無駄なタスクを減らし、イリイチの法則で休憩時間を増やす方法

2024.05.19 18:00
毎日の時間の使い方は、仕事を進める上で重要です。仕事をする際には、いつ働くか、何に取り組むか、どれくらいの時間かについて正確な判断が求められます。の法則の法則によれば、一定の時間働いた後、生産性は低下し、そしてマイナスになるとされています。イリイチの法則とは?私たちは「生産的=多くの仕事をこなす」こ…

あわせて読みたい

言語化で仕事を円滑に進める!書籍『言語化100の法則』6月14日発売
PR TIMES
「こんな無駄な仕事をするんじゃない」...外資系企業で「極端に」嫌われる、日本人の「よくやる」こと
現代ビジネス
⼤気汚染から肌を保護する保湿セラム「デイリー カバー ジェルセラム」登場
PR TIMES Topics
「えーっと」「あのー」を連発してしまう人に試してほしい超シンプルな方法 - トンデモ人事部が会社を壊す
ダイヤモンド・オンライン
ニュートンの「慣性の法則」を仕事に適応。タスク処理が思った以上に進んだ理由
lifehacker
時間に追われないスケジューリング術。あなたのカレンダーにこのタスクは入っていますか?
lifehacker
「時間管理術」それぞれの最適解 #編集部がやってみた
lifehacker
仕事の遅い人が誤解している時間・タスク管理の方法
lifehacker
時間を制する5つの戦術! 生産性を高めるタスク管理法【今日のワークハック】
lifehacker
【FIREでのんびり暮らしたい人】を待ち受ける深刻すぎるリアル - 時間最短化、成果最大化の法則
ダイヤモンド・オンライン
「上司が無能すぎ」と思ったら試すべきたった1つのこと - 時間最短化、成果最大化の法則
ダイヤモンド・オンライン
不思議なくらい積ん読がなくなる「本を買った理由ノート」とは? - 時間最短化、成果最大化の法則
ダイヤモンド・オンライン
「人脈」に頼るのは二流以下。一流は「仲間」をどう探す? - 時間最短化、成果最大化の法則
ダイヤモンド・オンライン
無駄にした時間を取り戻すタイムマネジメント術。考え方を変えれば、1日は巻き返せる
lifehacker
シンプリストが実践「時間捻出術」。無駄な動きの減らし方とは
Sheage