大阪・関西万博「世間の関心のなさ」がハンパない…それでもまだ一縷の望みがある理由 - 井の中の宴 武藤弘樹

2024.05.04 09:00
不安な要素ばかりが伝えられる大阪・関西万博。また、アンケートの結果からは万博に「全く関心がない」と答えた人が9割に及ぶ勢いであり、吉村洋文知事の意気込みと世間の関心に温度差があるように思える。想定来場者数が約2820万人とされる万博は、なぜこれほどまでに人々の心を掴んでいないのか。…

あわせて読みたい

大阪万博のミャクミャク様、意外すぎるほどかわいい声でご挨拶
ギズモード
バーチャルヒューマンimmaが「大阪・関西万博 開幕1年前イベント~ぜんぶのいのちと、ワクワクする未来へ。~」にサプライズ出演
PR TIMES
アートフラワー2024サマーコレクション第1弾を販売開始
PR TIMES Topics
【独自】ミャクミャク像事件「真犯人」の正体がわかって窮地「吉村知事」東京15区補選も敗色濃厚で
現代ビジネス
大阪・関西万博がTV局と初コラボ!MBSらいよんチャンとの公式ライセンス商品登場
STRAIGHT PRESS
【エチュード】韓国美容系動画クリエイター「チョ・ヒョジン」との第三弾コラボアイテム登場
PR TIMES Topics
開幕1年前で盛り上がる大阪・関西万博 4月13日から 新商品 が続々登場
PR TIMES
2025大阪・関西万博オフィシャルポップアップストア「JR京都駅西改札口前店」が期間限定オープン
PR TIMES
森の恵みと夏の食材が織りなす、夏季限定クッキー缶
PR TIMES Topics
大阪・関西万博に新たなコラボレーション商品登場 プロサッカークラブ セレッソ大阪・ガンバ大阪との公式ライセンス商品を販売開始!
PR TIMES
【大阪・関西万博】 初の“自治体コラボレーション商品” ミャクミャク ひこにゃん わるにゃんこ将軍 公式ライセンス商品を販売開始!
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
大阪・関西万博初!TV局コラボレーション商品登場 毎日放送マスコットキャラクター「らいよんチャン」との公式ライセンス商品を販売開始!
PR TIMES
新グッズも続々登場!2025大阪・関西万博オフィシャルポップアップストアがJR京都駅西口改札前に限定出店
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
話題の輪ゴムホルダー「トリの巣」に新しい仲間が仲間入り!
PR TIMES Topics
「チリがホコリになっただけ」マイナス金利解除の不安を冷めた目で眺める人たちの心理 - 井の中の宴 武藤弘樹
ダイヤモンド・オンライン
【“ミャクミャク”のグッズがかわいすぎた】大阪・関西万博のイベントに潜入!ユニフォーム発表やミャクミャクの新情報も
smart
キッチンまわりで活躍!通気性の良い メッシュバッグ登場
PR TIMES Topics
大阪万博の中止はもう無理なのか…3187億円の税金を使って「カジノ建設の露払い」をするという無責任の体系
PRESIDENT Online
「あんなクソゲー!」スプラトゥーンにイラつく人が続出するのはなぜか? - 井の中の宴 武藤弘樹
ダイヤモンド・オンライン