『オッペンハイマー』『バービー』はNetflix配信でも成功しただろうとCEO

2024.05.29 07:15
『バービー』と『オッペンハイマー』は2023年最大のヒット映画となり、両作を連続鑑賞して楽しむ「オッペンハイマー」は、アメリカでは社会現象となった。観客の間で、これはある種の「イベント」と化し、映画館が本来持つ魅力を改めて世界に伝えるような出来事となった。2作に製作上の関連性は全くないが、合計24億超の大ヒットを記録。映画興業に大きな経済効果をもたらした。
もしもこれらの作品がNetflix独占…

あわせて読みたい

松尾貴史が選ぶ今月の映画『オッペンハイマー』
Numero TOKYO
映画「オッペンハイマー」は何が優れているのか、アメリカと日本の「決定的な違い」が見えてきた
現代ビジネス
アリータのカメオ・コレクションにフォトジェニックなデザインの新しい仲間が登場
PR TIMES Topics
『オッペンハイマー』セックスシーンの撮影中にカメラが壊れ、裸の役者が気まずい思い
THE RIVER
『オッペンハイマー』原子爆弾製造の地、ロス・アラモスはいかにして再現されたか
THE RIVER
期間限定キャンペーン! カンデオホテルズが誇る「スカイスパ」をお得に楽しもう
antenna
ノーラン、『オッペンハイマー』70mmフィルム版を初めて見せた相手はスティーブン・スピルバーグだった
THE RIVER
『オッペンハイマー』日本、洋画1位スタート ─ 2024年公開の洋画最大ヒットで発進
THE RIVER
藤井聡太が5度目の防衛に挑む「王位戦」を間近で楽しむツアー開催!
antenna
【ネタバレ】『オッペンハイマー』爆弾投下先をめぐるセリフ、演者のアドリブだった ─ 当日に提案されたノーラン監督、「やってくれ」と委ねる
THE RIVER
アカデミー最多受賞『オッペンハイマー』原爆開発後の重すぎる苦悩…胃が痛くなることを覚悟して鑑賞
エンタメNEXT
一口サイズの冷たいフレンチトースト「バナナスプリット」新発売
PR TIMES Topics
映画『オッペンハイマー』の「被爆地描写」批判が「的外れ」だと言えるワケ
現代ビジネス
『オッペンハイマー』では強烈ベッドシーンも、“薄幸のヒロイン”がハマリ役すぎるフローレンス・ピュー
エンタメNEXT
ヘアオイル市場に新たな価値を!新ブランド「SYDRE」をローンチ
PR TIMES Topics
『オッペンハイマー』アカデミー賞7冠の超話題作、クリストファー・ノーラン監督最新作
ニッポン放送 NEWS ONLINE
「第96回アカデミー賞」授賞式現地取材で感じた『オッペンハイマー』と『ゴジラ-1.0』について
ニッポン放送 NEWS ONLINE
船橋屋姉妹ブランド「こよみ」からさっぱり和スイーツ新登場
PR TIMES Topics
『オッペンハイマー』日本興収10億円突破
THE RIVER
『オッペンハイマー』実の孫、「映画を好きになれるか分からなかった」が「好きになっている自分がいた」 ─ 鑑賞前後、心境の変化を語る
THE RIVER
薬味をちょいと作れる薬味おろし発売
PR TIMES Topics