクションを披露
PR TIMES
「人生で一番ボコボコにされた」「だれか止めて…」井上尚弥とのスパーを糧に…世界王者・武居由樹がいま明かす“モロニー戦、激闘の舞台裏”
NumberWeb[格闘技]
井上尚弥の衝撃KOが人生を変えた?「あの一戦があったから世界王者になれた」33歳モロニーが“無敗”武居由樹の挑戦を受けた理由
NumberWeb[格闘技]
「ネリは“過去最強の相手”だったのか?」井上尚弥の答えは…敗戦後にはメキシコの母に涙の電話「“悪童”は本気で怪物に勝とうとしていた」
NumberWeb[格闘技]
「ふ、ふざけるな!」ネリの“裏切り”に温厚な山中慎介が腰を浮かし…井上尚弥と東京ドーム決戦「なぜ悪童ネリはここまで嫌われたのか?」《井上尚弥BEST》
NumberWeb[格闘技]
「実力差は明白」「井上尚弥が5~7ラウンドでKOする」米リング誌編集長が指摘するネリの致命的な悪癖とは?「危険な挑戦者ではあるが…」
NumberWeb[格闘技]