プロテニスプレーヤー 東谷和の挑戦 ~小さな巨人になる!~

2024.04.08 19:05
初めまして。プロテニスプレーヤーの東谷和(ひがしたに なごみ)です。この度、来年(2025年)4月に行われる国際大会で活躍することを目標とし、その遠征費の支援金を募るために開設いたしました。メッセージを読んでいただき、賛同してくださる方のご協力をお待ちしています!なぜクラウドファンディングをはじめたか
私は2年前に大学を卒業し、幼い頃からの夢であったプロテニスプレーヤーになり3年目を迎えます。
幼い頃からの夢であったテニスプレーヤーですが、大学時代はテニスを楽しむことができませんでした。
大好きだったテニスも嫌いになりかけて、卒業と同時にテニスを辞めるつもりでした。その時相談に乗ってくれた人たちや、テニスの本当の楽しさをもっと知ってほしいからもう少しやってみないか、と背中を押してくれたコーチがいました。
そこで、生まれ育った大阪での大会で活躍している姿を、家族や友人、そしてもう一度テニスを楽しい!と思わせてくれた人たちに見てもらい、恩返しをしたいと考えています。
このクラウドファンディングについて
来年(2025年)の4月に行われる(予定)の富士薬品SEIMS Women's Cup靭大会で活躍することをねらいとした活動です。
まずは本戦からの出場(※WTAランキング400位前後)を目指し、1年間ランキングと実力の向上のための遠征費を募ることと、女子プロテニスプレーヤーのことをもっと知ってもらうことを目的としています。
WTAランキング400位になるためには、WTAポイントが約140ポイント必要です。現在(2024年2月26日時点)は12ポイント保有しているため、約130ポイントの加算と現在保有しているポイントの維持が必要になります。(ポイントは1年で失効します)
ランキングの向上には、グレードの高い大会で上位に進出し、多くのポイントを獲得することが効率的です。現在のランキングでは出場できない大会の方が多いため、下部大会から勝ちを重ねてポイントを獲得し、少しずつ大会グレードを上げて出場していくことになります。
年間25~40の国際大会に出場し、ランキングを上げていきたいと考えています。一年中世界各地で行われている国際大会ですが、やはりテニス大国のアメリカやヨーロッパでの大会が多くなります。近年の諸外国での物価の上昇や円安に伴い、多くの資金が必要になります。
さらに、効率的にランキングを向上させるには、経験豊かなコーチのアドバイスや指導も必要と考えております。
(↑コーチと練習仲間)
※WTAランキングとは、世界女子テニスランキングのことです。

スケジュール
4月〜6月 アジア遠征(中国、韓国、日本国内)
6月末 クラウドファンディング終了
6月末〜9月 ヨーロッパ・アフリカ遠征(セルビア、フランス、チュニジア、南アフリカ)
9月中旬〜11月 日本国内(全日本選手権含む)
12月 リターン発送
1月〜3月 ヨーロッパ、オーストラリア遠征(トルコ、オーストラリア)


※世界情勢に伴う大会の変更、ランキングの兼ね合いにより行き先を変更する場合があります。ご了承下さい。

自己紹介
1999年6月24日生まれ(24歳)
大阪府南河内郡太子町 出身
身長150cm
地元の小中学校卒業後、大阪産業大学附属高校→園田学園女子大学に進学し、2022年4月よりプロに転向


7歳から現在拠点としている河内庭球倶楽部でテニスを始める。10歳で選手コースに上がり、試合に出始める。
14歳で初めて大阪No.1になり、関西ジュニアや全日本ジュニアに出場。海外のITFジュニアにもチャレンジする。
大阪産業大学附属高校に進学し、1年生で関西ジュニアダブルス優勝、2年生でシングルスベスト4に入る。3年生で初の全日本選手権本戦にダブルスで出場。
園田学園女子大学に進学し、1年生で関西リーグから単複全試合出場し、全日本大学対抗王座4位に貢献。1年生夏と2年生春の関西学生ダブルスで優勝し、全日本学生(インカレ)で第1シードとして出場(ベスト8)。
1年生の冬に$15,000チュニジアでダブルス準優勝。
4年生で主将を務め、全日本学生(インカレ)ダブルスベスト4に入る。
プロ転向後、2年目でWTAランキング取得
$15,000 ジョージア シングルスベスト8、ダブルスベスト4
$25,000 ナイロビ ダブルス準優勝
$40,000 能登和倉 ダブルスベスト8
(WTAランキング シングルス1116位、ダブルス817位 2024年2月26日現在)
(↑$25,000 ナイロビでダブルス準優勝した時、左)



リターンについて
プロと打ち合えるプランやお食事会、テニスをしていない方でも応援していただけるプラン、サイン入りグッズなど、様々な方に応援していただけるようつくりました。
また、支援者限定で活動報告の閲覧が可能です。ぜひ、プロテニスプレーヤーの様子を見てみてください!
複数回のご支援、2口以上のご支援も可能です!(個人の方で高額支援していただける方はこちらをご利用ください。)

ぜひご希望のプランでの応援よろしくお願いします!
※ヒッティングや3時間、8時間コース等のリターンの詳細につきましては、後日メッセージにてご連絡を差し上げます。

資金の使い道
1年間の遠征にかかる費用
移動費:約250万円
宿泊費:約200万円
その他(ガット張り、飲食代、エントリー代等)
合計500万円
○手数料(17%+税)


注意事項
・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合やその他運営の妨げになると判断した場合、強制退会となる場合があります。
・強制退会となった場合は、リターン等は一切受けられないものとします。
・決済後のご返金やキャンセルは一切出来かねますので、あらかじめご了承ください。
・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。CAMPFIRE利用規約・CAMPFIREの入退会、その他ご不明点はCAMPFIREのヘルプページをご覧ください。CAMPFIRE ヘルプ > CAMPFIREコミュニティ
最後に
身長150cmの私が、平均身長177cmの女子テニス界に挑み、戦い、そして来年の4月に生まれ育った大阪で活躍したいと思っています。応援のほどよろしくお願いします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

長谷部誠「恩師が明かす秘話」…青学に憧れていた「チャラ男」がレジェンドになれた「本当の理由」
現代ビジネス
日本フレスコボール協会(JFBA)公認の「関西フレスコボール協会」が、4月13-14日『富士薬品セイムス ウィメンズカップ』(大阪市・モリタテニスセンター靭)でフレスコボール無料体験会を実施。
PR TIMES
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
「日本に帰ってから償いますから」“怒る監督”に堂安律が一言…「本田圭佑と似通ったところが」敏腕スカウトが“中学生のリツ”にホレた日
NumberWeb[サッカー日本代表]
ユース取材ライター・森田将義記者が推薦する「中国新人11傑」
ゲキサカ
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
子どもたちの可能性は無限大!福岡県代表 壱岐リトルソニックス
CAMPFIRE
安心安全に楽しめるサッカー場を。地域密着を目指すクラブの新挑戦
CAMPFIRE
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
オーバーウォッチ日本代表の世界大会サポートプロジェクト
CAMPFIRE
張本美和と伊藤美誠の「明暗」はなぜ分かれた? 女子卓球“最後の1枠”争いはこうして決着した…明らかになった「選考レースの問題点」
NumberWeb[その他]
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
スノーボード『NEKOMA MOUNTAIN BIGAIR by Hoshino Resorts』決勝の様子をFODで完全無料LIVE配信!
TVerプラス[テレビ]
女子フットサル代表チームの海外遠征を取材したい #JFAクラファン
CAMPFIRE
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
プロサッカー選手になる!8歳の夢へ第一歩!
CAMPFIRE
平野美宇が早田ひなに勝利も…実力拮抗の女子卓球“パリ五輪オーダー”はどうなるのか? 打倒・中国のカギはダブルス「インド勢も侮れない」
NumberWeb[その他]
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
【加藤未唯さん】テニスから離れたいと思っても、「その気持ちは5分で撤回されました」
InRed web
青野朱李 齋藤真希 二人の挑戦を応援して、山形から世界へ送り出そう!
CAMPFIRE