エスティ ローダー、韓国のアーティストであり俳優のIUを新グローバル ブランド アンバサダーに起用

2024.04.11 20:00
ELCジャパン合同会社 エスティ ローダー
(C)Estee Lauder
(C)Estee Lauder
2024年4月11日(木)、エスティ ローダーは韓国の歌手であり、作曲家、俳優であるIUを最新のグローバル ブランド アンバサダーとして起用したことを発表いたします。エスティ ローダーにとって初めての韓国人 グローバル ブランド アンバサダーとなるIUは、ブランドの主力製品である美容液「アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス」とファンデーション「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」のキャンペーンに登場いたします。彼女のデビュー キャンペーンは2024年4月を予定しています。IUは、アナ デ アルマス、アマンダ ゴーマン、ビアンカ ブランドリーニ ダダ、キャロリン マーフィー、グレース エリザベス、イマン ハマム、カーリー クロス、マヌシ チラー、ヤン ミーといったエスティ ローダーが現在起用しているグローバル アンバサダーらにその名を連ねます。


「IUをエスティ ローダーの新グローバル ブランド アンバサダーとして迎え入れることを嬉しく思います。」と、エスティ ローダー グローバル ブランド プレジデントであるジャスティン ボックスフォードは語ります。「IUは彼女の世代で最も影響力のあるアーティストの一人です。彼女は音楽と、比類ないソーシャル メディアでの存在を通じて、世界中のファンととても深く、意味のあるつながりを築いてきました。私たちは、そのような才能を持ち、人々の心に響くアーティストである彼女とコラボレーションできることを楽しみにしています。アジアにとどまらず世界中において、彼女の優れた親しみやすさと幅広い人気により、エスティ ローダーと次世代の消費者を繋げることを可能にしてくれるでしょう。」


「エスティ ローダーに加わることをとても楽しみにしています。」とIUは話しています。「現代の人々にもインスピレーションを与え続ける一人の女性により創業され、世界中のたくさんの女性に愛されているアイコニックなブランドです。その一員となることを本当に光栄に思います。」と述べています。


エスティ ローダー アジアパシフィック地域のシニア バイス プレジデント/ジェネラル マネージャーであるキュームン リーは以下のように述べています。「過去16年間、IUは彼女のキャリアのあらゆる側面でパイオニアとなり、その才能、情熱、献身さで世界中のファンを魅了し続けてきました。彼女のスター パワー以上に、彼女の目的意識と、人々へ還元することへのコミットメントが、エスティ ローダーの中核となる価値観と深く結びついています。」



About IU
IUは、韓国の歌手であり作曲家、俳優、慈善活動家です。彼女は16年以上のキャリアを持ち、韓国やアジア全体で最も人気のあるアーティストの一人です。これまでに6つのアルバム、9つのドラマ シリーズ、ドラマのオリジナル サウンド トラックを含む30曲以上のシングルをリリースしています。また、テレビ ドラマや映画への出演でも世界的に知られており、「ベイビー・ブローカー」「ホテルデルーナ」「マイ・ディア・ミスター」などの作品に出演しています。IUは多才なアーティストとして、歌詞、その声、誠実さで世代を超えてファンを魅了してきました。また、彼女は様々な慈善活動に尽力、貢献しています。2024年2月時点で、彼女は新しいアルバム「The Winning」をリリースし、アジア、ヨーロッパ、北アメリカを含む世界ツアー「2024 IUワールドツアー」に乗り出しています。



About Estee Lauder
エスティ ローダーは、ザ エスティ ローダー カンパニーズ インコーポレイテッドを代表するブランドです。世界初の女性起業家の一人である創業者ミセス エスティ ローダーが設立したこのブランドは、女性のニーズと願望への深い理解をもとに、最も革新的で洗練された高機能のスキンケア及びメークアップ製品と、ブランドを象徴するフラグランスを創り出すという信念が受け継がれています。
現在、エスティ ローダーは世界で150を超える国と地域において、店舗やオンラインなどのタッチ ポイントで世界中の女性を輝かせています。 ミセス エスティ ローダーのパワフルかつ信頼性のある視点は、世界中の女性たちが手にする製品に一貫して反映されているのです。

あわせて読みたい

「理想をぜんぶ叶える!」伝説のベストセラー下地がさらにパワーアップ!
美ST
グローバル韓食ブランド「bibigo」ブランドロゴ変更でKフードの世界化を促進
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
【日本上陸】台湾を代表するアウトドアブランド「FILTER017」がオンラインストア「60%」で販売を開始。
PR TIMES
【韓国で話題沸騰】人気アイドルグループ(G)I-DLEのYuqiがモデルを務め話題のアパレルブランド「GROOVE RHYME」(グルーヴライム)が「60%」(シックスティーパーセント)で販売を開始
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
“国民の妹”IUが、エスティ ローダーのグローバル ブランド アンバサダーに就任!
25ans
【エスティローダー】韓国アーティストのIUさんがブランド アンバサダーに!
美ST
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
「Nissy meets ESTEE LAUDER」 新たなコラボ ビジュアル公開!リップスティックへの刻印サービスに新Lippyモチーフも登場。
PR TIMES
「Nissy meets ESTEE LAUDER」リップスティック コラボ最新ビジュアルを公開!シグネチャー リップへの刻印サービスも大好評実施中。
PR TIMES
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
【速報】IUがエスティ ローダーのグローバル ブランド アンバサダーに就任!
美的.com
【長寿遺伝子の研究から生まれた】透明感とハリのためのクリーム
美ST
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
【Nissy】リップ最新ビジュ公開!「刻印サービス」もかわいすぎ!エスティ ローダー
OTONA SALONE
NewJeansのハニ、「グッチ ビューティ」の新グローバル・ブランドアンバサダーに就任
Numero TOKYO
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
【エスティ ローダー】くずれない支持率No.1ファンデから待望のクッションタイプが登場!
美ST
“乳がんキャンペーン”の活動って?【クイズ!美容ブランドのSDGs】vol.6 エスティ ローダー編
美的.com
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics