人気が爆発しているITTIのクロコダイル財布にGOOD4THREE限定カラー「TAUPE」が登場

2024.03.19 10:40
株式会社ecrudesign
昨年度300%以上で伸び続けているGOOD4THREEの人気財布の秘密とは?

発売後すぐ完売しているブラックと本藍染のブルーに加え、待望のHIMALAYA(白クラデーション)とTAUPE(トープ)が仲間入り
ネットで完売が続いている今人気のクロコダイル財布に限定カラーが発売される

なぜ40代、50代男性を中心にクロコダイル財布への注目度が増してきているのか?

「GEART NEW STANDARD」というテーマで今の時代の大人が持つべき新定番を提案しているネットショップのGOOD4THREE(株式会社ecrudesign)では、クロコダイルの財布を中心に7万~18万円のハイプライスなアイテムの好調が続いており、2年目の今年は昨年度300%以上の売り上げが続いている。

中でも東京のITTI(イッチ)が手がける最高級クロコダイルを現代的なデザインに落とし込んだ”小さすぎない”コンパクトサイズのクロコダイル財布は再入荷、即売り切れが続いており、GOOD4THREEがターゲットとする40~50代の男性を中心にクロコダイルの財布への買い替えが進んでいる。

毎日使う革製品として、かつては革カバン、革靴にお金をかける男性が多かったが40~50代の男性は仕事着もは働き方も自由になってきており、かつてのような重くて疲れる革製品離れが進んできている。

そんな中で毎日持ち歩き、使い込むほどにエイジングと呼ばれる愛着が持てる革製品として再注目されているのが財布であり、だからこそ「本物を買いたい」「より良いものを長く使いたい」という需要が高まっているとGOOD4THREEのディレクターである今栄氏は語る。

一方で2024年ふたたび注目され始めているのがレザーファッション。
若者が古着のレザーアイテムをこぞって探していたり、2024-2025年の海外ファッションショーでもレザーアイテムがかなり増えて盛り上がりつつある。ここ20年以上見られなかった光景である。

数十年ぶりにレザーブームは果たしてやって来るのか?


GOOD4THREEディレクターの今栄氏によると、

「良い革を持っていることに注目が集まる中、希少価値が高く大人だからこそ似合うクロコダイルの財布への注目はさらに高まるでしょう」

「かつてのワニ革専門店や工場直販のような成金財布ではなく、現代的でセンスの良いクロコダイル財布が登場してきています。ITTIはその中でも海外ショップからも注目されている人気ブランドの一つと言って間違いないでしょう」

「最近は本藍染やグリーンなど黒以外の色も男性人気が出てきていますが、今回のTAUPE(トープ)のような上品な色にぜひチャレンジしてほしいです」


GOOD4THREE

あわせて読みたい

にゃん×3!今年も開催「猫の日祭り」猫好き革工房クアトロガッツがハンドメイドした猫デザインのレザーアイテムが大集合。
PR TIMES
「財布は長く使う派」が愛するゴローズ、グッチ、ポーターetc.不動の支持率No.1カラーは黒!
OCEANS
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
この春手にしたいシンプルレザー。一生使い続けたい愛用品
Sheage
【リンネル男子インタビュー】「ここなりのよさを生かして作りたいものを作る」秋田県五城目町の革製品店「すずなり」店主・小松田靖之さん
リンネル.jp
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
1日2本も作れない!?フルハンドメイドで仕立てたアップルウォッチベルトが登場
PR TIMES
KNOCKOUTやRIZINのチャンピオン鈴木千裕選手と龍聖選手をモデルに起用。キャップの新ブランド先行予約販売
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
【yuhaku(ユハク)】高級素材クロコダイル革を使用し職人手染めを施した「レザースニーカー」の受注製作開始
PR TIMES
触れるたびに感じる贅沢~上質なクロコダイル財布の真価~
CAMPFIRE
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
クロコダイル革を独自技術で染め上げる。職人の腕が光る「yuhaku」のレザースニーカー
IGNITE[トレンド]
【新・一生モノ革財布】注目すべきはスマートさと稀少性……プロ激推し「天然革のコンパクト財布」ベスト4
MonoMaxWEB
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
最高級レザーを使用したココマイスターの「ミニ・ショルダーバッグ」が発売。重厚感とアクティブ感を両立
IGNITE[トレンド]
木島さんも、どこかのだれかも喜ぶサンダル。キジマ タカユキ10周年を祝したコラボ企画に、竹ヶ原敏之介さん率いる2ブランドが参加しました。
HOUYHNHNM
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
ティンバーランドとノンネイティブのコラボシリーズ。最後を飾るのは、みなさんお待ちかねの3 EYE CLASSICです。
HOUYHNHNM
宅配クリーニングサービス「せんたく便」が革製品のメンテナンスを開始
PR TIMES
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics