「私はまどかちゃんみたいな顔に生まれたかったよ」友達に羨ましがられたらなんて返事する?/望まれて生まれてきたあなたへ(5)

2024.03.26 21:00
いつしか離れて行ったあの子。それでもあなたはかけがえのない友達だった。

小児科医として働くまどか。ある日彼女がテレビ画面越しに見たのは、近所で生まれたばかりの赤ちゃんを母親が埋めてしまったという新生児遺棄事件でした。ニュース映像に映った容疑者は、無表情で疲れ果てた様子の女性。なんとまどかが幼い頃に親しくしていた友人・のぞみだったのです。

かつて他愛もない時間を共有し、幸福な思い出を作っていた子…

あわせて読みたい

サロンの合言葉は「みんなで幸せになろう」。主宰の言葉に救われる人々は大勢いて/怖いトモダチ(3)
レタスクラブ
オンラインサロンに執心するママ友。一人の悩みを共有し、真剣に話し合う仲間たち/怖いトモダチ(2)
レタスクラブ
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
【赤ちゃんのひみつ】指を差し出すとギュッと握ってくれる「把握反射」
レタスクラブ
イマイチな作品の感想を控えめに述べたら激昂した作家。人格否定された編集者は心を病み/怖いトモダチ(22)
レタスクラブ
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
新生児を公園に…容疑者はかつての親友だった。話題作『望まれて生まれてきたあなたへ』やまもとりえさんインタビュー
レタスクラブ
環境の違いに翻弄される子どもたちの人生。「格差」を描いた話題作の著者に聞く
レタスクラブ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
「私の連絡先です」婚約者のいる男性が一線を越えてしまったとんでもない相手/怖いトモダチ(14)
レタスクラブ
【赤ちゃんのひみつ】新生児は泣くのが仕事。でも実は涙が出ていない!?
レタスクラブ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
「またひとつ『幸せ』が増えましたね」人気のオンラインサロンを主宰するエッセイストの過去/怖いトモダチ(1)
レタスクラブ
気づけば4桁の会員を誇るオンラインサロン。誰でも迎え入れるその場所ができたきっかけ/怖いトモダチ(4)
レタスクラブ
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
人気エッセイストが「パクリ」? 言いがかりをつけて辞めていったサロンメンバーの話/怖いトモダチ(5)
レタスクラブ
立場が逆転したと思ったから? 主宰するサロンのメンバーから突然マウントを取られて/怖いトモダチ(6)
レタスクラブ
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
「私たちは分かり合える」マウンティングのひどいメンバーから届いた謝罪のメール/怖いトモダチ(7)
レタスクラブ
人気エッセイストの気に障った? 突然ブログで悪者にされ、戸惑うファンの女性/怖いトモダチ(8)
レタスクラブ
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*