艶を抑えたシックなカラーで、上質なトイレ空間を演出する「シャワートイレVA」を新発売

2024.03.26 13:00
株式会社LIXIL
便座と周辺アクセサリーの交換で、丸ごとリフォームしたようなトイレ空間を実現

水まわり・タイル国内事業が100周年を迎える株式会社LIXIL(以下、LIXIL)は、従来にないカラーバリエーションが、空間コーディネートに彩りを添える便座「シャワートイレ VA」を、2024年4月1日より全国で発売します。
理想のトイレのアンケート(※1)を行った結果、『自分好みのインテリア』という回答が一番多く、トイレ空間としてインテリア性に関心が高まっています。また、艶を抑えたシックなカラーで上質な空間を演出するタンクレストイレ「サティスGタイプ」のノーブルレーベルも人気となっています。このように、トイレ本体のインテリア性にこだわり、オシャレで、すごしやすい自分好みの空間にリフォームする方が増えています。一方で、便座交換などの部分的なリフォームの場合は、部屋の印象を大きく変えることが難しいという課題があります。
そこで、LIXILはトイレ空間に対するインテリア性のニーズに応えるべく、デザインにこだわった「シャワートイレ VA」を発売します。「シャワートイレ VA」の特長は、カラーと形状です。空間に彩りを添えるアクセントカラーとして、ノーブルブラック、ノーブルグレーとピュアホワイトの3色を便フタに展開します。また滑らかな曲面のフルカバータイプの便フタは、今までの便座にあった段差やすき間を少なくし、上質な雰囲気を演出します。これにより、トイレの便座と周辺アイテムを交換するだけで、簡単に自分好みのトイレ空間を実現できます。また、便座のみの交換になるため賃貸住宅でもご使用いただけます。
LIXILは、これからもデザイン性に優れたトイレ空間の提供を通じて、豊かで快適な暮らしの実現に貢献します。

※1 2020年8月、直近でリフォームを実施したユーザーを対象にLIXILが実施したネット調査。(n=412)


参考資料


■便座交換でもイメージを一新
便座と合わせて、紙巻器やインテリア等の周辺アイテムも交換することで、ブラックで統一したシックな空間や、インテリアと調和したグレージュ調の空間などを様々な空間にコーディネートでき、部屋のイメージを大きく変えることができます。
■本体デザイン
なめらかな曲面の1枚の大きなフタが上質な雰囲気を演出します。また、便座は後ろまでひとつながりで、拭きやすいデザインです。便フタと便座共に、シンプルを極めたスタイリングのシャワートイレです。
■カラーラインアップ
●便フタ カラーラインアップ
空間に彩りを与えるノーブルブラック・ノーブルグレーと、ベーシックなピュアホワイトから選べます。
●カラーコーディネート
●リモコン カラーラインアップ
空間になじむ、シンプルでフラットなデザインのリモコンです。便フタカラーによってセットされます。(便フタがノーブルブラックの場合のみ、リモコンはブラックになります。)
■発売地域
全国

■発売日
2024年4月1日

■参考価格
・シャワートイレ VA 158,000円(ノーブルブラック・ノーブルグレー)
・シャワートイレ VA 133,000円(ピュアホワイト)
※税抜き・工事費別


■LIXILの水まわり・タイル事業100周年について
2024年、LIXILの日本国内の水まわり・タイル事業は今年で100周年を迎えます。1924年にINAXの前身となる伊奈製陶を創業以来、新たな暮らしの価値を追求し続け、数々のイノベーションを創出してきました。
社会環境やニーズが大きく変化する今、そしてこれからの時代に向けて、これまで100年に渡り培ってきた革新的な技術と知見を礎に、お客さまの暮らしの中にある何気ない日々の幸せのために挑戦し続けていきます。
About LIXIL
LIXILは、世界中の誰もが願う豊かで快適な住まいを実現するために、日々の暮らしの課題を解決する先進的なトイレ、お風呂、キッチンなどの水まわり製品と窓、ドア、インテリア、エクステリアなどの建材製品を開発、提供しています。ものづくりの伝統を礎に、INAX、GROHE、American Standard、TOSTEMをはじめとする数々の製品ブランドを通して、世界をリードする技術やイノベーションで、人びとのより良い暮らしに貢献しています。現在約55,000人の従業員を擁し、世界150カ国以上で事業を展開するLIXILは、生活者の視点に立った製品を提供することで、毎日世界で10億人以上の人びとの暮らしを支えています。
株式会社LIXIL(証券コード: 5938)は、2023年3月期に1兆4,960億円の連結売上高を計上しています。
LIXILグローバルサイト:
LIXIL Facebook(グローバル向け):
LIXIL Facebook(日本国内向け):

あわせて読みたい

国内最高クラスの断熱性能を実現した「グランデル2」スタンダードシリーズを中心にラインアップを大幅に強化
PR TIMES
HEAT20の家づくりを支援する「LIXIL省エネ住宅シミュレーション」に業界初となる地域補正機能を追加し、提供開始
PR TIMES
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics
5分で学ぶお金の教養「お金の起源にまつわる興味深い話」 - アメリカの子どもが読んでいるお金のしくみ
ダイヤモンド・オンライン
自ら掃除してキレイが続くタンクレストイレ「SATIS X」新発売
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
「エコカラットプラス デザインパネルキット」に6デザインを追加
PR TIMES
内装壁機能建材「エコカラットプラス」の最上位グレードより「マジェスティックスレート」と「ディープバサルト」の2商品を発売
PR TIMES
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
設計者・デザイナーのための次世代タイル研究所「DESIGNER’s TILE LAB」に新商品8シリーズを追加
PR TIMES
樹脂窓「EW for Design」のラインアップを強化。新しく複層ガラス仕様を展開するほか、トリプルガラス仕様に品種追加
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
大形タイルの中核となる新シリーズ「ViCORE」新発売
PR TIMES
住宅の外観に調和するデザインで、他の商材とコーディネート可能な「EV充電器」と「EVコンセントポール」を発売
PR TIMES
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
入浴スタイルに合わせて選べるバスルーム「リデア」に好きな位置にカスタマイズ可能なマグネットアイテムを追加し、発売
PR TIMES
フェンスカテゴリーとして人気の「フェンスAB」に片面木調タイプと新色を追加、シンプルなフレームの「フェンスAL」に「シームレスラインライト」を追加し発売
PR TIMES
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
空間を仕切りながらも緩やかにつながり、光と風を取り込むことが可能な室内用窓「デコマド」をリニューアル
PR TIMES
マンションの窓もたった1日で”戸別に”高性能窓へ交換が可能に。 取替窓「リプラスマンション用」発売
PR TIMES
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics