夏の夜空からこぼれ落ちたひとカケラをキャンディに…夜空を表現した美しい一粒 カンロ「夏夜のカケラCANDY」新発売

2024.05.28 14:00
カンロ株式会社
~夏夜を切り取ったエモさあふれる5種類のパッケージ~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、星が浮かぶ夏の夜空を表現したキャンディ「夏夜のカケラCANDY」を2024年5月28日(火)より、全国のコンビニエンスストアおよび駅売店で発売します。
《夜空をモチーフにしたコンセプトが若い世代を中心に話題に!夏夜のカケラを再現した美しいキャンディ》
 カンロではこれまで「にじいろのアメ」、「あの日夢見た雲グミ」、「ホシフリラムネ」など、空をテーマとした数々の商品を展開しています。どの商品も見た目の可愛らしさや情緒的なコンセプトが若い世代を中心に受け入れられ、その“エモさ”がSNSで話題となっています。
 「夏夜のカケラ CANDY」は、2023年6月にスティック形態で発売。情緒的なパッケージデザインとコンセプトが受け入れられ、カンロ公式Instagramでは、過去最多となる3,000を超える「いいね」を獲得。SNS上でも「パッケージに惹かれて購入した」という声を多数いただき、普段飴を購入されない方にも非常にご好評をいただきました。

 この度、コンパクト形態で「夏夜のカケラCANDY」を新発売します。「夏夜のひとカケラをキャンディに」というコンセプトを表現する、星が浮かぶ夏の夜空を切り取ったような美しい青色の飴粒は、大人っぽい「星屑ソーダ味」。国産ゆず顆粒を飴に練り込むことで、口に入れた瞬間に豊かな香りが広がり、初夏にぴったりな味わいに仕上げました。
 1人でゆったりとした気持ちに浸りたいときや、勉強や仕事の合間、通勤・通学の時間など、美しい飴粒に心をときめかせながら、夏夜に思いを馳せて心落ち着くひと時をお過ごしください。
《時間によって変化する夏の夜空を切り取った5種類のパッケージ!》
 パッケージは、うっすら明るさが残る空から、午前零時の深い夜まで、時間によって変化する夏の夜空のワンシーンを切り取った全5種類のデザインに仕上げています。透明な包材を使用することで、夏夜のカケラを表現した美しい飴粒がパッケージから透け、空からこぼれ落ちてくるようにも見える情緒的なデザインとなっております。
 「18:45- 黄昏に見つけたきらめき」「21:30- 願いをはこぶ天の川」「0:00- 降り注ぐ希望のシャワー」といった、情景をイメージしやすくなるコピーを裏面に加え、夏夜が印象的なストーリーを感じさせるデザインは全ての種類を集めたくなる美しさです。店頭で自分好みのパッケージを探してみてください。
■商品概要
商品名  :夏夜のカケラCANDY
発売日  :2024年5月28日(火)
参考価格 :149円(税込) ※消費税8%
内容量  :23g
販売エリア:全国(コンビニエンスストア・駅売店)
特徴   :夏夜をイメージした「星屑ソーダ味」の
       エモーショナルなキャンディ
<カンロ展開ブランド>
■「カンロ」会社概要
社名  : カンロ株式会社
代表   : 代表取締役社長 村田 哲也
所在地   : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業   : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容 : 菓子、食品の製造および販売
上場市場 :東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL   : コーポレートサイト 
      KanroPOCKeT 
 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 
2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年10月~2023年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

あわせて読みたい

暑い日も涼しいプラネタリウムで星空と花火を楽しむ『花火ウェルカムドーム』7月13日(土)より開催!
PR TIMES
\変化が欲しけりゃ氷グミ!/お馴染みのキャッチフレーズがいつもと違う?UHA味覚糖「氷グミ」×コムドット メンバー自らが企画し、日本の夏を先取りしたTVCM第四弾が完成!
PR TIMES
圧倒的ふわとろ感のオリジナル抹茶ドリンク「キヌチーノ™」販売開始
PR TIMES Topics
ザラメじゃなくて“飴玉”で!?わたあめ器に情熱を注ぐライソンの製品を使ってまんまるわたあめを作ってみた
Walkerplus
UHA味覚糖、“完全栄養食”のCOMPを完全子会社化
MELOS -メロス-
期間限定キャンペーン! カンデオホテルズが誇る「スカイスパ」をお得に楽しもう
antenna
果汁たっぷり、濃密な味わい。ピュレグミプレミアムに夏の新フレーバーが登場! カンロ 「ピュレグミプレミアム沖縄産パイナップル」 「ピュレグミプレミアム台湾産ライチスパークリング」 新発売
PR TIMES
こだわりのアカシアはちみつと青森県産りんご「王林」果汁使用!カンロ「はちみつ青りんごCのど飴」発売
PR TIMES
一口サイズの冷たいフレンチトースト「バナナスプリット」新発売
PR TIMES Topics
原宿限定や期間限定も!東急プラザ原宿「ハラカド」魅惑のスイーツ3選♪
ことりっぷ
セブンで先行発売!誰もまだ見たことがない?!幻の果実のグミ
michill
アリータのカメオ・コレクションにフォトジェニックなデザインの新しい仲間が登場
PR TIMES Topics
グミ、爆売れの秘密は「情報拡散力」にあり。1袋500円以上でも売れる、デジタル時代の消費者を捉えた背景
集英社オンライン
「STAR WARS G.W. COLLECTION -PARCO 55th CAMPAIGN-」スペシャルアイテムがパパブブレ仙台店にて4月26日(金)より発売開始。
PR TIMES
しまなみキャットシリーズより「しまなみキャット ストロベリーアイスクリーム」販売開始
PR TIMES Topics
「龍角散ののどすっきりタブレット」にのど飴売上No.1※の「龍角散ののどすっきり飴」でお馴染みの味が新登場!6月10日(月)発売!
PR TIMES
パパブブレの店舗限定キャンディが登場!仙台PARCOで開催の「STAR WARS G.W. COLLECTION」
IGNITE[トレンド]
藤井聡太が5度目の防衛に挑む「王位戦」を間近で楽しむツアー開催!
antenna
ファンタジー好きに訴求するグミ カンロ、空想の果実をイメージした新商品
アドタイ
梅雨の「雨」の日を“ワクワク”に変える、てるてる坊主などの「あめ」シリーズ ジメジメ感を吹き飛ばす、サッパリ爽快な全3種 PAPABUBBLEの梅雨ラインナップ、6月6日より発売
PR TIMES