地球とともに“美しく”生きる世の中を目指して|株式会社Peaceはエシカル消費とサスティナブルな社会に貢献します

2024.04.01 16:22
株式会社Peace
株式会社Peace(代表:土井あゆみ)は、美しい地球環境の存続のために「エシカル消費」を普及させ、「サスティナブルな社会」の実現に貢献します。
限りある資源を大切にし、人びとの健康と地球の家族である動物達に配慮した「オーガニック」と「ヴィーガン」の価値を広めます。


当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「株式会社Peace」の夢です。
株式会社Peaceは、美しい地球環境の存続のために「エシカル消費」を普及させ、「サスティナブルな社会」の実現に貢献します。
限りある資源を大切にし、人びとの健康と地球の家族である動物達に配慮した「オーガニック」と「ヴィーガン」の価値を広めます。

そのきっかけになったのは、代表・土井あゆみの経験です。

2023年にオープンした「エシカル・サスティナブル・ヴィーガン」をテーマとしたオーガニックのセレクトショップ、「style table 吉祥寺パルコ店」の運営を通じてエシカル消費を普及させ、より良い地球環境を長く存続するために尽力します。

【代表・土井あゆみのアレルギー経験】


土井あゆみは、24歳で起業し子育てをしながら意欲的に働く中、30代に入りしばらく体調不良に悩まされ、調べてみたところ卵・乳製品のアレルギーが発覚しました。知っていく中で、その奥深さに感銘を受けたそうです。

アレルギーや健康・美容のためにメリットがあるのはもちろん、実は食肉を生産するために排出される温室効果ガスや産業排水の問題、世界の食糧問題など、ヴィーガンに取り組む人が増えることで解決の糸口があります。
個人の食事の選択という、一見すると小さなことが、自分や環境にとってさまざまな影響を与えていることを知り、同じ食事ひとつ、買い物ひとつでも、より良い未来のための選択をしたいと考えるようになりました。

そこから、よりオーガニックで環境負荷の低いものを選択すること、製造工程で環境はもちろん働く人への配慮がされているものを選ぶようになり、その経験を活かし、ヴィーガンスペシャルアドバイザー認定インストラクター、日本ヴィーガン協会理事にもなり、2023年には「エシカル・サスティナブル・ヴィーガン」をテーマとするオーガニックのセレクトショップ「style table 吉祥寺パルコ店」のオーナーになっています。

人や環境に配慮されたやさしい商品を選択する人が増えれば増えるほど、世の中には「美」と「健康」、さらには「思いやり」が溢れることになると考え、事業を行っています。

エシカル消費をさらに普及させるために、エシカルな商品との出会いを提供し、誰もが安心して平和に暮らせる地球環境づくりに貢献します。

土井あゆみ
note 
Instagram 
【style table(スタイルテーブル)について】


style table(スタイルテーブル)は、2019年に代官山から始まりました。

「エシカル×サスティナブル×ヴィーガン」をテーマに、
“身体に良いものを使いたい。
環境に配慮したものを使いたい。
自分たちの次の世代、更にその次の世代へと、きれいな地球を残していきたい。“
そんな20代30代の働く女性・ママ達100人以上の、小さな声を集めたお店です。

エシカルの良さはもちろん、手に取った時、普段使う時に嬉しくなるような、おしゃれでかわいいアイテムをセレクトしました。
1人が全ての行動を変えるよりも、より多くの人が1つの行動を変えてみることが、大きな変化に繋がっていくと信じています。
style tableが、そんな行動のきっかけとなり、新しい発見がある場所になれたらと思っています。

【7つのエシカルテーマ】
style tableは「エシカル」をわかりやすく7つのテーマで表現しアイコン化することで、style tableでお買い物をすること自体が、どのようなエシカル消費に繋がっているのか一目で分かるようになっています。
■店舗情報
【style table 吉祥寺パルコ店】
・運営 株式会社Peace
 代表取締役:土井あゆみ
 所在地:東京都渋谷区
・所在地:〒180-8520 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ 1階
・電話番号 0422 - 27 - 1133
・営業時間 午前10時~午後8時
・ブランドサイトURL 
・店舗インスタグラム:
※諸般の事情により営業日・営業時間などが変更となる場合がございます

【問い合わせ先】
企業についてのお問い合わせは下記にご連絡ください。
contact@for-peace.co.jp

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

あわせて読みたい

【埼玉】TSUTAYA越谷レイクタウン店にて「地球NASAランドセル(R)受注会」を開催いたします。
PR TIMES
【千葉】柏の葉 T-SITEにて地球NASAランドセル(R)の販売が4月12日(金)より始まりました。
PR TIMES
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
地球のように美しいサステナブルウオッチ『CITIZEN L』から、新たな始まりを告げる日の出をデザインテーマにした新作が登場
PR TIMES
世界初の紙製歯ブラシを開発!使い捨てプラ歯ブラシを全て紙製へと変える!
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
食卓も社会も、ボーダレスに|株式会社GIVERは誰もが尊重され、挑戦できる社会を実現します
PR TIMES
【新店舗】京橋 京阪モールにNEWオープン。Ethical&SEA(エシカルシー)開店
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
みんなのサステナ宣言展 KICHIJOJI PARCO SUSTAINABLE DAYS 開催!
PR TIMES
女性の活躍を応援するフェムケアPOP-UP 国際女性デーに向けて二子玉川で初の長期イベント開催
PR TIMES
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
無添加でカラダにやさしいレトルトスープやカレーも! エシカルなおいしいもの7選 | ananweb - マガジンハウス
anan web
4/12(金)&4/13(土) 16ブランドが東京・表参道に集結! ナチュラルライフスタイルブランドによる合同イベント「GLOBAL PEACE MARKET(グローバルピースマーケット)」に参加
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
4/14(日)まで! 地球と人に優しいライフスタイルショップ「ethicame(エシカミー)」が湘南T-SITE「アースフレンドリーフェア」にてPOP UP SHOPを開催
PR TIMES
「With Earth」な家を世界中に広めたい!
PR TIMES
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
4/9(火) 13:00~ライフスタイルストア「ethicame(エシカミー)」が「海の中から地球が見える ~気候変動と海洋プラスチック問題~」をテーマにオンラインセミナーを開催
PR TIMES
【地球NASAランドセル(R)】ガチャガチャキャンペーンを青山ショールームで開催します。
PR TIMES
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics