詐欺被害が急増…なくならない悪徳商法に消費者が騙されてしまうワケ

2024.06.04 06:00
偽造品の販売、特殊詐欺など、SNSを悪用した詐欺被害が急増しています。商品に対する情報量や交渉力の差を利用して、一般消費者を騙して利益を得ようとする商法は後を絶ちません。…

あわせて読みたい

試食という文化を次のステージへ 〜新しい食体験価値の提供を目指して〜
PR TIMES STORY
滝澤美帆さんが推薦する「読んでおくべき名著3選」 | 6月の本棚|プレミアム会員なら毎月3冊が無料で読める
COURRiER Japon
圧倒的ふわとろ感のオリジナル抹茶ドリンク「キヌチーノ™」販売開始
PR TIMES Topics
レモンクリームとクラッカーで「酸・甘・塩味」の絶妙バランス!これからの季節に食べたい!リッツサンドに新フレーバー! 「リッツ レモンサンド」が登場 2024年6月3日(月)より期間限定で発売開始
PR TIMES
「SNS投資詐欺」の被害が爆増している根本原因
東洋経済オンライン
映画館専用ポップコーン「シネマイクポップコーン」×カルビー「サッポロポテト バーベQあじ」コラボ
PR TIMES Topics
株式上場の壁…厳しい条件を満たしてまで「上場企業」となることのメリットとは
Wedge[企業]
相次ぐ物価上昇…消費者の生活を圧迫する「悪いインフレ」とは
Wedge[国内+ライフ]
非日常の極上のひとときを『読書×ブレインスリープ “五感で眠る” 非日常stay プラン』販売
PR TIMES Topics
おカネは「信用」がすべて? 紛争や財政破綻など、情勢不安がおカネの価値に影響を与える「管理通貨制度」とは
Wedge[国内+ライフ]
日本の6人に1人が貧困状態…厚生労働省が定める「相対的貧困」の基準とは
Wedge[国内+ライフ]
藤井聡太が5度目の防衛に挑む「王位戦」を間近で楽しむツアー開催!
antenna
人間は合理的ではない? ギャンブルにハマってしまう理由を明らかにした「プロスペクト理論」とは
Wedge[国内+ライフ]
「公平の原則」めぐる問題…国の税収を左右する「直間比率」の考え方とは
Wedge[国内+ライフ]
アリータのカメオ・コレクションにフォトジェニックなデザインの新しい仲間が登場
PR TIMES Topics
揺らぐ年金制度…世代間の不公平を是正するための制度とは
Wedge[国内+ライフ]
女子高生の冗談が招いた「豊川信用金庫事件」…銀行への「預金」が必ずしも安全とは言えないワケ
Wedge[企業]
就活にも存在する情報の非対称性!経済学者・安田洋祐さん『安田洋祐の戦略思考入門|第3話. 情報の非対称性と私的情報』音声教養メディアVOOXにて、配信開始!
PR TIMES
「おカネが振り込まれない…」送金障害などのトラブルがドミノ倒しのように波及する「システミック・リスク」とは
Wedge[国内+ライフ]