【新杵堂】昭和23年創業の菓子メーカーが、栗の皮を再利用して作ったシャンプーを世界14か国で販売開始

2024.03.26 15:00
株式会社新杵堂
株式会社新杵堂(本社:岐阜県中津川市、代表取締役社長:田口美保子、以下「新杵堂」という)は、2024年3月より、栗の皮から特殊技術で抽出した栗ポリフェノールを使ったシャンプー、リンスを、日本を含む世界14か国で販売開始いたしました。

新杵堂の主力商品である栗きんとんは多くのお客様にお求めいただいております。栗きんとんをはじめとした栗菓子の製造過程にて、年間200トン(2023年度実績)もの栗の皮が廃棄物として発生していた点を課題ととらえ、SDGsの観点からもこれらの栗皮の再利用に取り組み、2022年に化粧品ブラント「Chetna(シェトナ)」を立ち上げました。これまでもシャンプーやリンスのほかに、コラーゲンゼリーやスキンケア商品を販売してまいりました。

このたび、amazonのプラットフォームを通じて、世界に「Chetna(シェトナ)」のシャンプー、リンスの販売を開始いたしました。

商品概要
商品名:CHETNA シャンプー&トリートメント
内容量:シャンプー・トリートメント 各400ml【季節の贈り物に】
プチギフトや母の日・父の日・お中元・敬老の日・クリスマス・お歳暮・お年賀・お正月・バレンタイン・ホワイトデー・大切な人へのギフト、プレゼント。など。様々なシーンで喜ばれています。

「Chetna(シェトナ)」WEBサイト
成分や使用上の注意などは「詳細を見る」からご確認ください。
「Chetna(シェトナ)」WEBサイトに遷移します。
世界14か国の販売国は以下のとおりです。
- 日本
- アメリカ
- カナダ
- オーストラリア
- UAE
- シンガポール
- イギリス
- オランダ
- フランス
- ドイツ
- ベルギー
- イタリア
- スぺイン
- スウェーデン


会社情報
会社名:株式会社新杵堂
代表者:代表取締役社長 田口美保子
創業:昭和23年
本社所在地:岐阜県中津川市千旦林1-15
公式オンラインショップ:
WEBサイトURL:
 (新杵堂グループWEBサイト)

あわせて読みたい

憧れの〝ぷるキラ髪〟が貯水再整美容で手に入る!「Purunt.(プルント)」のヘアケアシリーズ【編集長連載】
美人百花
発売から約2カ月で1万本売り上げた新ヘアケアブランド「THE PROFESSIONAL HAIR CARE」のシャンプー&トリートメントがCHOOSEBASE SHIBUYAにて販売開始
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」とミニマル美容家電ブランド「SALONIA」 初のデュアルブランドショップが<北九州のアウトレットに初上陸!>
PR TIMES
日本初※1、パーソナル診断を用いたヘアカラーケアブランド「irop(イロップ)」を4月3日から販売開始
PR TIMES
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
【リメロ×新杵堂】沖縄北谷メロンパン新商品販売!栗きんとんメロンパン新登場(業務提携販売)
PR TIMES
【新店舗】創業77年を誇る老舗和菓子店、新杵堂が、韓国・ソウルの人気エリア、江南区に新店舗「新杵堂コリア」をグランドオープン!
PR TIMES
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
沖縄発の北谷メロンパンがいよいよオンラインショップで販売開始!
PR TIMES
栗きんとんメロンパンなど、北谷メロンパンに新商品登場!新杵堂×リメロ
STRAIGHT PRESS
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
沖縄限定だったカラフルな「北谷メロンパン」が新杵堂オンラインショップで購入可能に
STRAIGHT PRESS
創業117年の老舗栗菓子屋 松月堂が春限定品の桜栗きんとん羊羹を販売します。
PR TIMES
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
「甘栗むいちゃいました」が、リニューアルを試みたときに「ファンから猛反対を受けた」驚きの理由
現代ビジネス
通常価格の5%OFF!竹炭シャンプー・リンス詰替え用の便利な定期購入開始!
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
「トリートメントとリンスって、何が違うの?」オジサンの頭髪意識調査でわかった「驚きの実態」
FORZA STYLE
40・50代の髪悩みにぜひ使って!美髪に導く有能シャンプー3つ
つやプラ
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics