「JUNGLE MOC×HIGHSNOBIETY」、「HYDRO MULE×HIGHSNOBIETY」2024年3月28日(木)より、KITH TOKYOやMERRELL一部直営店にて限定発売

2024.03.27 16:30
株式会社 丸紅フットウェア
「MERRELL 1TRL」とオンラインマガジン「HIGHSNOBIETY」との初コラボレーション

米国アウトドアブランドMERRELL(メレル、輸入総代理店:株式会社丸紅フットウェア)は、ブランドのプレミアムコレクションである「MERRELL 1TRL」と、世界中のファッション、アート、音楽、そしてカルチャーなどのトレンドとニュースを発信するオンラインマガジン「HIGHSNOBIETY」との初のコラボレーションプロジェクトとして、「JUNGLE MOC x HIGHSNOBIETY(ジャングル モック x ハイスノバイエティ)」と「HYDRO MULE x HIGHSNOBIETY(ハイドロ ミュール x ハイスノバイエティ)」を2024年3月28日(木)より、KITH TOKYO、MERRELL 1TRL TOKYO、MERRELL HARAJUKU FLAGSHIP、MERRELL BRAND CENTER SHIBUYA、およびMERRELL公式オンラインストアにて限定発売致します。
ブランドアイコンに再解釈を与える新たなアッパーデザインと革新的なカラーパターンでコラボを実現


「MERRELL 1TRL」と「HIGHSNOBIETY」との初のコラボーレーションは、ブランドを象徴する「JUNGLE MOC」と「HYDRO MULE」がピックアップされ、これらのブランドアイコンに再解釈を与える新たなアッパーデザインと革新的なカラーパターンが特徴です。⁠⁠
「HYDRO MULE」は、通気性に優れたメッシュと軽量なEVA素材のシェルで構成されたアッパーを備え、その姿からも連想される、メキシコ中部から米国テキサス州南部原産サボテンの一種「PEYOTE(ペヨーテ)」 から名前を採ったストーンカラーとブラウンのアクセントが特徴の1足です。⁠また、象徴的な「TOPAZ(トパーズ)」カラーをまとった「JUNGLE MOC」は、通気性に優れたメッシュアッパーに風合いに富んだスエードオーバーレイを配すことで、タウンとアウトドアをシームレスに繋ぐ革新的なデザインへと進化を遂げました。 当製品は、日本国内では3月28日(木)より一斉発売となり、KITH TOKYO、MERRELL 1TRL TOKYO、MERRELL HARAJUKU FLAGSHIP、MERRELL BRAND CENTER SHIBUYA、およびMERRELL公式オンラインストアにて限定発売となります。
製品情報
名称: JUNGLE MOC x HIGHSNOBIETY(ジャングル モック x ハイスノバイエティ)

●サイズ ・ カラー:
[MENS] 25.0 - 30.0cm ・ TOPAZ
[WOMENS] 22.5 - 25.0cm ・ TOPAZ
●販売価格:¥17,600 (税込)
●販売開始時期:2024年3月28日(木)
●販売場所:KITH TOKYO、MERRELL 1TRL TOKYO、MERRELL HARAJUKU FLAGSHIP、MERRELL BRAND CENTER SHIBUYA
名称: HYDRO MULE x HIGHSNOBIETY(ハイドロ ミュール x ハイスノバイエティ)

●サイズ ・ カラー:
[MENS] 25.0 - 30.0cm(1cm刻み) ・ PEYOTE
[WOMENS] 22.0 - 25.0cm(1cm刻み) ・ PEYOTE
●販売価格:¥14,300 (税込)
●販売開始時期:2024年3月28日(木)
●販売場所:KITH TOKYO、MERRELL 1TRL TOKYO、MERRELL HARAJUKU FLAGSHIP、MERRELL BRAND CENTER SHIBUYA
MERRELL(メレル)とは  
世界160ヵ国で愛され続けるアメリカ発祥のアウトドアブランド。1981年に、カスタムメイドのカウボーイブーツの職人ランディ・メレルが職人としての腕を試すため、ハイキングブーツを作ったことからMERRELLの歴史は始まりました。MERRELLは創業から常にこれまでにない「新しさ」を追求し続け、ハイキングブーツやトレイルランニングシューズ、スポーツサンダルなど、アウトドアからライフスタイルまで、多彩なシューズを展開してい
ます。世界中のバックパッカーから定評のある「モアブ」シリーズや、1998年の登場以来、累計販売1,700万足を超える「ジャングルモック」シリーズ、アウトドアシーンからタウンユースまで幅広い用途で人気の「カメレオン」シリーズはMERRELLの代表作とも言えます。2021年にブランド誕生から40周年を迎えたMERRELLは、次の40年もあらゆる人と自然を楽しみ、自然を大切にしていきたい。そんな思いを抱きながら歩み続けます。
MERRELL公式ウェブサイト:
MERRELL HISTORY:
MERRELL YouTubeチャンネル:

あわせて読みたい

環境と人に配慮した100%リサイクル可能な透湿防水メンブレン ”SYMPATEX(R)” を搭載「SYMPATEX(R)UTILITY ANORAK」&「SYMPATEX(R)UTILITY JACKET」
PR TIMES
【メレル】ABC-MART限定!全天候型のジャングルモックで春夏アウトドアも快適
MADURO ONLINE
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
第1弾はブランド初のVibramソールを採用。ついにローンチを迎えるヴァンズの最上級ラインに期待が高まります。
HOUYHNHNM
「MERRELL 1TRL」に注目! メレルのシューズたちが独自性溢れる大胆なアップデートを実現
GetNavi web
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
素材×カラーの組み合わせが秀悦。春夏に履きたいメレルのコラボシューズ
ギズモード
渋谷駅直結・直上の渋谷スクランブルスクエア9階のリニューアル”エキウエ2.0”に登場! 「MERRELL BRAND CENTER SHIBUYA」2024年3月1日(金) グランドオープン
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
春夏に選びたい‟イージーオンオフ”な1足、メレルの「HYDRO MOC」に最新作が登場!
IGNITE[トレンド]
メレルの新アパレルラインは心地良さとオシャレを両立した日本企画の意欲作
&GP
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
トレランシューズ譲りの履き心地に、靴擦れのリスクも軽減。進化系サンダル
ギズモード
ABC-MART限定の人気モックシューズ「JUNGLE MOC 2.0 KNIT WATERPROOF」春夏シーズンの足元をドライ&軽やかに彩る最新カラー「OLIVE(オリーブ)」が登場!
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
服好き注目の「メレル」から日本企画のアパレルラインが登場!リラクシングなフィット感と機能美が両立したユニセックスアイテムは見逃せない!
MEN'S NON-NO WEB
国内で一からデザインを興して作り上げたMERRELLの新アパレルプロジェクト「MERRELL JAPAN APPAREL」 2024年3月1日(金)より直営店にて発売開始
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
メレルの大定番 HYDRO MOCのアップデートモデルが登場! スニーカーのアッパーを組み合わせた意外な新作も。
HOUYHNHNM
【まとめ】2024年春夏最新|足元を涼しげに演出!2024年に大人男性が履きたいサンダル5選
IGNITE[トレンド]