帰省のたび親戚の子どもにお土産をあげてるのに、お返しが“あるモノ”でモヤッ

2024.03.20 08:47
 誰かにプレゼントを贈ることよりも、さらに悩ましいのが“もらったプレゼントへのお返し”だったりしますよね。
 ミサコさん(仮名・37歳)は「別にお返しを求めているわけではないけれど、いつもモヤッとする」と話します。いったい何があったのでしょうか?
◆小さい頃から大の仲良しの従兄弟
 ミサコさんは、お母さんの姉の息子で、ミサコさんにとっては従兄弟にあたるダイキさん(仮名・40歳)と小さい頃から大の仲…

あわせて読みたい

義実家への帰省中、文句も言わず完璧に手伝ってきた私。偶然聞こえてきた義母の本音に大ショック
女子SPA!
イケメン次長に呼び出され…。不倫沼にハマった勝ち組女性が落ちた「もうひとつの沼」とは【エリート銀行員たちの不倫事情】前編
OTONA SALONE
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
同窓会が一転、集団不倫になりました…人妻たちが年下男性にハマった経緯【前編】 - 文・塚田牧夫 | ananweb - マガジンハウス
anan web
「スーパーの野菜は解毒作業が必要」…在日中国人が帰省して衝撃を受けた「劣悪な食品事情」
現代ビジネス
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
彼のスマホでゲームしてたら「男の子だったよ」とLINEが…やりとりを遡ってわかった“驚愕の事実”
女子SPA!
彼のスマホにしつこい着信が…出てみると「パパ!すぐに来て!」の絶叫が。その理由は…
女子SPA!
“運動×栄養×睡眠で子どもの可能性を最大限に引き出す”がコンセプトのアイテムをリリース!
PR TIMES Topics
週4で家に来る息子の友だちに「おやつ持参」をお願いしたら“まさかの展開”。後日母親がやってきて…
女子SPA!
週4で家に来る息子の友だちに「おやつ持参」をお願いしたら“まさかの展開”。後日母親がやってきて…/2024年3月トップ5
女子SPA!
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
夫の「性欲の強さ」に惹かれて結婚したのにセックスレスに。後々わかった驚きの事実とは…
女子SPA!
小1息子が「友達の家にパパがいた」と…離婚した元夫がなぜ?運動会で判明した“まさかの事実”
女子SPA!
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
超ケチな友達の結婚パーティーが残念すぎた。狭すぎる会場、料理も足りず、ビンゴの景品は…
女子SPA!
義兄の4人の子どもへのプレゼントがしんどい。夫に訴えると“まさかの一言”
女子SPA!
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
「市販のお菓子は体に悪いから」娘の友達が持参した“驚きのおやつ”。後から聞いた「ママの言葉」にもゾゾッ…/2024年1月トップ10
女子SPA!
イイ感じだった年下男子と10年ぶりに再会したら“セクハラおじさん”になっていた!居酒屋の女性店員に…
女子SPA!
自分に合ったお仕事バッグが見つかる!バッグメーカー エースのポップアップストア 石川県で初開催
PR TIMES Topics