ベルメゾンより60代後半~70代向けの新カタログ「わたしの彩り」4月19日(金)創刊!

2024.04.17 11:29
株式会社千趣会
「アラウンド70」の女性が輝くライフスタイル提案カタログ

 株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:梶原健司 以下千趣会)の通販事業ベルメゾンは、60代後半~70代の女性に向けたライフスタイル提案カタログ『わたしの彩り』を創刊し、ベルメゾンネットにて4月19日(金)より掲載商品の販売を開始します。(https://www.bellemaison.jp/)
【カタログ請求URL】
【デジタルカタログ】
               ※2024年4月19日(金)より閲覧可能

【カタログ概要】
媒体名:『わたしの彩り』
発行部数(創刊号):10万部
総頁(創刊号):68ページ
年間発行回数:(5月・10月)年2回
商品ラインナップ:アラウンド70(60代後半~70代)の女性向けにセレクトしたレディー
スファッションを中心に、靴やバッグなどのファッショングッズ、ハウスウェア、暮らしに寄
り添った生活雑貨など、日々の暮らしやおしゃれが楽しくなる商材を品揃え

【『わたしの彩り』の特徴】
・この年代ならではのおしゃれを提案
体型変化をおしゃれにカバーする工夫や、気分が上がる素敵な色使い&デザインをご提案します。

・手に取りやすい価格帯
例えばトップス1,980円(税込)~、パンツ3,740円~(税込)といった価格の商品を掲載しています。

・見やすい「私向け」のカタログ
大きめの文字や写真を使用し、1商品ずつ丁寧に説明を入れています。
また、同世代モデルの起用で「私向け」を感じていただけます。

【カタログ発刊のねらい】
日本の総人口が減少する中、65歳以上のシニア層は今後も人口増加が続く見通しとなっています。ベルメゾンでは2019年に50代後半~60代向けのカタログ『花笑(はなえ)むとき』を創刊し、好奇心旺盛で時間的にも精神的にもゆとりが生まれる年齢の女性にファッション、ビューティーなどの商品を提案したところ好評を博し、シニア世代のファッション等への高い関心を実感してきました。
一方でそれ以降の年代のお客様に向けたご提案がし切れていない現状があり、調査やインタビューを行った結果「近所でもきちんと」「旅行を楽しむ」等、60代後半~70代の方ならではの消費マインドが浮かび上がりました。そこでそれらのマインドに対応したテスト版カタログを2023年秋に発刊したところ、お客様からは「自分にフィットしていると感じる」「日常で使える商品が多い」など嬉しいお声をいただくことができました。
アクティブなシニア世代が益々注目される中、60代後半~70代の女性の日々の暮らしの中で『わたしの彩り』が新たな商品との出会いや更なる生活の充実につながればと考えています。

【掲載商品例】※2024年4月19日(金)より閲覧可能
商品名/綿ローンワンピース
価格/4,990円(税込)
カラー/2色展開(イエローグリーン、ロイヤルブルー)
サイズ/ M~LL
URL/
・薄手でやわらかな綿ローン素材を二重仕立てにしたワンピース
・裾がふわっと揺れる上品なシルエットで風通しがよく涼やか
商品名/やわらか4Eボロネーゼシューズ
価格/15,400円(税込)
カラー/2色展開(ホワイト、グレー)
サイズ/ 22.5~24.5cm
URL/
・返りのよいソールで屈曲性にすぐれ、歩きやすく疲れにくい
・4Eワイズで軽く、足をゆったり包み込むようにフィット
商品名/牛革マチなしショルダーバッグ
価格/9,790円(税込)
カラー/3色展開(イエロー、オレンジ、ブルー)
URL/
・柔らかくて発色のよい牛革を活かしたショルダーバッグ
・キズなどが目立ちにくい表面のシボ他、こだわりの設計
商品名/〈永遠の定番〉麻素材の主役級すっきりシャツ
価格/5,990円(税込)
カラー/3色展開(ホワイト、イエロー、ネイビー)
サイズ/S~LL
URL/
・「わたしの彩り世代」が、心地よく着用できるパターンにこだわった麻100%シャツ
・やや太めの糸で織り上げ、ハリと艶のある風合い

ベルメゾンについて


千趣会が1976年にスタートした通信販売ブランド。カタログ通販をはじめ、オンラインショップ「ベルメゾンネット」(
)では、ファッション・雑貨・インテリア・キッズ・ベビー・キャラクターグッズなど、オリジナル商品を中心に様々な生活スタイルやライフステージに寄り添った商品とサービスを提供しています。 
【公式】X(旧twitter): 
【公式】LINE: 
【お客様向け問合せ先】
ベルメゾンコールセンター 0120-11-1000 (受付時間:9時~21時)
携帯電話からは06-7739-2888 ※通話料はお客様負担となります。

千趣会は、就職や結婚、出産、子育て、自分磨きなど、女性の一生のさまざまなライフステージに寄り添い、お客様を笑顔にする商品とサービスを提供してまいります。

あわせて読みたい

ニッセンは春号カタログ3誌を2月14日に発行しました。新しいセレモニースタイルを提案している巻頭企画をはじめ、『あったらいいな』という想いをカタチにした商品満載です。
PR TIMES
入園・入学・新生活…準備に忙しいママの味方! with class mama×ベルメゾンの新プロジェクトがスタート!
with online
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
ECアパレルブランド SELECT MOCA【オケージョンアイテム】販売スタート
PR TIMES
【ご予約承り中!】『お母さん、いつもありがとう!』5月11日(土)・12日(日)「母の日フェア」開催!小僧寿しでは、母の日にぴったり♪華やかで、豪華なお寿司をご用意しました!
PR TIMES
期間限定キャンペーン! カンデオホテルズが誇る「スカイスパ」をお得に楽しもう
antenna
インテリア初心者でも素敵なお部屋にコーディネート!旬のナチュラルテイストで「新生活」をスタート
PR TIMES
ファンが選んだ!推し「プリンス」、「ヒーロー」グッズを商品化! Disney Fantasy Shop店舗で4月1日(月)より先行発売、ベルメゾンネットにて4月5日(金)より販売開始
PR TIMES
わんちゃんの心と身体の健康を一番に考えるドッグサロンsora to kazeワークショップ開催
PR TIMES Topics
「ベルメゾン アウトレット」盛岡駅ビル フェザン店が3月19日(火)から期間限定オープン
PR TIMES
大人の私が使いたい!家族で楽しむ おうち「すみっコぐらし」グッズ4月12日(金)より販売開始
PR TIMES
南高梅と観音山フルーツパーラーのアフタヌーンティーが楽しめるロンドンバスツアー
PR TIMES Topics
【2月22日は猫の日】ねこ好きさんはベルメゾンに全員集合!飼ってる人も飼ってない人も、ねこ好き生活応援グッズ特集
PR TIMES
講談社with class mama×ベルメゾン が初コラボ!ママインフルエンサーが「本当に使える」ベルメゾン商品を紹介 2月14日(水)より取り組み開始
PR TIMES
防災とアートを掛け合わせた画期的なインテリアアート「sonae 備絵」Limited Boutique開催
PR TIMES Topics
mybest「脇汗・汗取りインナー部門」第1位受賞!※1)ベルメゾンの「Salalist(サラリスト)(R)」「汗取りインナー・さらりとやわらか綿タンクトップ」
PR TIMES
”保育園服&グッズといえばベルメゾン!“先輩ママ・パパが選んだ保育園アイテムのランキングを発表!
PR TIMES
働く世代の“隠れフレイル”を遠ざけよう筋力不足を感じる女性へのお悩み解決サポートグッズブランド「わたしの足腰ラボ365」新登場
PR TIMES
あなたの汗悩みを解決するインナーはどのタイプ?汗取りインナー「Salalist(サラリスト)(R)」からお悩み別に最適なシリーズをご提案!
PR TIMES