クラファン応援購入、約4000万円を記録した「鮨処 一石三鳥」がついにオープン!

2024.03.19 13:00
株式会社Human Qreate
企業努力によって叶った健全な価格破壊で、鮨バブルの時代に勝負を仕掛けます
ブライダル仕込みのエンタメ性あるおもてなし・食・空間づくりに定評のある「一石三鳥グループ」(株式会社Human Qreate/代表取締役 米田拓史)。同グループがお客様のリクエストにお応えし、ついに2024年3月20日「鮨処 一石三鳥」をオープンします。

・Makuakeにて総額2億2000万円もの応援購入を獲得した「一石三鳥グループ」について
「一石三鳥グループ」は本店の焼鳥屋をはじめ、ワイン棚に扮した扉の中にある鮨屋、そして大阪では「誰がわざわざここに?」と思われる辺鄙な立地で看板のない焼肉屋をオープンし、衝撃を与えました(スポット的に店舗の前にはタクシーの行列が!という事態が常に発生中)。昨年12月にオープンした「鮨 豊」も早速大反響があり、オープンわずか10日で予約半年待ち……という、驚異的な飲食グループです。ブライダル出身のオーナーのもと“思わず行きたくなる仕掛け作り”、“ブライダル仕込みのおもてなし”、そんな想いに共感したミシュラン出身の料理人やサービス業の最前線で長く実績を積んだスタッフが集結し、新しい飲食店のカタチをご提案します。
・新店舗「鮨処 一石三鳥」について
一石三鳥は現在二軒の鮨屋を営業中。一軒は新橋にて会員制で案内している「鮨 鴉巣(写真左)」、もう一軒は昨年大阪にオープンした非会員制の「鮨 豊(写真右)」。
……実は、大阪の店舗がオープンした際、東京にお住まいの方から多くのリクエストが届きました「東京でも、気軽に利用できる価格帯で、誰でも予約可能な鮨屋をオープンさせて欲しい」と。そこで始まった企画が「鮨処 一石三鳥」でした。
鮨バブルと言われる現在、単価の高い店舗を作るのは簡単。ですが“料理人である前にサービスマンであれ”の我々のモットーを軸にお客様への還元最大化を考え、この度、仲卸業をスタートしました。
市場を通すことなく仕入れることによって(一部ネタは市場から仕入れ)、美味しさ、鮮度ともに最上級のネタを仕入れつつ、以前発生していたコストをカット。目まぐるしい企業努力で健全な価格調整が叶い、安価で高級鮨を届ける仕組み可能となりました。

店舗には8800円と1万3️000円のコースをご用意。
・「おまかせコース」8800円(8貫、料理8品)
・「一石三鳥コース」1万3000円(13貫、料理8品)
ほか、一石三鳥が得意としているおもてなしの部分も当然重要視しています。
そのひとつが「しじみ汁飲み放題」のサービス。
お鮨とお酒は相性が良すぎるゆえに、ついつい飲みすぎてしまう……。
けれども「楽しかった時間は楽しかった思い出としてお客様に残して欲しい」「飲みすぎたと後悔してほしくない」そんな米田らしいアイデアから生まれたこのサービス。
鮨屋の作るしじみ汁、実は気合いの入った仕上がりなので、ぜひともお楽しみいただきたい一杯です。

驚異的な金額を集めたMakuakeでのクラウドファンディングですが、応援購入は続行中。
予約困難店になることは大いに予測されるため、気になった方は、先行で優先予約が可能かつお得なコースを販売中ですので、ぜひチェックしてみてください。
(www.makuake.com/project/1seki3cho_sushi/)

あわせて読みたい

【グルメトリビア】鮨好きなら知ってる?「握りずし」の発祥地は ①大阪 ②東京 ③静岡
東京カレンダー
今までにない新たな鰻料理とワインのペアリングが楽しめる!東京・神楽坂にオープンする「鰻蕚」の鰻会席
IGNITE[トレンド]
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
バーカウンター付きバス「BAR BUS HITACHINO」で行くトップシェフが誘う美食の旅「シェフズ イン 常陸野」vol.1 2024年3月22日(金)初開催
PR TIMES
松屋銀座「美しくなるビアガーデン」5月22日(水)オープン!今年は“ミートパラダイス”をテーマに、栄養満点の肉を思う存分楽しむ、肉尽くしのBBQを提供!
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
「一石三鳥グループ」、鮨バブルに立ち向かう。
PR TIMES STORY
【東京都中央区】勝どきに居酒屋「食堂 一石三鳥」オープン!焼き鳥、焼肉、鮨、割烹のいいとこ取り
STRAIGHT PRESS
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
高級ネタが安価で楽しめる“隠れ家な鮨屋”。仕入れにこだわった新橋「鮨処 一石三鳥」に突撃【実食リポ】
All About
一石三鳥流 愛されるブランドの作り方
PR TIMES STORY
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
【東京・新橋】この品数でこのお値段?!脅威のコスパで連日満席!回らないお寿司「鮨屋のうおきん」
MORE
大満足の鮨デートができる、横浜の人気店3選!楽しく本格的なコースを満喫
東京カレンダー
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
今月オープン!鮨の楽しみ方を提供する「浩也 東京前」と高級鮨をカジュアルに楽しむ「立喰い鮨 浩也」
IGNITE[トレンド]
高級食材5種を破格で提供!五反田の本格江戸前寿司屋鮨 あさひが高級食材をふんだんに盛り込んだ特別コース(全22品)を限定開催!
PR TIMES
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
“銀座で鮨デート”を気軽に叶える!多彩なおまかせで、肩肘張らない夜を
東京カレンダー
【注目の新店】2023年にオープンした話題の和食店 福岡編
KIWAMINO
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics