シリーズ累計販売本数666万本突破!体毛ケアをしながら美肌へ導く「パイナップル豆乳シリーズ」

2024.04.23 14:50
株式会社 鈴木ハーブ研究所
~ 2004年の発売から20年のロングセラー ~

株式会社鈴木ハーブ研究所が研究開発、販売している体毛ケア*¹化粧品「パイナップル豆乳シリーズ」がシリーズ累計販売本数666万本*²を突破いたしました。
「パイナップル豆乳シリーズ」がシリーズ累計販売本数666万本を突破(2024年3月末時点)

」は、体毛の悩みを解消するために弊社が商品開発し、2004年に第一弾の商品として『パイナップル豆乳ローション』を販売開始。以後、“塗るだけの体毛ケア*¹”としてメンズ用や乳液タイプ、さらに除毛クリームや日焼け止め・ハンドクリームなども開発し、2024年3月末現在で、16種類のランナップとなりました。
自宅で体毛ケアと同時に美肌ケアもできる手軽さも支持され、リピーターの多い商品です。

*¹:体毛ケアとは、体毛処理後の肌を整え、お手入れを楽にすることです。
*²:2024年3月末時点
【パイナップル豆乳シリーズ】
パイナップル豆乳ローションプレミアムパイナップル豆乳シリーズは全部で16種類の商品ラインナップです。中でも、“塗るだけで体毛ケア”ができる商品は、体毛ケア成分の濃度の違いや、テクスチャーの違い、男性専用など全7種類のバリエーションがあります。「本当に実感できるもの」を追求した結果、何度もリニューアルを繰り返し、常に進化し続けています。新成分を見つけるたび、安全性や配合バランスを何度も検証し、今お届けできる最良の製品を世に送り出しています。



シリーズ内には“塗るだけで体毛ケア”ができる商品の他、除毛クリームやせっけん・日焼け止め・サプリメント・ハンドクリームなど、肌にやさしく自宅で体毛をセルフケアできる商品を揃えています。

パイナップル豆乳シリーズに使用する高純度・高濃度なイソフラボンの抽出技術は、独自の研究開発によるものです。2022年2月には、独自大豆由来成分『エストロガノン(R)』の商標登録が承認されました。常にお客様により良いものを提供し続けています。
何度もリニューアルを繰り返し進化し続けています
【パイナップル豆乳ローションの誕生秘話】
今から約20年前、生後間もない娘の肌荒れをなんとかしたいという創業者の想いから、1本の保湿化粧水を開発したことがきっかけで、鈴木ハーブ研究所はハーブの力を取り入れた化粧品の研究開発をスタートしました。

同じ頃、長年繰り返し生えてくる体毛とカミソリ処理による肌荒れに悩んでいる友人から相談を受け、化粧水を塗るだけで体毛ケアを実現する商品の研究開発を開始。2004年に「パイナップル豆乳ローション」が誕生しました。発売当初は、市場に体毛ケアの競合品がなかったことから、体毛ケア化粧品のパイオニアとなり、体毛ケア化粧品市場を牽引するリーディングカンパニーへと成長しました。
【会社概要】
株式会社鈴木ハーブ研究所
代表取締役社長:鈴木さちよ
本社所在地:〒319-1112 茨城県那珂郡東海村村松2461
URL:
設立年:2004年9月
従業員数:45人
事業内容:化粧品の研究開発・販売

あわせて読みたい

3年前にも使っていたAesopのコレ、また使い始めることにした理由はね…
roomie
最新のテクノロジーを用いた化粧品・スキンケアブランド『lujo(ルジョー)』シリーズ誕生から4周年!累計販売数は100万本を突破
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
<marusan × パインアメ 初コラボレーション>パイナップル風味でなく「パインアメ」を豆乳で再現!「豆乳飲料 パインアメ 200ml」発売
PR TIMES
韓国人気ブランド Cell Fusion C「ロフトコスメフェスティバル2024SS」でSNS話題商品の企画セットを発表!
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
数量限定!“塗るだけ体毛ケア*1”シリーズの人気商品 5/1(水)~公式キャラクターデザインボトルが登場
PR TIMES
3月1日(金)新発売!約7割のプラスチック重量を削減「パイナップル豆乳ローション エコパック」
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
時短でツルツル肌に! お家でできる“ムダ毛ケア”アイテム6選 | ananweb - マガジンハウス
anan web
子どものころに夢みた声優 叶えるきっかけをくれた 公式キャラクター「つるぺん」
PR TIMES STORY
販路拡大のきっかけは地元愛にあふれる郵便局長の後押し 地域に還元するアイテムを作りたいという想いから生まれた鈴木ハーブ研究所の「偕楽園の梅ハンドクリーム」
PR TIMES STORY
Z世代の男性は美容意識が高い!?約50%が自分自身の美容意識の高さを認識しており特に「ケア」カテゴリーに興味あり。
PR TIMES
【ひんやり冷たい暑さ対策】紅茶の香りのハンドクリームが大好評の「BIBIDAY TEA TIME」よりフルーツティーをテーマにした冷感ボディジェルが新登場!
PR TIMES
日差しケアとして大人気のサプリメントシリーズから機能性表示食品が新発売!シリーズ初、抗酸化作用で紫外線刺激から肌の保護をサポートする「ベータカロテン」配合機能性表示食品『UV気にならないサプリ』新登場
PR TIMES
累計出荷本数870万本突破(※1)の「アクア シャボン」がミモザの祭典『MIMOSA FESTA 2024』にブース初出店!発売開始から人気の新商品「ミモザの香り」4商品をブースにてご紹介。
PR TIMES
花言葉から着想を得たコスメブランド『Meica』より、母の日やギフトにもピッタリなハンドケアアイテムが登場♪
PR TIMES